『hi-ho フレッツ光隼ですが5Mも出ません』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『hi-ho フレッツ光隼ですが5Mも出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

hi-ho フレッツ光隼ですが5Mも出ません

2015/09/09 19:09(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 nalsusさん
クチコミ投稿数:31件

フレッツ隼+hi-hoを利用していますが、回線速度が大変遅いです。

・フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼(ルータ:PR-400MI)
・hi-ho 光 with フレッツプラス ファミリー NTT西

http://shizuoka.speed.flets-west.jp/
フレッツ速度測定サイト:80〜90Mbps

接続は、
ルータ→有線LAN(30メートル)→バッファローのルータWHR-HP-G(ブリッジモード)→有線LAN→PC2台やPS3など
一階から二階にケーブルを伸ばしています。LANケーブルはすべてカテゴリー6対応。

この状態でhi-hoでスピードテストをしてみると、下記のようになります。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
プロバイダ:hi-ho
測定日時 :2015/09/09 18:26:53
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :3.4M(3,357,603bps)
上り速度 :16.2M(16,208,479bps)

一番早いときでも5M程度、普段は2〜3M程度しか速度が出ません。

そこで、以前ここで見かけた無料体験が可能なインターリンクというプロバイダに申し込みをし、機器やネットワークの設定は一切変えず、接続先プロバイダのみ変更して再度スピードテストを行ってみました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
プロバイダ:インターリンク
測定日時 :2015/09/09 18:29:05
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :78.4M(78,435,769bps)
上り速度 :31.7M(31,697,691bps)

20倍以上の速度になったのですが……。

hi-hoからは速度制限などのお知らせはまったく来ていませんし、制限対象となる1日15GBもの通信も行っていません。
プロバイダ変更のみでここまで速度が変わると言うことは、低速度の原因はhi-hoであると断言してしまってもいいでしょうか……?

書込番号:19125316

ナイスクチコミ!0


返信する
G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/09 19:55(1年以上前)

>nalsusさん

プロバイダーを変えてみて速度が改善するのでしたら前のプロバイダーに原因があると思いますよ?

書込番号:19125429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/09 20:13(1年以上前)

PR-400MIのLANポートにPC接続してテストして80〜90M出てれば十分だと思いますが、

PR-400MI以降の接続は自己責任だと思います。

ギガ契約ならまた別。

最終接続のPCでローカルエリアの接続で速度が100Mか 1Gの表示が出ていれば宅内も異常なしと言う事になりますが・・・。

書込番号:19125482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/09 20:42(1年以上前)

失礼しました。訂正します。 隼=1Gでしたね。

問い合わせる前に

http://flets-w.com/next/tokuchou/

私の場合ですが、価格コムとプロバイダーの速度計測は違います。

プロバイダーには標準値と言われています。

プロバイダーですと22M程度しか表示しません。

各測定サイトで大体の標準値を探してみてはどうでしょうか?

書込番号:19125586

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/09/09 23:09(1年以上前)

別プロバイダーで計測した結果がそれであれば、Hi-HOに問題があると思って良いです。

書込番号:19126119

ナイスクチコミ!2


スレ主 nalsusさん
クチコミ投稿数:31件

2015/09/14 21:03(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

今回の速度について、hi-hoに問い合わせをしてみました。
結果は「仕様です、改善の予定は未定」でした。

hi-hoからのメールに、tracertを使った経路確認をしてくださいとあったのでこちらもやってみますが、IIJ.net以降が50〜60ms以上なのが。


>すがぷーさん
ほかの速度計測サイトでもいろいろ試していますが、もっとも早いのはやはり価格.comのスピードテストでした。
価格.com:3.5M、Radish:2.4M、USEN:0.5M、BNR:1.5M程度です。

書込番号:19140175

ナイスクチコミ!0


スレ主 nalsusさん
クチコミ投稿数:31件

2015/09/14 21:10(1年以上前)

>http://shizuoka.speed.flets-west.jp/
>フレッツ速度測定サイト:80〜90Mbps

こちらはフレッツのサイト内にある、フレッツ(IPv6)のフレッツ速度測定サイトでの数字です。
http://www.flets-west.jp/speed/
こちらからたどっていった測定です。

いわゆるフレッツ網内、という物であっているでしょうか。
こちらもほかの方と比べるとかなり少ない数字に思えるのですが……。

書込番号:19140199

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/09/14 22:59(1年以上前)

フレッツ網内は、自宅からNTT東西までの速度です。
kakaku.comなどの有名どころの計測サイトは、NTT東西からプロバイダーを経由し、いくつもの拠点を辿っています。
(今でこそ超極稀ですが、世界一周していることもあります。)
フレッツ網内は、障害が少ないので、NTTが悪いのかプロバイダーが悪いのか原因を切り分けることが出来ます。
NTTが悪いのであれば、元栓が悪いのでフレッツごと解約して、他の光ファイバー(NTTの光卸売りはダメ)に変える必要が有ります。

書込番号:19140697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)