『充電しながら使えるウィンドウズ搭載タブレットを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『充電しながら使えるウィンドウズ搭載タブレットを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:4件

初めて質問させて頂きます。
仕事で使うウィンドウズ搭載のタブレットを探しています。
USBに機器を接続しながら使いたいので、充電ケーブルを常時接続しつつ、
USBが1スロット空いているものが欲しいです。
価格もできるだけ抑えたいのですが、適した製品はあるのでしょうか?
ご存知の方がいれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19101141

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60724件Goodアンサー獲得:16206件

2015/09/01 10:55(1年以上前)

予算オーバーにはなると思いますが、Surface 3、Surface Pro 3。
ASUS TransBook T100TAのキーボードドックのUSB端子。

書込番号:19101168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/09/01 11:24(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに少し高いですね。。。
小さいノートPCの方がいいのでしょうか。。。

書込番号:19101229

ナイスクチコミ!1


m_moroさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:98件

2015/09/01 11:29(1年以上前)


1.Toshiba の タブレットのオプションで USBデバイスアンドチャージケーブル(オプション)を使う。

2.Thinkpad 10 は、電源は別でUSBが1ポート+ドック USBx3

書込番号:19101237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20391件Goodアンサー獲得:3406件

2015/09/01 11:48(1年以上前)

具体的に、液晶サイズ、予算金額等を書かないと...
あと、仕事で使うなら、普通キーボードが無いと使いにくいかと。
MS Officeは必要ないの。

書込番号:19101276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/09/01 12:25(1年以上前)

>m_moroさん
>ひまJINさん
回答頂きありがとうございます。
用途はタイムカードの打刻用子機です。
オプション等も参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:19101348

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40509件Goodアンサー獲得:5700件

2015/09/01 12:44(1年以上前)

充電しながらUSBを使えるアダプタ。
http://tabkul.com/?p=47874
私も、同じタブレット+アダプタ使っていますが。充電は出来ています。

ただ。
>用途はタイムカードの打刻用子機です。
これを「仕事用」と言って黙っているというのもなんですが。中古の小型PC探した方が良いのでは?

書込番号:19101394

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29849件Goodアンサー獲得:4578件

2015/09/01 13:38(1年以上前)

まず、USBからの充電だけでは間に合いません。別系統でACアダプタが接続できて急速充電が可能な端末が必要です。
ただ、AC駆動に切り替わらないタイプだと、CPUやバックライトの稼働状態によっては急速充電でも間に合わずにバッテリーが減っていくことがあります。
タブレットのほとんどがこのタイプです。AC駆動が可能なPCはSurface 3ぐらいでしょう。
用途的には安いノートPCのほうが良さそうです。

書込番号:19101507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/09/01 13:52(1年以上前)

>ありりん00615さん

そうなんですね。。。
スペースには目をつぶり、タブレットにこだわらないで安いノートPCを探すことにします。
ありがとうございました。

書込番号:19101539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング