『So-net突然早くなりました』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『So-net突然早くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

So-net突然早くなりました

2015/08/31 00:10(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:37件

我が家はSo-net回線なのですが、フレッツプレミアムからフレッツ光隼(西日本)に変更してからはもう遅くて遅くて。
下りは平日夜で1〜2Mしか出ず、もう電子書籍等ダウンロードにも時間がかかりすぎてエラーになることもありました。
ところが本日8/30 23:51で
下り速度 :101.9M(101,912,069bps)
上り速度 :82.5M(82,509,162bps)
と見たことも無い数字が・・・・
ダウンロードも短時間で済み、こんなことは初めてです。
以前問い合わせした時は「回線増強の予定無し」とのつれない返事だったのですが、
苦情が多すぎて回線増強したのでしょうか?
プロバイダ変更も視野に入れていただけに思わぬ結果に
とにかく良かったです。
それともたまたまなのだろうか??

書込番号:19097584

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2015/09/01 02:27(1年以上前)

たまたまか?ドコモ光とかの光コラボにユーザーが流れて空いたのかもですね!?

でも光コラボは、夜間速度が出ないと嘆いてる人多いし...。

書込番号:19100600

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/01 12:50(1年以上前)

光コラボは回線の窓口がフレッツ光からdocomoやSoftBankに変わるだけで回線自体はフレッツ光と同じですからね。
プロバイダーもそのままで転用出来るのでその為にプロバイダーを変える人が多発したとも思えないので別の理由があって「この際だから不安定なSo-netから乗り換えるか!!」みたいな流れはあったのかも知れませんね。

書込番号:19101407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


b-t750さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:64件 漢の(勝手な)趣味 

2015/09/12 22:18(1年以上前)

 同じくSo-net・1GByteコースです。
 8月から夕方〜夜中のスピードが異常に遅くなり、So-netに問い合わせた所So-net側の設備は問題ないので、フレッツ光側を変更を検討せよとのつたない返事をもらいました。もちろん、設備増強の計画もないとのこと。
 夏休みのせいか?と思いその後も計測してますが、一向に改善の傾向はありません。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/09/12 22:11:44
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :1.2M(1,220,260bps)
上り速度 :45.0M(44,982,126bps)

書込番号:19134633

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/14 21:16(1年以上前)

>b-t750さん

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/09/14 21:11:30
回線種類 :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)
下り速度 :101.6M(101,649,843bps)
上り速度 :89.3M(89,338,778bps)

自分の環境ではこんな感じです。
Yahoo!BB+Softbank光ですね。
恐らくですがプロバイダーであるSo-netが混雑して回線速度の低下等を招いているのでは?と思います。
別のプロバイダーに乗り換えてみては如何ですか?

書込番号:19140228

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:64件 漢の(勝手な)趣味 

2015/09/26 09:58(1年以上前)

 So-netに問い合わせて、指示に従って速度計測した結果、So-netの設備には問題無い、フレッツ光を乗り換えたら?との回答でした(;_;)
 朝でもこんな程度のスピードしか出ません。
 夜だと、YouTubeやネットラジオもブツブツ途切れます。
 もう我慢も限界なので、何か対策を講じます。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/09/26 9:54:00
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :34.4M(34,357,897bps)
上り速度 :95.4M(95,356,185bps)

書込番号:19174507

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:64件 漢の(勝手な)趣味 

2015/11/01 20:18(1年以上前)

 長らく使った無線LANルータを新しいものに交換したら、速度低下が解消しました!

交換前<バッファロー AirStation WZR-HP-G301NH>
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/01 18:45:50
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :8.3M(8,260,155bps)
上り速度 :95.2M(95,161,791bps)

交換後<NEC Aterm WG2600HP>
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/01 20:15:27
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :99.2M(99,236,647bps)
上り速度 :88.9M(88,852,291bps)

 もうちょっと様子見は必要と思ってますが、こんなことってあるのですね〜。

書込番号:19279143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)