『どっちがいいかな?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『どっちがいいかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 どっちがいいかな?

2015/09/12 17:49(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 hiromainnさん
クチコミ投稿数:19件

まず、エスケープR3のことで二台ほど入札いたしまして、一つが現在27000円の二つ目が36500円のクロスバイクです、
二つ目のほうは走行距離10Km以下でスタンドがついていますそしてこちらは直接取引のできる奴なんですよ、
一つ目のほうは使用感が少ないと書いてあって走行距離がわかりません、こちらはサイコン?がついてるそうです

書込番号:19133863

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2015/09/12 22:19(1年以上前)

エスケープR3好きなんですね。ちょっとどれかわかりませんけど、ヤフオクに出品されているR3についての意見を書くと

Sサイズで西淀川区から出品されている赤色のものが一番整備はうまいと思います。
たぶんこの出品者は自転車屋さんでしょう。ただフレームの狂い、各部品の不良などは実際に触って計測して確認しないとわかりません。だから言えることは整備は合格ですということだけです。まあ写真もたくさんアップされていますし、かなり物はいいのでは?

走行10kmで出品されている白色のものは、整備は下手、この取り付けられているスタンドは写真では裏側で見えませんけど、悪いし僕なら使わないです。だいたい都合の悪い部分は写真を隠しているようで(それでも整備の下手さが見えてますけど)イマイチでしょう。走行10kmといっても自動車みたいにメーターがあるわけでもないし、本当かどうかは証明しようがありません。

R3は2015年版はかなりゴミ部品が改善されていますね。2010年くらいのR3はゴミの塊でフレーム以外は全部捨てないと使えないような代物でしたけど、僕もここでR3はゴミ部品の塊と批判してきました。その効果もあったのかもしれませんけど2015年は相当変わっています。もし買うなら2015年を買った方がいいです。

今度は失敗しないで後悔のないように、いい買い物してください。

書込番号:19134638

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/09/13 00:53(1年以上前)

こんにちは。

ヤフオクを見ますと、2015年の27000円のと、36500円ですね。
バックの背景がレンガ模様の27000円の方は、ワイヤーの取り回しが巧そうですし、車体の写真は綺麗そうですね。

36500円の方の走行距離は、あてにはならないですが、タイヤの使用感は、10キロはいかないにしても、そこそこは走っている感じがします。
倒れたことで、傷があるということですが、少し気になります。


オクションで、一番、心配なのは、フレームセンターが出ているかどうかです。真っすぐ走らないところまで、歪んでいたら不良品ですが、でも、少しの歪みですと、ママチャリの走行レベルでは合格でも、スポーツ車としては、スポーツ車としての走行性能に影響を与えます。

巧くいい買い物ができることを、祈っています。

書込番号:19135099

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromainnさん
クチコミ投稿数:19件

2015/09/13 06:05(1年以上前)

>ディープ・ インパクトさん
ご意見ありがとうございます、僕はエスケープR3が大好きなんですよww
赤色のほうが40000万超えそうでなら新品買ったほうがいいかな?って思ってきました

書込番号:19135332

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2015/09/13 09:58(1年以上前)

hiromainnさん Sサイズ大きくないですか?XSサイズがベストだと思うけど。Sだとトップ545mmあるよ。身長で言えば170cm以上ないと厳しいです。全国にジャイアントストアあるので実物またがってハンドルに手が届くかどうかを確認した方がいいです。Sはたぶんきついよ。部屋のオブジェ増やさないように。

http://giant-store.jp/store_list/

R3新車で59,400円 
http://www.cycleshop203.net/bike/giant-escape-r3-5.html

僕なら42000円でミストラル買うかな。道楽なんでお好きにどうぞ。
http://1stbike.net/products/list.php?category_id=12

書込番号:19135724

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromainnさん
クチコミ投稿数:19件

2015/09/13 14:07(1年以上前)

>ディープ・ インパクトさん
ジャイアンントストアー行きたいのは行きたいのですが遠くて、、、

書込番号:19136345

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromainnさん
クチコミ投稿数:19件

2015/09/13 18:39(1年以上前)

>ディープ・ インパクトさん
後XSにすると、後々乗れなくなります絶対

書込番号:19136984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング