『8畳北向きFix窓で使うのにおすすめは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『8畳北向きFix窓で使うのにおすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

8畳北向きFix窓で使うのにおすすめは?

2015/09/13 22:30(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:61件

マンション11階の8畳北向き窓がFix(開かない)の寝室が、24時間換気はしていますが、
どうしてもそれだけでは空気の入れ換えがうまくいかず、部屋に入ると空気が停滞しているのを
感じます。

ですので、この部屋専用で空気循環がうまくできる空気清浄機を探しています。
金額は問わないので、性能重視、大は小を兼ねるので使用畳数無視で結構です。

部屋にはエコカラットを一面全体に付けていますので、湿度は問題ありません。

個人的には、日立のステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900か、シャープのKI-EX55が
いいかなと思っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19137814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2015/09/14 07:49(1年以上前)

玄米コーヒーさん こんにちは。

>性能重視、大は小を兼ねるので

ならば、EP-KVG900とKI-EX55で比べるのなら、EP-KVG900の方が断然送風能力は高いでしょう。
あと、別に空気清浄が必要ないのであれば、扇風機やサーキュレーターでも良いと思うんですが。

書込番号:19138514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2015/09/14 09:51(1年以上前)

ありがとうございます。
サーキュレーターの存在をすっかり忘れておりました。言われてハッと気付きました。
確かに空気循環だけならサーキュレーターで充分ですよね。

もしお分かりでしたら教えていただきたいのですが、空気清浄が必要か不要かと言われると
わからないのですが、空気清浄機能があると、部屋のカビ対策ですとか、壁紙が汚れにくくなるとか、
そういう付加価値はあるのでしょうか?
もしそういう付加価値がなく、本来のアレルギー物質除去だけならば空気清浄機は不要です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19138722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2015/09/14 09:59(1年以上前)

加湿空気清浄機は、加湿しますから、加湿運転すればむしろ、カビの元になりえますね^^;
反対に、空気清浄機で取れるカビの量なんて、カビの総量からしたら微々たる物です。

サーキュレーターですが、常時回すなら音が静かなものの法が良いですよね?
静音重視で選ぶなら、無印のサーキュレーターが良いのではないかと私は思います。
洋室8畳程度のお部屋なら、弱運転でも十分循環できると思います。

書込番号:19138734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2015/09/14 10:08(1年以上前)

早々にありがとうございます。
やはり北向きなので、空気循環とカビ防止が気になりますので、
そののためにはサーキュレーターの方が確かに有効ですね。

こちらの商品ですよね?
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076319948

うちにも小さい羽の扇風機型のサーキュレーター機能付きがあるのですが、羽が大きいほうが循環にはいいですよね?

書込番号:19138741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2015/09/14 11:52(1年以上前)

そうですね。その商品です。
羽の径が大きいものと小さいものがあり、どちらも静かみたいなので、
(口コミで。私もお店の静かなところで試した限り静かでした。)
私も今のサーキュレーターが壊れたらこれにしたいです。

まあ、8畳ならどちらでも事足りると思いますが、私も大きい方を選ぶかな?と思います。

>うちにも小さい羽の扇風機型のサーキュレーター機能付きがあるのですが、羽が大きいほうが循環にはいいですよね?

とりあえずそれを回せば良いと思いますが、
お部屋の壁沿いに真上の天井を向けて設置して、反対側の壁に居て、上から空気が降りてくるのがかすかにでも感じられれば
とり合えずそれで事足ります。
特性として、サーキュレーターは風の直進性が高いので、扇風機よりも空気の循環目的には優れています。

書込番号:19138926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2015/09/14 12:22(1年以上前)

ありがとうございます。
いましがた無印ネットショップでポチっとしました。
勉強になりました。
お世話になりました。

書込番号:19138991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング