『アクセスランプがきちんと消えるか否か,気になっています。』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 登録

USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]の価格比較
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のスペック・仕様
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のレビュー
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のクチコミ
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]の画像・動画
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のピックアップリスト
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のオークション

USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]SUPER TALENT

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月 3日

  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]の価格比較
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のスペック・仕様
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のレビュー
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のクチコミ
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]の画像・動画
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のピックアップリスト
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > SUPER TALENT > USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]

『アクセスランプがきちんと消えるか否か,気になっています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]」のクチコミ掲示板に
USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]を新規書き込みUSB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

USBメモリー > SUPER TALENT > USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]

クチコミ投稿数:194件

満足度順で選ぶも,
シリコンパワーは,「問題の原因を特定どころか予測すらせず,新品と交換するだけ」
サンディスクは,「肝心な事は『判らない』の一点張りで,聞かなくても判りきっている事を繰り返すばかり」と言った有様なので信用出来ず,現在こちらを検討しています。

Window7(32ビット版)で「メモリ不足」のエラーメッセージまで出始めて,Windows10(64ビット版)導入迄の暫定処置(READYBOOST)用として注目しています(メモリ8GB・READYBOOST合計40GB・HDD側仮想メモリ9GB×3・管理外領域はRAMDAで活用済み・リソース設定2番・369658)。

認識障害は空きリソース不足(常駐ソフトや部品の機能不全の例有り)や部品の熱暴走による認識障害(HDDなら37℃以上?40℃辺りでブルースクリーン)の可能性もあるので,然程憂慮していません。

問題なのは「安全に取り外し可能」のメッセージが出た際,アクセスランプがきちんと消えるか否かですが,これまでに試した中ではソニー・バッファロー(中身はサムスン製でした)・サンディスク(2008年頃購入した廉価版1GB)は消えていた筈(A DATAはアクセスランプ自体が無く,トランセンドは1分待っても消えず,KingMaxも消えなかった様な?)?

起動・再起動時にいちいちUSBハブを外さないと起動出来無いので,この点は無視出来ません(マザーボードはDELL製とMSI製)。

メーカー側にも問い合わせてみます。


書込番号:19122811

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/09/08 22:28(1年以上前)

規格通りに作って普通にテストはしているでしょうから、個別の対応は一々しないでしょう。

本題
そういう時の為にUnplugDrive Portableを使うとわずらわしさが消えます。

私もXPの時にドライバーが合わなかったようでランプが付きっぱなしになりトラブりました。Unplugですっきり解決です。

使い方はいたって簡単、解凍して、たしか3つあるので、そのうちの1つ Auto run は削除してください。
2つをUSBにコピーします、取り外したい時にUnplugのアイコンをクリックします。
アクセスランプが消えます。  
取り外します。  簡単でしょ、 お試しあれ


http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se387959.html

書込番号:19123112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2015/09/10 01:07(1年以上前)

それを使って消えないから現在に至っているのです(未だバージョンアップも無し)。

問い合わせへの回答は以下の通りの為,導入は見合わせる予定です。


お問合せ頂き有難うございます。
下記USBメモリのアクセスランプの件ですが、実物で確認致しましたが
「安全に取り外し可能」のメッセージがでても、アクセスランプは
点灯のままとなります。恐れ入りますが、何卒宜しくお願い致します。

*******************************************
株式会社アーキサイト
〒101-0021
東京都千代田区外神田6-1-4神田ノーザンビル
サポート部:舟木 清人
TEL:03-5812-2468
FAX:03-5812-2462
営業時間(平日)AM10:00〜17:00
土日祝は休みとなります。
E-mail:rakuten@archisite.co.jp
http://www.rakuten.co.jp/archisite/

書込番号:19126441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/09/10 02:08(1年以上前)

USBの中のアイコンをクリックしていますよね?
でないとダメですよ。

書込番号:19126516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2015/09/10 03:31(1年以上前)

ですから,それで駄目だったから現在に至っているのです。

書込番号:19126574

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SUPER TALENT > USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]
SUPER TALENT

USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月 3日

USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング