『購入検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です

2015/09/11 10:40(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:13件

理系の学生です。

普段は、スマホはAndroid、ノートパソコンは13インチのWindowsを使用しています。

今まで、学会などの要旨集は紙媒体で配布されていたのですが、次々とデジタル化され、ネットあるいはPDFで見ないといけなくなりました。

特に、家や学校内ではノートパソコンなので不便を感じませんが、外出先ではノートパソコンは重く、持ち歩かないので、スマホで見ていましたが、やはり画面が小さく不便を感じています。

そこで、持ち運びがしやすく、外出先での使用のために7-8インチのタブレットの購入を検討しています。

今のところ、候補としてiPad mini 2か3の16GBかLenovoのYoga Tablet 2-830Lを考えています。

使用用途としては、主に外出先でのPDFやネットの閲覧用で、時々ゲームをしたり、Youtubeを見るのに使えたらいいかなと考えています。

予算的には5万円以内で、外出先での使用を考えるとiPadのほうが軽いので、今のところiPadが優勢かなと…(近々、スマホもiPhoneに機種変更する予定ではあります)

おとといくらいにiPad mini 4の発表がありましたが、来週の17日からの学会で使用したいので2か3でいいかなと?
(4はAppleストアで注文できましたが17日〜19日の到着になるみたいです)

以上を踏まえて、アドバイスを頂けたら幸いです。

書込番号:19129832

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60724件Goodアンサー獲得:16206件

2015/09/11 11:14(1年以上前)

>>今のところ、候補としてiPad mini 2か3の16GBかLenovoのYoga Tablet 2-830Lを考えています。

iPad 16GBモデルで問題なところは容量不足が心配。この場合はクラウドサービスか、WiFi付き外付けHDDで補完。
LenovoのYoga Tablet 2-830LはmicroSDカードスロットがあります。

書込番号:19129904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2015/09/11 11:17(1年以上前)

>今のところiPadが優勢かなと…(近々、スマホもiPhoneに機種変更する予定ではあります)
心情的にもう決まっているのだからそれでいいでしょう?

まだ迷うならバッテリーの持ちとか、細かい画像も見るならDPIのより高い方を選ぶのがいいと思われ

書込番号:19129914

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/09/11 12:25(1年以上前)

iPad miniの2か3ならスペック的に指紋認証有り無し程度で変わらないので安い方で良いでしょう。

>使用用途としては、主に外出先でのPDFやネットの閲覧用で、時々ゲームをしたり、Youtubeを見るのに使えたらいいかなと考えています。

外出先での通信方法は?
スマホのテザリングか他の通信方法かになると思いますが、youtubeがネックで通信量が足りるかですね。
Wi-Fi+Cellularモデル SIMフリーで複数の通信方法があった方が良いかも。
後は場所限定でスタバなどの無料Wi-Fiかな。(どの道、湯水の如くは使えませんが)

書込番号:19130082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8461件Goodアンサー獲得:1093件

2015/09/11 17:30(1年以上前)

どちらも所有していますが、お考えの用途でサブ的に使うなら正直どちらでも良いと思います。
まあ飽きた時にiPadminiの方がリセールはいいでしょうね。

書込番号:19130732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/09/11 17:45(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。
皆さんの意見を参考にiPad mini2 32GBを購入することにしました。

>キハ65さん
あまり容量を使うことはないと思うので、16GBは少し心持たないと思い、32GBにしました。

>twin-driveさん
2も3もあまりスペックが変わらないので、値段をかんがえて2に選びました。

>Re=UL/νさん
基本的には、学会の会場は無線WiFiが入っているので、大丈夫です。
ない場合は、スマホのデザリングを使います。
基本、移動中はYouyubeなど通信量を多く使うものはしないので大丈夫かなと・・・

>エメマルさん
サブなのでそこまでスペックを望んでないので、やはり持ち運びが楽なのが重要視しました。

書込番号:19130766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング