『洗車場での洗車の仕方はどうするの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『洗車場での洗車の仕方はどうするの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーシャンプー」のクチコミ掲示板に
カーシャンプーを新規書き込みカーシャンプーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

洗車場での洗車の仕方はどうするの?

2015/09/15 02:08(1年以上前)


カーシャンプー

クチコミ投稿数:21件

コペンに乗っています。
購入して2ヶ月ですが、洗車を自分でやってみようと思います。
ガススタの洗車機で洗車していましたが、なんとなく細かいキズがあるようなないような。
ちなみにいままでの車生活でも洗車場に行ったことはありません。
昔乗っていた車には、家の前で水をかけてブラシで泡立てて、水で流してタオルで拭いておしまい、、これだけしかしたことがありません。
しかも2、3回の経験しかありません。
ホンダの濃いグレーは汚れが目立たなかったような、マツダの黒はほっときました、、、、というか汚れを気にした事がなったので。
しかし、二十年ぶりの車を購入、洗車を自分でやってみようと思います。
混んでいるような洗車場しか、周りにはありません。

初めてで周りの人に迷惑にならないように洗車場で洗車するには、どういう手順でやっていけばいいのでしょう。
まず最初に、何をするのでしょう?
ネットなどを見ると水汲みやら、いろいろ用意をしないといけないのでしょうか?
持っていくものはなんとなくわかります。
タオル10枚くらい、ホイール用のブラシ、艶だし用ワックス、シャンプー、スポンジ、このくらいでしょうか。
でも持ち物ではなく、洗車場でどのように進んでいけばよいのでしょう。
水だけがいいのか、泡をかける?ようなこともできるのか?

もし、洗車場でよく洗車をされている方がいらしたら、教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:19141158

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/09/15 05:38(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=aAWpPA2vCW8

書込番号:19141259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/09/16 03:05(1年以上前)

>at_freedさん
ありがとうございます。
この動画は何度かみたのですが、やはりこのやり方が正しいのでしょうね。

最初に、駐車スペースで洗車の用意。

洗車スペースに行って車を洗う。

駐車スペースに戻って車を拭く。

このような感じでよろしいのでしょうか。
きっと誰でも知ってることなのでしょうが、すみません、私はやったことがないので。

書込番号:19144006

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2022/04/14 22:53(1年以上前)

>かるる〜とさん
こんばんは。洗車手順の基本は上から下です。まずはホコリを洗い流すこと。なぜなら、汚れたままボディをこすれば傷だらけになります。下側のほうがは砂や汚れが多いからです。上から下に流すように洗ってください。その際、シャンプーも泡立てて使用してください。

書込番号:24699982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)