『見積もり評価をお願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『見積もり評価をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり評価をお願いします。

2015/09/09 15:16(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

ネット販売で激安を謳っている業者からの見積もりです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19124852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/09 16:04(1年以上前)

ニンニク入れますか?さん

速攻ですね!
30万円/kwを切っておりますけど、1面設置ですから25万円位迄近づけたいところです。
SFの場合多面設置でも30万円/kwを切る報告がたくさん揚がっておりますよ。
この見積りをベースにして複数の見積りサイトを利用してみて下さい。

書込番号:19124938

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/09/09 19:10(1年以上前)

>ニンニク入れますか?さん

 うちはSF170-S 36枚の6.12kW で5.5kWパワコンKP55K3-SS-A、
 フロンティアモニターサーバー&ディスプレイで税込173万円でした。

 5.78kWで税込172万円ならもう少し値引きしろがありそうな気がします。

書込番号:19125321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/09 19:55(1年以上前)

>ニンニク入れますか?さん

ソーラーフロンティアのカテの4つ前に、海星さんが同じ業者さんから見積りを取られていらっしゃるのを見られましたか?
165万円で見積りが出てますよ。
それでも、まだまだお高いかな!

書込番号:19125428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/09/10 11:38(1年以上前)

>湯〜迷人さん
グリーン・エネルギーナビとタイナビで一括見積もりをお願いしました。
現在のところ、こちらS店からしか見積もりが届いておらず、対抗の出現を待っている次第です。
S店に関しては見積もり依頼や問い合わせへの対応が早く、
今週末には請負施工業者さんが下見に訪れます。

>gyongさん
相見積もりもう一声お願いしたいところです。
また、ただひたすらキロワット辺りの安さを追い求めていいものか、
施工業者の良し悪しを素人がどう見分けるのかを考えているところです。

>以下省略さん
早速拝見しました。25万/KWが狙えるとの事なのでもうほと踏ん張りしてみます。
また、一括見積もりをしたので現在こちらが本命ですが対抗の出現を待ち
価格だけでなくトータルでベストと思われるプランをというか満足を得たいと思います。

書込番号:19127255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/09/10 11:51(1年以上前)

現在、タイナビとグリーン・エネルギーナビにて一括見積もりを依頼してS店からのみ見積もりを出してもらい他数店舗はまだです。
パネルメーカーは第一候補がソーラーフロンティアで第二候補が長府産業です。
一貫して国内生産でこの二社を選び、HEMSがあるのでSFを第一候補としました。
他にパナソニックと三菱電機で一店舗が見積もりを持ってくる予定となっています。

何を優先するかですが10年20年先の事はよくわからないので、初期投資の回収が早く出来ればと思います。

フロンティアディスプレイですが、PCやスマホで代用が可能であれば無くてもいいのではないかと思いますが、
年寄りの居る家庭なので誰もがいつでも気軽に見れる方がいいかもしれず悩んでいます。

書込番号:19127283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2015/09/10 13:04(1年以上前)

ニンニク入れますか?さん

こんにちわ。
以前にメーカに質問したのですが、SF2MHS-1001サーバおよびSF2MHS-1001ディスプレのセットは
HEMS機器という括りにないとのことでした。

見積もり書は上の組み合わせですからHEMSの冠が必要なら再考が必要になるかもしれません。
(補助金の関係でHEMS必須となっているところが多々あります。)
関係ないなら認識されてるとおり、サーバだけでも事足ります。

フロンティアディスプレイの要否については、スタンドありのタブレットですぐに見れるように
してあげればまあまあ使い勝手は良いかと思います。ただ、ディスプレイを日々見るかと
いう点については正直言って最初の1年もしくは半年くらいじゃないかなあというのが率直な
感想です。(もっと短いかも)
#興味ない人なら見るのは月に一度の検針票の発電価格欄位でも十分なので。

管理が遠隔で可能ですので、この部分は割り切れる対象なのかと個人的には思います。
(考え方はそれぞれですけどね。)

では

書込番号:19127448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/10 13:10(1年以上前)

見積サイトも出来るだけ複数のサイトに声掛けしないと難しいですよ。金属屋根税抜25.9万円で可能なところも有りますし。頑張って下さい。

書込番号:19127462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/09/11 12:09(1年以上前)

>晴れhareさん
どこで勘違いしたのか。SFのwebサイトを見直したりしましたが分からず、単純に自分の勘違いでした。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:19130037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/11 16:55(1年以上前)

ニンニク入れますか?さん

パワコン5.5kwの場合170wのモジュールは最大34枚迄接続出来るとのがSFの基準なのですが、非住宅の場合36枚迄可能となっております。
ところが、営業の裁量で住宅物件でも36枚迄許可しているのが実情です。
因みにパワコンは同じです。
要は施工店の力関係ですね。

書込番号:19130656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/09/14 17:39(1年以上前)

>湯〜迷人さん
耳寄りな情報ありがとうございます。
パワコン等周辺機器が同じであればパネル枚数が多く発電量が多いほど投資回収が早まりそうです。
36枚載せて貰えるかどうか施工店に聞いてみます。

書込番号:19139616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/09/17 18:54(1年以上前)

本日までの最安値は以下のとおりとなりました。

ソーラーフロンティア:5.78KW 税込172万円
パナソニック HIT 244α:5.856KW 税込167万2402円
長州産業:5.90KW 税込175万円

タイナビで一括申し込みしたうちの一つの業者がパナで167万円の見積もりを持ってきて大番狂わせとなりました。
その業者にソーラーフロンティアと三菱の見積もりをお願いしました。

また、うちの屋根は傾斜がきつくないのでパネルの模様が気にならないのではないかとの指摘を営業の方から受け
確認したところ、よく見えずSFの黒いパネルに拘る理由が亡くなりました。
周囲に影になりそうな物も無く、もうしばらくパナソニックかソーラーフロンティアで悩みそうです。

書込番号:19148451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/17 19:36(1年以上前)

ニンニク入れますか?さん

>確認したところ、よく見えずSFの黒いパネルに拘る理由が亡くなりました。

良い条件も出てきましたけど、パナのモジュールは電極が目立ち過ぎで全ての屋根に似合うとは言い難いですね?

書込番号:19148549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/09/18 16:47(1年以上前)

>湯〜迷人さん
パナソニックのパネルは存在感がありますね。
我が家の外観にも似合うとは言いがたいです。
知り合いのお宅は奥さんが外観に拘っており太陽光パネルを断念したとの事でした。

SFでのさらなる好条件が出てくるのを待ってますが、
ここ最近連日の打ち合わせと仕事が忙しい事もあり、
カタログ等パネルを見るとゲップが出そうで
早く決めてしまって楽になりたいという気持ちもあります。

書込番号:19151266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/18 23:49(1年以上前)

ニンニク入れますか?さん

>早く決めてしまって楽になりたいという気持ちもあります。

お気持分かりますよ。
でも、決して安い買い物ではありませんし20年以上の付き合いになりますので頑張って下さい。

書込番号:19152380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)