『やっぱり生ビールでしょ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『やっぱり生ビールでしょ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビール・発泡酒」のクチコミ掲示板に
ビール・発泡酒を新規書き込みビール・発泡酒をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

やっぱり生ビールでしょ?

2015/08/30 18:05(1年以上前)


ビール・発泡酒

スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

つぼ鯛

みなさん こんにちは

やっぱりビールは生ビールだと思います。
なので今日は一人でフラフラと 行きつけの居酒屋にきました(笑

みなさんも 家に引きこもって音楽ばかりではなく、たまには外に出て飲みましょう(>_<)b

書込番号:19096375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2015/08/30 18:44(1年以上前)

これは 鳥のから揚げですが、北海道ではザンギと言います。なぜでしょいか?不思議ですね?

みなさんは、ビールとザンギを繰り返し食べる 無限ループを知ってますか?
ポテチとコーラの無限ループと一緒ですね。

では では。

書込番号:19096503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2015/08/30 18:54(1年以上前)

みなさん こんばんは

これは北海道では モツ煮と言います。
私も本州は毎年いきますが、店によっては、モツ煮を頼むと 牛スジ煮込みがきますね。

北海道はあまり 牛モツ 文化がありませんので、まず豚のモツ煮が出てきます♪

私の行きつけの居酒屋のモツ煮を食べると 目から100枚くらいウロコが落ちますよ

では では。

書込番号:19096545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2015/08/30 18:55(1年以上前)

ばんわ。

「ワカコ酒」ってマンガご存知ですか?
ドラマ化・アニメ化もされていますが、やっぱり原作が一番。
夜に読めば確実にお酒が飲みたくなる危険な本です。

書込番号:19096549

ナイスクチコミ!2


スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2015/08/30 19:07(1年以上前)

とりあえず…さん どうもです〜♪

突然 わかめ酒 をぶっ込んできたのでビックリしましたが、ワカコ酒でしたか〜(笑

プチ情報
本州では 居酒屋の店主の事を 大将と呼ぶことが多いですが、北海道ではなぜかマスターと呼びます(笑

では では。

書込番号:19096584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2015/08/30 19:21(1年以上前)

謎の食べ物が出てきました(笑

頼んでいないモノがサービスで出てくるのは、馴染みの居酒屋ならではですね。

コレは唐辛子か?シシトウか?ゴウヤか!?
いったいなんなんでしょうね?私にはマジで違いがわかりません。

でも 美味いです。

では では〜

書込番号:19096634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/08/30 19:37(1年以上前)

wadapapaさん

昨日外で飲み過ぎて折角の日曜日家で死んでいました。

因みに私は味が均一な瓶ビール派です。

書込番号:19096677

ナイスクチコミ!2


スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2015/08/30 19:44(1年以上前)

>湯〜迷人さん

家で 死んじゃうほど飲めるとは まだまだお若いですね♪
瓶ビール派 私も好きですよ〜

実はビールとは あまり関係ないですが、北海道の居酒屋では ホッピーは まずほとんど ありません。
なので 本州の立ち飲み屋のような、大将〜 とりあえず ホッピー みたいなノリはありません。

では では。

書込番号:19096702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2015/08/30 20:03(1年以上前)

関西では「とりあえず生中!」が一般的です。
エリアに寄っては「中生」というところもあるようですが、「生ビールを中ジョッキで」の略なので個人的には「生中」が馴染みます。
「生大」はあつかってる店が少ないし、あっても最後の方はヌルくなるので頼みません。

書込番号:19096754

ナイスクチコミ!2


スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2015/08/30 20:18(1年以上前)

とりあえず…さん

とりあえず…さんと、とりあえず話しをすると、ややこしくなりますが、私が知る限りでは、北海道は居酒屋行ったら、とりあえず 生〜で 中ジョッキが出てきますね。

やはり大ジョッキは、北海道の人も普通は注文しないと思います。

では では。

書込番号:19096805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2015/08/30 21:40(1年以上前)

www

私のハンドルネームはまさに居酒屋での注文から取りました。
それと、当初検索で引っ掛かりにくいもの、との思いもありました、、、が、今や引っ掛かりまくりですがw

最近、「情熱ホルモン」での一人焼き肉にはまってます。
一人でも敷居が低く、ちゃんと炭火で価格もお手頃なんです。

書込番号:19097091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2015/08/30 21:52(1年以上前)

とりあえず…さん
僕も一人焼肉は、出張中はよく行きますよ♪

僕は、七輪焼肉 安安 です。味は値段なりですが、もう このランク焼肉屋になると下手な立ち飲み屋より安いです(笑

一人焼き肉のコツは 何と言っても火加減です。ビールを飲みながらホルモンをチマチマやりたかったら、まず絶妙な火加減を覚えましょう(笑

では では〜

書込番号:19097135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/30 22:32(1年以上前)

皆様、今晩は。

私もビールが一番好きです。以前は、日本酒以外は一通り呑みましたが、今は専らビールですね。

家では、あまり量は呑めませんが、お店だと不思議と結構呑めちゃうんですよね。

^_^


書込番号:19097277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2015/08/30 22:44(1年以上前)

杉田せつなさん こんばんは〜♪

確かにお店だと 不思議とスルスル飲めちゃいますよね〜♪
もしかして ビールはジョッキで飲むと いがいと量が少ないかもしれませんね。

では では。

書込番号:19097318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ビール・発泡酒」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
鯨刺しに合うビール 0 2025/07/05 17:15:51
今はこれ 2 2025/06/17 8:38:40
貰ったので久し振りに飲みました・・・ 3 2025/06/15 7:08:28
Amazonまだ安いです 6 2025/04/01 19:49:52
ビール初心者には飲みやすい 0 2024/11/28 1:01:23
またまた 0 2024/08/19 21:29:11
普段とは違うプライムデー 0 2024/07/16 16:12:58
限定醸造!美味い! 0 2024/04/13 8:02:38
2020年5から8月頃か(Suntory blue) 0 2024/03/26 3:18:13
好きなお酒はなんでしょうか 6 2024/05/29 21:38:23

「ビール・発泡酒」のクチコミを見る(全 968件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)

ユーザー満足度ランキング