『これって失敗?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『これって失敗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 これって失敗?

2015/09/15 15:28(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

スレ主 atmamaさん
クチコミ投稿数:6件

東芝spr-250ne 10枚 パワコン3.0kw
その他諸々で1620000円
全然相場がわからなかった。
クーリングオフもわからず、設定済みで後は
電力会社待ちです。

書込番号:19142251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2015/09/15 16:17(1年以上前)

atmamaさん

残念ですが、大失敗です。
3kwなら100万円でおつりがくる程度の現在相場です。

訪問販売の業者だったのでしょうか?
60万円が営業利益に加算されちゃいましたね。

書込番号:19142350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/15 17:03(1年以上前)

atmamaさん

残念ですね。
ここに辿り着く人は大失敗しちゃダメですよ。

ところで、10枚で3kwですか?

書込番号:19142414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 atmamaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/15 21:32(1年以上前)

訪問業者でした
ソーラーは高いと固定概念がありすぎて…
もっと調べればよかったです

書込番号:19143100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 atmamaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/15 22:03(1年以上前)

湯〜迷人さん
10枚で2.5kwです。
救いはうちはたぶん他の家に比べれば電気代が
安いと思うんです。
エコキュートのオール電化ですが、この夏の電気代は12000円程でした。
もう、どうしたらいいやら…

書込番号:19143252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:184件 さくらココのページ 

2015/09/16 00:10(1年以上前)

>atmamaさん
さくらココと申します。
>全然相場がわからなかった。
買物としてはより良い方法がありましたね。
>もう、どうしたらいいやら…
同じようことを繰り返さなければいいんですよ。

地球環境問題には貢献できることで良しとする。

書込番号:19143731

ナイスクチコミ!2


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/09/16 00:11(1年以上前)

>atmamaさん

 ちなみにどこの業者でしょうか? 教えてください。

書込番号:19143734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/16 00:14(1年以上前)

atmamaさん

>10枚で2.5kwです。

3kwはパワコンの容量でしたね。失礼致しました。


>救いはうちはたぶん他の家に比べれば電気代が安いと思うんです。

太陽光発電は電力の使用量が少ない程売電に回り有利なんですけどね。

エコキュートを導入しているという事は昼間の時間帯は電気量の単価が高いはずですから、太陽光発電導入後は日中は自家発電で補えそうですね。
晴れ日が続く事を願うばかりです!

書込番号:19143745

ナイスクチコミ!2


スレ主 atmamaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/16 00:54(1年以上前)

>湯〜迷人さん
ありがとうございます
なるべく昼間の電気使用を控えて
がんばります。
まだ、子供に\かかるので、仕事も増やしてがんばります。

書込番号:19143844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 atmamaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/16 00:57(1年以上前)

>gyongさん
大阪の業者です

○○○ホームです

書込番号:19143851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kyayoさん
クチコミ投稿数:35件

2015/09/16 23:36(1年以上前)

atmamaさん

高い買い物だったかもしれませんが、発電されると毎月の電気代が安くなり、
発電メーターを見るのが楽しみになりますよ。

この夏で12000円位の電気代だったら、
お天気の日には、昼間の電気代は太陽光発電がほとんど賄ってくれるでしょう。
ランニングコストが下がるので、嬉しくなりますよ。

こういうサイトがあるとわかっただけでもよかったので、前向きに考えましょう。

後は、電力会社待ちだけですね。
早く連携されるといいですね。

書込番号:19146602

ナイスクチコミ!3


スレ主 atmamaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/17 02:22(1年以上前)

>Kyayoさん
ありがとうございます
これから冬になるので、天気や昼の時間が短くなるので、
発電量にそんなに期待はできませんが、
来年、楽しみにしておきます

書込番号:19146882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3204件Goodアンサー獲得:47件

2015/10/01 13:30(1年以上前)

ネットでは、標準工事で100万〜110万円位と出ていますね。
ただ、取りつけ状況にもよるようですから、やはり、複数の
見積もりを取れば良かったんでしょうね。

もし、本当に60万の差が出てるんなら、わが家のチマチマした
やり繰りの家計には相当な打撃です。

それにしても、訪問販売っていうのは・・・・。
関心のあることなので、大変に参考になり ありがとうございました。

書込番号:19190003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)