


現在は、まともなCDプレーヤーは持っておりません。
Macで非圧縮ファイルで取り込んで、AudirvanaでUSB DACでアップサンプリングを有効にして再生しております。
この方法と10万以下で購入できるプレーヤーとでは、音質に違いは出るのでしょうか?
Macを起動する時間よりはプレーヤーで直接再生する方が時間はかからなくて、少しだけ聴きたい時は良いのかなと考えてます。
プレーヤーをお勧めしていただけるなら機種もご推薦下さい。
主に、ジャズ系のポップス等を聴きます。Stingが好きです。
書込番号:19125622
1点

こんばんは
CDトランスポートの導入はどうでしょうか
DENON DCD-50
http://s.kakaku.com/item/K0000789064/
お使いのDACとデジタル接続で使えますし、
単体のCDプレーヤーとしても使えます
書込番号:19125665 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんにちは
手軽な価格でおすすめはDENON DCD-1650REです、このCDPの特長は、PCオーデオにも通じるきめ細かく一音一音くっきりと
再生することと、低域までのパワー感です、これは他社のかなり上のランクと並ぶかと思います。
一度ご試聴なさってみてください。
書込番号:19125679
1点

DENONのプレーヤーのご紹介ありがとうございます。
直接再生とリッピングした物の再生ではハッキリと差が出るのでしょうか?
ロスレスで強力にエラー修正したファイルを専用のDACを通した方が、中途半端なCDプレーヤーのネイティブ再生よりも良いのかな?っと思うのですが。
少し聴きたい時だけの使用を考えているので、パイオニアのSACD再生できる機種が安価でございますよね。
これらはどうなのでしょうか?
現在のシステムを写真で貼り付けておきます。
McInと4343の組合せです。
書込番号:19125904
0点

現用システム画像ありがとうございます、すばらしいです。
CDPですが、パイオニアPD-70は半年近くDCD-1650SEと並べて聴きました。音は歪なくクリアーで1650と聴き比べても違いが分からないほどでした。
ただ、2台は要らないので、Advanced AL32 Processingを搭載してアップコンバージョンしてる1650を残しました。
手軽にSACDを聴くならPD-70がおすすめです。
詳しくは、価格・COMの当方のユーザーレビューをご覧頂きたいと思います。
書込番号:19126042
1点

こんばんは
素晴らしいシステムをお持ちですね、この事から紹介する機器が難しいのですが、
現在ご使用のDACもどのクラスの物でしょうか。
と言うのも現在のDACとの音質差が出ると聴いた気になれないと思います。
例えばUSB-DACが装備されていない5万以下のCDプレーヤーと3万以下の単体DACで
CDの音質とファイル再生の音を比較すると確実に3万以下の単体DACの方が音質が良いです。
現在の使用DACが判りませんが、ご使用の機材から最低10万クラス以上の機種が必要かも知れません。
書込番号:19126405
2点

使用DACは、写真左下に写ってる、Nmode X-DU1ですかね。
となると、音的に10万以下のCDPを買う価値は無いように思えますが・・・・・・・・MACを立ち上げないでとなると、満さんが提案しているトランスポートとして使って、メインDACで聞くのがよろしいかと思います。
僕は、パイオニアのPD-70がお勧めです。トランスポートとしての実力は結構高いとおもいます。
内臓DACの音は・・・・・・・・・・つまらないかな(あ、いや、Nmode持っているのならって事ですよ)
たまに、気分で違う音色をとなると、DENONでしょうね。
SACDの再生にこだわらなければ
http://www.hifido.co.jp/KW/G0407--/P/A10/J/10-10/S0/M0/C15-87352-46580-00/
こんなのも面白いかと思います。
やに臭いので安くしましたと書いてありますが、トランスポーターとしての実力はいまでも通じる性能があると思います。
エソテリ/TEACのトランスポートを手に入れて、WADIAの中古でもどこかで見つけたら、現代的なNmodeとは真逆の楽しさがあるかなぁとか思ったりします。
書込番号:19126553
2点

こんばんは
他人様の話で申し訳ないのですが
マッキントッシュのアンプにデノンのプレーヤーを合わせている方がいますね
しかもスピーカーがJBLです
組み合わせ的に相性が良いのかもしれません
縁側を探してみると見つかるかも
書込番号:19126578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます。
ちょい聴きに、CD/トラポのデノン、オラソニック、
サウンドウォーリアの小型プレーヤーは便利だと思います。
単体CD専用プレーヤー、ジャズ系ポップスを聴くとなりますと、オンキヨーC-7000Rなんかはスッキリとした立ち上がりの良い音の傾向だと思いますし、製品の作りの良さも感じられます。では。
書込番号:19126786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご親切なご意見感謝いたします。
デノンは大変評価が高い事が良くわかりました。
DACは、お書きの通りX−DU1です。写真で、その隣に黒の薄っぺらい箱が映っておりますがソニーのブルーレイプレーヤーでして
これで、SACDの再生はとりあえずできます。その下に映っているアンプはローテルですが、今は、その下に置いてあるAVアンプの
フロント専用の駆動に使っております。このシステムのピュアモードでSACDを、たまに聞いています。(スピーカーはKEF iQ3)
パイオニアのプレーヤーも良いようなので、両者を聴き比べをしてみたいと思っています。
当然、中古の高価なプレーヤーはどんなものか近くにハイファイ○もありますので相談してみようかと思います。
ただ、高級プレーヤーって聴き分け出来るほど良いのでしょうかね?気になります。
書込番号:19126924
0点

なんだかんかさん、こんにちは。
>ロスレスで強力にエラー修正したファイルを専用のDACを通した方が、中途半端なCDプレーヤーのネイティブ再生よりも良いのかな?っと思うのですが。
はい。その通りです。お持ちのDACを考えれば、10万以下のCDPだとグレードダウンになります。
あとトランスポートの音を聴き分けられる人ってかなり限られるので、予算がなければトランスポートは安いものでもいいし、それなりのこだわりがあるならそれなりのものを、ということになると思います。(要は、ご本人次第です)
書込番号:19126945
1点

Dyna-udiaさん
やはり予想していた通りのようですね。
ちょい聴きが前提でしたので、今のマルチプレーヤーは論外として、オーディオ専用のCDPであれば、余程の高級機で無ければリッピングファイルでとの音質の差はないとのようなので、パイオニアに3機種ありますが、真ん中の機種にしようかと思っています。
書込番号:19128641
0点

なんだかんかさん、こんばんは。
>ちょい聴きが前提でしたので、今のマルチプレーヤーは論外として
いやいや、
BDP-S6500→同軸デジタル→X-DU1
CDのちょい聴きならこれで十分です。
なにもCDプレーヤーを買う必要などないでしょう。
トランスポートを買うなら、50万以上じゃないとBDプレーヤーと大差はないです。
それから、PioneerのBDプレーヤーなら、同軸でSACDをPCM88.2kで出力出来ます。
現状なら音声分離機能のあるHDMIスプリッターでSACDをPCM176.4k出力という方法もあります。
また、PioneerのCDプレーヤーって、PD-70/30/10の中から30を選ぶということですか?
30と10はiPod等にUSBが対応しているかどうかの差で、その他に大きな違いはないので、
単なるバリエーションですから、3モデルの真ん中という位置づけではないですが。
それにしても、C29+MC252+4343に対して、上流がかなり非力なような気がしますが・・・。
書込番号:19129252
4点

>blackbird1212さん
ズバリのご指摘に心より感謝いたします。
>BDP-S6500→同軸デジタル→X-DU1
これでつないでみます。
BDP-S6500はHDMIでAVアンプへ入れていましたので、こいつを使うことは全く頭から無かったのですが、ご指摘の通り同軸を使います。
写真の通りラックがいっぱいで重ね置きをしていますが、週末にAV関係は別ラック移動させる予定ですのでその時に試してみます。
>上流がかなり非力なような気がしますが・・・。
確かにご指摘の通りだと思っております。
以前は、AVがメインのシステムでしたが、義父の4343が手に入りまして、つい先日、フルオーバーホールが仕上がって来たばかりです。エッジの貼り替えはもちろんコーンもシミや退色があったので思い切ってホワイトに塗り替えてますので、これからだと思っております。そんなこんなだで、ローテルのプリメインでは物足りなくなってアンプも追加しました。メインは、Macとレコードプレーヤーからの再生ですが、これから諸先輩方のご意見を賜ることができれば有り難いと願っておりますので、ご指導いただきたくお願い致します。
レコードプレーヤーはパイオニアのPL−30Lですが、私的には十分とはいえませんが悪くは無いかなと思っております。
書込番号:19129662
1点

昨日,機材とCDを持ち込んでショップで聴き比べを行って参りました。
自前のブルーレイプレーヤーとDACとDENONの1650とパイオニアの70の3機種です
1650ってとにかく重いですね。ビックリでした。セッティングしながら、気持ちはこれを購入したくなりました。
ショップの方と私と興味を示して下さった他のお客さんでブラインドテストです。
結果は、自前機材の圧勝でした。DENONとPioneerは意見が分かれました。予想外の結果でしたので、ショップのCDでも試したのですが
意見としてはDENONとは中音域中心に聴きやすくしてあって迫力がある。Pioneerはオーケストラでピアニシモでも雰囲気が聴き取れる。
自前の機材は、両者を兼ね備えていると言った感じでした。
ただ、使い続けるならば楽器としてはDENONに魅力を感じましたので、購入の第一候補になりました。
書込番号:19136036
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CDプレーヤー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/17 15:44:24 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/17 9:17:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 17:52:21 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/02 21:39:53 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/29 20:58:18 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/19 8:34:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/17 1:00:20 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/19 5:17:42 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/12 10:32:38 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/01 15:17:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)





