


BS・110CSとプレミアムスカパーが見られるアンテナを付けています(スカパーアンテナ)
先日アンテナに電気を送ってる機器を取り換えたところ、BSと110CSが全く映らなくなりました。
アンテナレベルはゼロです。プレミアムスカパーはつないでおりません。
アンテナ電源を送ってる機械をいろいろ試したのですが、どれも数秒ほど映った後にモザイク状になり最後はレベルゼロで消えてしまいます。
数秒は映るのでショートなのかどうかわかりません。またアンテナの電源部が壊れたのか、他の機器が故障したのかもわかりません。
アンテナの故障ならスカパーアンテナの交換で済むと思うのですが他の故障で考えられることはありますか?
スカパーさんに頼んだ後に映らなかったり、電気屋さんに頼んだ後にスカパーに連絡してと言われても困るので、原因が知りたいのです。
書込番号:19123780
4点

〉〉アンテナに電気を送ってる機器を取り換えた
元々の組み合わせに復元出来ないの?
書込番号:19123793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>先日アンテナに電気を送ってる機器を取り換えたところ、BSと110CSが全く映らなくなりました。
BS・110CSとプレミアムスカパーが見られるアンテナでしたら、
アンテナからは2本のケーブルか来ていると思うので、もう一方のケーブルに繋ぎ替えてみてはどうでしょう?
これ以上は状況がわからないので、交換前と交換後の機器の名称なり型番(あとアンテナのも)
を書いていただかないとアドバイスは得られないかと思いますよ。
書込番号:19123924
0点

>まきたろうさん
>プレミアムスカパーはつないでおりません。
と書かれているのでケーブルは1本でしょう。
>アンテナ電源を送ってる機械をいろいろ試したのですが、どれも数秒ほど映った後にモザイク状になり最後はレベルゼロで消えてしまいます。
こちらの具体的な状況が見えません。
詳しくお書きください。
書込番号:19123980
0点

みなさんすみません。元の組み合わせでも消えます。
BSと110CSはアンテナから直接テレビに配線はしておりません。いったん屋外の箱の中に線が入り、部屋の中のテレビ用のコンセントを通じて見ております。
プレミアムスカパーの配線は部屋に直接にきておりますが、チューナーを現在つけていません。
ですのでアンテナからは配線が1本は屋外の箱(何ていう箱かわかりません)に入り各部屋に分配されてる状態です。
知りたいのはこの屋外の箱に問題があるのか、アンテナに問題があるのか、または天井にある分配器に問題があるのか、電源を送るコネクタ(決まった部屋からしか送れません)に問題があるのか?ということです。
すぐに消えるという症状からわからないでしょうか?
書込番号:19124152
3点

>プレミアムスカパーの配線は部屋に直接にきておりますが、チューナーを現在つけていません。
プレミアムのチューナーが有る様なら、試しに接続してみればアンテナの不具合なのか切り分けができますが…。
書込番号:19124195
0点

接続機器を全て書き出してみてはいかがでしょうか?
特に交換した接続機器というのが新品なのか中古なのかも気になりますね。
書込番号:19124272
1点

>先日アンテナに電気を送ってる機器を取り換えたところ、BSと110CSが全く映らなくなりました。
アンテナに電気を送ってる機器について詳しく書きましょう。
書込番号:19124289
0点

屋外の箱って、BS/CSの分配器でしょうか?
テレビやレコから電源供給するのでは無く、屋外の箱にブースター機能があり、コンセントから電源供給しているかも。
電源部分の故障かどうか。
取り合えず繋ぎ直した機器のBSアンテナ電源供給の設定を切ってみたり、入れてみたりしてアンテナレベルが変化するかどうか。
書込番号:19124472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BS・CSアンテナ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/03/05 17:25:42 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/29 8:16:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/04 20:02:12 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/05 9:31:40 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/01 22:07:58 |
![]() ![]() |
18 | 2024/05/25 10:42:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/01 22:10:32 |
![]() ![]() |
10 | 2023/06/29 7:11:30 |
![]() ![]() |
17 | 2023/02/25 16:47:48 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/13 9:00:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)





