『夜9時以降遅い!』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『夜9時以降遅い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

夜9時以降遅い!

2015/09/01 18:26(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 m2t1BTM_MCさん
クチコミ投稿数:6件

WIMAX2+を利用していています。
夜はiPad等で、動画やネットの視聴していますが、夜9時前後になると、速度が低下して、2、3m程度です。
受信感度は4本中3本、周りは夜シーンとしている田舎です。特に高圧電線などなく、田や畑ばかりです。

書込番号:19102060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/09/01 22:28(1年以上前)

どっかの上流のバックボーンが混んでるんでしょう

一番下流の部分がすいてれば(自宅の周りに家がなければ)すごい速度が出るとは限りません

書込番号:19102836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/09/02 11:24(1年以上前)

電波を共有しているから他の人が使えば遅くなります
9時前後は利用者が増えます
WiMAX2 を利用しているのはm2t1BTM_MCさんだけではありません

書込番号:19104046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2015/09/02 18:15(1年以上前)

>夜はiPad等で、動画やネットの視聴していますが、夜9時前後になると、速度が低下して、2、3m程度です。

インターネットはネットワークの複合体ですので、
色々なネットワークを経由して行きます。

・モバイルルータと子機間の無線LAN区間
・WiMAX2+やLTEなどのアクセス回線
・MVNO/MNOのバックボーン回線
などなど。

これらのどれか一つでも遅い区間があると、
その区間がボトルネックとなり、実効速度は出ません。

例えば、周りにユーザがいなくても、
バックボーン回線が混んでいる可能性があります。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1508/28/news132.html
はドコモ回線の例ですが、時間帯によって実効速度は結構変動します。

書込番号:19104838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)