『各種 PDF ソフトウェアのファイルサイズ出力特性の評価』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『各種 PDF ソフトウェアのファイルサイズ出力特性の評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスソフト」のクチコミ掲示板に
ビジネスソフトを新規書き込みビジネスソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ビジネスソフト

スレ主 Math-Taroさん
クチコミ投稿数:37件

説明 -1/3-

説明 -2/3-

説明 -3/3-

日本で販売されている(幾つかの)代表的な PDF ソフトウェアに対する「ファイルサイズ出力特性」の評価を行いました。と云うのは、メールに PDF を添付ファイルとして付ける場合に、そのファイルサイズを気にしない人が、偶にですが、居て困るからです。それで、重要な評価のポイントとして、「出来上がった PDF のファイルサイズ」、正確に表現すると、「PDF プリンタドライバーの出力特性の1つである所のファイルサイズ特性」、に着目した評価を行いました。添付の評価結果を見ると、各 PDF ソフトウェアの「PDF プリンタドライバーのファイルサイズ出力特性」が比較できます。ご参考にして戴ければ幸いです。
尚、複数の PDF ソフトウェアを使用し、1個の元原稿から、(複数の)PDF を作成し、出来上がった(複数の)PDF の中から、自分に取って一番良い PDF を取捨選択して使うのを、(自分の)習慣とするのが良いと愚考します。

書込番号:19119332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2015/09/08 09:13(1年以上前)

画像の解像度は揃えてますか?
でなければ、高解像度のPDFほどファイルサイズは当然増えるので、
比較としてはナンセンスだと思いますが。

書込番号:19121169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2015/09/08 10:00(1年以上前)

同じグラフ画像の「フルカラーBMP」と「JPG」で、データサイズがほぼ同じってところで、あれ?なのですが。
ソースファイルが全部Wordのファイルってところで、Wordからの変換機能の評価ですね。

各種PDFソフトで、データ量がどうなるか?ということなら。直接テキストファイルと画像ファイルを貼った状態でないと、各ソフトの性能の参考にならないです。露骨に、テキストデータを画像データとして貼っているソフトもあるようですので。この辺は、ソフトの性能云々ではなく、設定なり張り方について使用者のミスがあるようにも思えます。

書込番号:19121252

ナイスクチコミ!1


スレ主 Math-Taroさん
クチコミ投稿数:37件

2015/09/10 16:45(1年以上前)

追記 -1/1-

つい先日、「各種 PDF ソフトウェアのファイルサイズ出力特性の評価」を投稿させて戴きましたが、内容の純技術的理解が困難と思われる方も散見されますので、補足として「追記(1枚もの)」を作りました。ご参考にして戴ければ幸いです。

書込番号:19127797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)