『オンキヨー、バランス接続/11.2MHz DSD対応の「DP-X1」』 の クチコミ掲示板

『オンキヨー、バランス接続/11.2MHz DSD対応の「DP-X1」』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件

今回は隠し球多いですね。
XDP-100Rに2.5mmバランス追加。
価格は30万位行きそうかな。まさかAK380クラスの価格はないでしょうけどね。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201509/05/37340.html

書込番号:19111685

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2015/09/05 13:27(1年以上前)

2.5mmバランスはいいですね。
持ってるケーブルをほとんど2.5mmバランスに改造しているのでそのまま使える。
サイズはZX1の横幅が少し増えたくらいなので許容範囲かなと。
10万前後ならZX1から乗り換えるけど、そこまで安くはならないか

書込番号:19112620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/06 01:46(1年以上前)

30万もいくわけないでしょう。
どこかの超高額DAPのありえないボッタ価格に長時間さらされすぎて完全に価値観が崩壊しています、正気をとりもどして。

先に発表されたパイオニア機は380ポンド(約68000円)との情報が出ています。
http://www.custom-cable.co.uk/pioneer-xdp-100r-portable-player.html
日本企業なので日本ではもう少し値段も下がるでしょう。
それよりあがると言われているオンキョー機ですが悪くても12万以内でしょう。


どっかのAKみたいに30万円跳んで45万円なんてのはありえないんですよ普通に考えて。
そりゃチップから部品類から自社開発して外装に希少金属と宝石つかってりゃ別ですがね。
ブランド料っておそろしいですね。


発売時期はFiioのX7とぶつかるでしょうからモノとしての仕上がり、バッテリー持ちと使い勝手。そして肝心の音でどれだけ対抗できるかですがオンキョー機はデュアルDACとの情報もあり、かなり期待しています。

書込番号:19114562

ナイスクチコミ!8


スレ主 9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件

2015/09/06 02:01(1年以上前)

ハイエンド機種を期待したんですけどね。
SE-MASTER1とかBDP-LX88とかのような感じのものをね。
価格とスペックを比較するとXPA-700にHDDとSD付けた+スペック向上位のものかな。
TEACのHA-P90SDのように微妙な評価にならなければよいのだけどね。

書込番号:19114578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/06 02:47(1年以上前)

パイオニア機の方はDSD11.2デジタル出力できるらしいですからオンキョーの方もできると仮定すると、直挿しの音に飽きてきたらDACポタアンで気軽に音を変えて楽しむこともできる「大容量プレーヤー」としても利用できることを考えるとiPhone+dacポタアン運用でそろそろマジで容量やばくなってきた私のような人にはかなり「有り」な選択肢になりそうです。(特にSDカード二枚刺しが素晴らしい)

が、2つ心配なのはAndroidとmicroSD二枚刺しによるバッテリー持続時間がどうなっているか。
それと、画面側にボリュームが飛び出している事によるボリュームの誤爆は大丈夫なのか?ですかね。
http://www.phileweb.com/news/photo/d-av/373/37340/odap_side.jpg

書込番号:19114609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/06 23:57(1年以上前)

AK-120Uを使っていますが、1年保証が切れる前にどうしようか迷っています。
AK-380に行くには高すぎるし。(視聴して音が良いのは理解しているのですが…)
AK-240は以前持っていて、バランス端子の不安定さに悩まされましたし…。

そんな状況の中で国産モデルの発表と言うことで期待が高まりますが、内蔵メモリはもっと増やして欲しいですね。

32GBでは少ないですね。少なくとも64GB、出来れば128GBは欲しいなと思います。(microSDスロットが二つなのはいいのですが。)

そうなればAKからの乗り換えを考えようかなあ、と思います。

書込番号:19117705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/07 07:19(1年以上前)

というかAVアンプやコンポでも凄まじいコスパを叩き出すオンキョーさんなので普通に7〜8万円じゃないですかね?

書込番号:19118096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/14 18:53(1年以上前)

7万切っていますね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151014_725416.html
http://www.phileweb.com/news/d-av/201510/14/37532.html

製品情報で気になったのが
>ESS社製のDAC「ES9018K2M」とアンプ「SABRE 9601K」をそれぞれ2基ずつ搭載。
>microSDカードスロット2基搭載、最大288GBまで増設可能

7万以下でこれは注目できそうですかな?
同じデュアルDACのAK120II以上は躊躇していましたが
これなら買えそうです。
まずは操作性やレスポンス等含めて
ヘッドホン祭等のイベントで触ってみたいと思います。

書込番号:19226829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング