『角皿や網棚のオプション品の収納について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『角皿や網棚のオプション品の収納について』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

角皿や網棚のオプション品の収納について

2015/09/07 23:22(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

クチコミ投稿数:14件

東芝の ER-MD300 を購入しました。

本格的なオーブンレンジは初の購入となります。
説明書を読んでいたのですが、通常のレンジ機能を利用する場合は、
角皿や網棚のオプション品は利用してはいけない、と注意書きがありました。

実際、メインで利用するのはレンジ機能が多いので、角皿などはどこかに保管しておき、
必要な場面でのみ、引っ張り出してきて設置を考えていますが、
どこにしまっておこうか…と。

みなさんはどのように収納しているのでしょうか?
良いアイデアがありましたら教示いただけると助かります。

尚、レンジ設置に際して、新規に大きめのメタルラックを購入して、そこに設置しました。

書込番号:19120423

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/09/08 09:12(1年以上前)

あるかな@隠者さん こんにちは。

まあ、レンジで金属を加熱すれば火花が出たりするので、角皿や網棚は使用できませんね。

置き場所ですが、私は月並みにキッチン家具のさっと取り出せる棚の中です。
オーブンなどオプション品をどれだけ使うかで使う場所を決められてはどうですか?
よく使うなら取り出しやすい所(露出する場所も含む)、あまり使わないならちょっと入れ込んだ所でも良いでしょう。

書込番号:19121165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/09/09 23:11(1年以上前)

>ぼーーんさん

アドバイスありがとうございます。

そうですね。当面の間は、利用頻度を確認してみて、食器類と同じところか、
あまり取り出さないシンク下などか、決めてみたいと思います。

レンジの上スペースを有効活用して、そこに DIY で、という方がいらっしゃるかな?
とも思ったのですが、オーブン利用すると予想以上に熱を持つので危ないですよね。

ありがとうございました。

書込番号:19126124

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/09/09 23:55(1年以上前)

>オーブン利用すると予想以上に熱を持つので危ないですよね。

上はオーブンを使えば本当に厚くなるので、材質によっては危険かもしれません。
オーブンレンジの離間距離も、オーブンが壊れるからと言うより、
上に接する物の熱による変形防止などの為の意味合いが強いと思います。

>レンジの上スペースを有効活用して、そこに DIY で、

私もメタルラックに置いていますが、
例えば、現在メタルラックであれば、レンジの上なりしたなりにメタルの棚を一段増やしてそこに鉄板を置く事自体は問題無いと思いますよ。
ただ、オーブンを使えば上の棚が熱くくなりますから、私はオーブンの上の棚に防水と遮熱の意味でコルクシートを敷いています。
こうする事で、かなり長時間加熱しても上の棚にほとんど熱は伝わりません。

書込番号:19126267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング