『エクストレイルスタッドレス』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『エクストレイルスタッドレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エクストレイルスタッドレス

2015/09/17 19:00(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

クチコミ投稿数:170件

t32エクストレイルのスタッドレスについて質問です。

もうそろそろスタッドレスを買おうと検討しているのですがブリジストンのブリザックDM-V2とヨコハマのジオランダーIT-Sとダンロップのウィンターマックスではどれがオススメでしょうか?

またこの候補のタイヤはニューモデルではないと思うのですがまだ生産は続いている?ので製造年月が古いものが来ることはないのでしょうか?

私は北陸で雪は結構積もって坂道も多いところに住んでいます。

オススメのスタッドレス教えてください

書込番号:19148472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2015/09/17 19:28(1年以上前)

アップルサンドさん

候補の3銘柄の発売時期及び価格コム最安値は下記の通りです。

・BLIZZAK DM-V2:2014年9月 \16,060

・WINTER MAXX SJ8:2013年9月 \12,300

・GEOLANDAR I/T-S:2009年9月 \13,550

予算的に問題なければ、ブリヂストンの最新のSUV用スタッドレスであるBLIZZAK DM-V2が良いでしょうね。

やはり、スタッドレス本来の性能である氷上&雪上性能は、ブリヂストンが良さそうです。


BLIZZAK DM-V2では少し高いという事であればWINTER MAXX SJ8となるでしょう。


あとはGEOLANDAR I/T-Sですが、GEOLANDAR I/T-Sは2009年登場と発売時期が古いです。

スタッドレスは時代と共に進化していますので、2009年登場のGEOLANDAR I/T-Sはお勧めしづらいです。


それと製造年週については今年製造の2015年製かもしれませんし、それとも昨年製造された2014年製かもしれませんし、何とも言えません。

ただ、多少古くてもメーカー在庫なら適切に保管していますので↓のように経年劣化は殆どありません。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/useful/03.html

書込番号:19148530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/09/17 19:32(1年以上前)

雪国ならアイスバーン以外の新雪や深雪やグチャグチャなシャーベット状態の雪もあると思いますので

車がSUVですのでトーヨー、オブザーブGSi-5とか良いのではないでしょうか、排雪性が良いですよ

私自身がSUVを2台所有しているのですが1台はブリジストンでもう1台はトーヨーなんですが圧雪路やアイスバーンではさほど差が感じられないのですが深いシャーベット状の雪の場合ブリジストンは雪ごと滑るのですがトーヨーだと上手く雪を逃がしてくれます

まあ今売られている日本メーカーのスタッドレスはどれも優秀なので極端な話をすればどれを選んでも間違いないとは思いますが

書込番号:19148541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/26 15:33(1年以上前)

ブリザックをお勧めします。

毎年モデルチェンジしませんので、ブラック業者でなければ今年製造のタイヤが届きますよ

書込番号:19175341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2015/10/15 15:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます

ブリザックホイール、組み込み、ナット込みで11万で購入しました。

今から冬が楽しみです

書込番号:19229201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング