『価格的に適正でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『価格的に適正でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

価格的に適正でしょうか?

2015/09/13 20:18(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

スレ主 tigers6さん
クチコミ投稿数:19件

京セラソーラーの訪問販売に来られました。
普段の訪販はほとんど直ぐに断るのですが、何故かこの営業さんとは話し込んでしまいました。
流れでシミュレーションをお願いする事になり、昨日見積もりを貰いました。
ですが、適正なのかどうかが私には判断できません。
夫婦と小学生、保育園の4人家族ですがオール電化住宅で、電気代が月平均16,500円とかなり高いです。
できる事なら少しでも電気代を抑え、自家用の電気は少しでも発電し、エコに貢献できればと思います。
この価格は相場でしょうか。

書込番号:19137250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/09/13 20:31(1年以上前)

>tigers6さん

 見積書を見なくてもわかります。京セラFCの訪問販売の価格ははっきり言って高いです。なぜかというと訪問販売営業の完全歩合マージン30〜50万円が見積額に上乗せされるからです。なのでそちらと契約すると10年以内で元をとるのは不可能です。

 どこの会社でしょうか? 

書込番号:19137287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/13 20:34(1年以上前)

tigers6さん

京セラの訪販にしては33万円/kwですから安いかもしれませんが相対的には決して安くはありません。
パナや長州産業が扱うHITで一括見積りサイトで見積もられると30万円/kwが可能かと思いますよ。

書込番号:19137293

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/09/13 20:36(1年以上前)

>tigers6さん

 見積を拝見しました。
 税込194.4万円÷5.88kW=33万円/kW

 訪販としては頑張っているとは思いますが、それでもキロワット3万円高いです。やはり営業員マージンが含まれています。
 5.88kW×30万円/kW=175万円まで値引きを要求しましょう。

 また、タイナビなどの一括見積サイトを活用して別会社・別メーカーの相見積もりを複数とられることをお勧めします。
 はっきり申し上げて京セラのパネルの性能は平凡で価格を含め何の差別化もできていません。

書込番号:19137298

ナイスクチコミ!1


スレ主 tigers6さん
クチコミ投稿数:19件

2015/09/13 20:58(1年以上前)

>gyongさん
ご返信ありがとうございます。
そうですか。見積もりを見なくても。。
会社は滋賀県の会社です。

書込番号:19137375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2015/09/13 20:59(1年以上前)

tigers6さん

みなさんがおっしゃるように、せっかくの一面設置ですのてkw単価で30万円を切りたいですね。

Panasonicや長州産業が持つ
HIT244(24枚)5.85kw
パワコン 5.5kw集中型で見積り取ってみて下さい!

京セラより価格が抑えられて、発電量は逆に上回るかと思いますよ。

せっかくの太陽光に適したお屋根ですので、頑張りましょうね!

書込番号:19137384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tigers6さん
クチコミ投稿数:19件

2015/09/13 21:02(1年以上前)

>湯〜迷人さん
ご返信ありがとうございます。
なるほどですね。京セラにしては安いということですね。
やはり、他メーカーも検討すべきですね!
ありがとうございます。

書込番号:19137392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers6さん
クチコミ投稿数:19件

2015/09/13 21:05(1年以上前)

>gyongさん
175万ですか。
かなりの差額ですね。まずは交渉して粘ってみようと思います。
ありがとうございます。(^_^)

書込番号:19137401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/09/13 21:11(1年以上前)

>tigers6さん

 見積ですが、モジュール据付と電気工事費で43万円です。
 業者は自社施工ですか? 自社施工なら10万円落とせると思います。

 京セラにこだわらず他社もお見積ください。

書込番号:19137433

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers6さん
クチコミ投稿数:19件

2015/09/13 21:25(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ご返信ありがとうございます。
30万を切る可能性もあるんですね。
なるほどです。
これと言って売りほないのか、耐久性ばかりを主張しておられましたね。プリウスにも使ってますと。(^_^;)

書込番号:19137507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers6さん
クチコミ投稿数:19件

2015/09/13 22:06(1年以上前)

>gyongさん
何度もありがとうございます。
自社での施工だと伺ってます。
他社、相見積を取ってみようと思います。

書込番号:19137698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers6さん
クチコミ投稿数:19件

2015/09/14 13:57(1年以上前)

写真の不備で、見積もりを削除されましたので再UPします。

書込番号:19139219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)