『かゆみに効いて…』 の クチコミ掲示板

『かゆみに効いて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャンプー」のクチコミ掲示板に
シャンプーを新規書き込みシャンプーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 かゆみに効いて…

2015/09/02 07:08(1年以上前)


シャンプー

頭皮のかゆみに効いて且つ髪がしっとり仕上がるシャンプーは有るのでしょうか?

書込番号:19103538

ナイスクチコミ!0


返信する
御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/02 08:22(1年以上前)

マイアミバイス007さん。お久しぶりです。
私の使っているのは、サンスターのトニックシャンプーで、頭がスースーするだけで、他には目立った特徴も見られないシャンプーです。
余計な事でしたらごめんなさい。私もカユミが結構あり、どんなシャンプーであっても、二度洗いないしは三度洗いしています。最初の洗髪の後、身体を洗うぐらいの間を置き、その時点で痒ければ二度三度洗いで、スッキリ。二度目以降のシャンプー量は本の少しでも、結構な泡立ちですよ。

書込番号:19103638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3776件 写真が好きだっちゃ! 

2015/09/02 08:44(1年以上前)

御早う御座います。お久し振りです。(^^)

トニックシャンプーはシリコーンが入って無いのは良いのですが、ラウレス硫酸系の成分が入っているので、私は遠慮致します。(^^;アルコール系シャンプーに使われているラウレス硫酸系の界面活性剤は泡立ちも良く、強力な洗浄力・脱脂力があるので、気持ち良いけど洗浄力が過度に強く、頭皮に必要な水分・油分まで奪ってしまうので危険なシャンプーだと何かの雑誌に書いてました。

けど私が望んでいるシャンプーが有るのかどうか、書いて有ったかは思い出せません。
記憶に無いので書いて無かったのでしょうね…(^^;

書込番号:19103681

ナイスクチコミ!2


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/02 10:36(1年以上前)

マイアミバイス007さん。

ヒェーッ。そうなんですか ! シャンプーにも成分による違いがもいろいろとあるんですね−。
無頓着過ぎたかと自分の嗜好を反省。
最近どうりで薄毛が目立ってきた(笑´∀`)

書込番号:19103929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/09/02 11:01(1年以上前)

マイアミバイス007さん

シャンプーには、できるだけ低刺激なモノ、例えばベビー用のシャンプーを使われるのが良いですよ。

ただその前に・・・
今起きているかゆみは、皮膚に何らかの炎症がある兆しなので、
皮膚科医に相談し、それをしずめてやることが先決かと思います。

書込番号:19103983

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/09/02 11:11(1年以上前)

マイアミバイス007さん、

あと一点。
洗浄力(主に脱脂力)が強すぎて、必要な油分をとりすぎてしまうことで、
皮膚にかさつきと痒みが出てくることもあります。

ここらあたりのことも、頭皮の状態を先生に診てもらい、
相談されると良いかと思います。

書込番号:19104011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3776件 写真が好きだっちゃ! 

2015/09/02 15:43(1年以上前)

御用ださん、サンスターのトニックシャンプーは「禿げるシャンプー」の代表だそうです。
其れから雑誌に正しいシャンプーの方法が書いて有りましたが、シャンプーを使っての二度洗いは頭皮に大きな負担を与えるので止めた方が良いそうです。


じんたSさん、有益な情報を有り難う御座いました。
頭皮の炎症の可能性は全く考えてませんでした。
其れで早速、薬屋で相談に乗ってもらい、ロート製薬の「メディクイックH」と言う薬用シャンプーを買って来て、すぐに使いました。
此れは凄く良いですね。抗真菌成分と抗炎症成分が入っているそうで、メントールも入っているので、洗っている時からスーっとして気持ち良く、其れが長続きしています。其れに痒みも和らぎました。暫くは此れを使います。御世話に成りました。m(__)m (^^)

書込番号:19104580

ナイスクチコミ!0


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/02 21:07(1年以上前)

マイアミバイス007さん。

おお、そうだったんですか。

無知とは恐ろしい事(もちろん私の事です)。

啓蒙いただき、ありがとうございました。

書込番号:19105318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ビューティー・ヘルス)