『プリメインアンプの修理について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリメインアンプの修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリメインアンプの修理について

2015/08/30 13:22(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:608件

こんにちは。
さっそくですが、プリメインアンプが壊れたようなので、修理したいと思っています。
こんな場合って、どんな手法がいいでしょうか。
かなり古いもので、山水のAU-D707X Decadeという製品なのですが、、
ずっと実家にある調度品のようなものなので、できれば買い替えではなく修理できればと思っています。
電源を入れても、ウォームアップ状態でフリーズしてしまいます。
漠然とした内容ですみませんが、アドバイスお願いいたします。

書込番号:19095514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/08/30 13:34(1年以上前)

こんにちは

サンスイの技術者が残って修理をやってくれてるところがあります。
http://www.aqua-audiolab.com/
見積もりなどとられてみてはどうでしょう。

書込番号:19095554

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:608件

2015/08/30 15:14(1年以上前)

>里いもさん
こんにちは。早速の回答ありがとうございます。
アクア・オーディオラボ、山水のすべてのアンプって心強いですね。次回の帰省に向けて問い合わせしてみます。
ラックからの取り外しなど、配送業者さんに対応していただければすぐにでも出したいですね(^ ^)
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:19095862

ナイスクチコミ!3


ドン都さん
クチコミ投稿数:11件

2015/09/01 20:30(1年以上前)

アクア・オーディオラボは山水のすべてのアンプを修理してくれません。
あちらが価値がないと判断した物は断られます。謳い文句に偽りありです。
残念ですが。

書込番号:19102399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:608件

2015/09/01 20:46(1年以上前)

>ドン都さん
こんばんは。
あら、そうなのですか? 情報アリアがとうございます。

まぁ、とりあえず連絡は取ってみます。うまくいったら報告しますよ(^ ^)

書込番号:19102443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2015/09/01 21:21(1年以上前)

>遥遠くの家路さん

https://www.youtube.com/watch?v=oRE-hS_W0iM

映像があります。

困ったときのエンジニアって感じしますね。

書込番号:19102552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:608件

2015/09/01 21:37(1年以上前)

>きらきらアフロさん

こんばんは(^ ^)。
まさに個人の技量で対応している! って感じですね。
ありがとうございます。とにかく治ってくれればいいのですが。映像中、保護機能が働いている、、とありましたが、おそらくその状態ではないかな?と感じました。

書込番号:19102621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/01 22:31(1年以上前)

今晩は、遥遠くの家路さん

サンスイのアンプは保護回路に使用しているパーツが経年変化に弱いようで、持っているパワーアンプも電源オン時に保護回路が外れなくなり修理に出したことがあります。
修理に出したのはサンスイが破産手続きをする直前まで正規のサポート業務(修理業務)を請け負っていたIDKという会社です。

株式会社IDK

http://www.idkcorp.com/tokushukikijigyoubu/sansuicustomercenter.html

価格、技術内容は適切なものでした。
まだ業務は行っている様子、参考まで。

なおるとよいですね。

書込番号:19102859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:608件

2015/09/02 07:10(1年以上前)

>晴れの日はお散歩さん
おはようございます。
紹介いただいたサイト、私もみました。何とかなりそうだな、と感じています。
現在、実家から遠方にいますので対応は少し先になるのですが、楽しみにしています。

ありがとうございます。

書込番号:19103543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング