『エラーが起きました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,100

秋葉Direct

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,100¥21,639 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:64GB 最大転送速度:160MB/s 最大書込速度:150MB/s SDCFXPS-064G-X46 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFXPS-064G-X46 [64GB]の価格比較
  • SDCFXPS-064G-X46 [64GB]のスペック・仕様
  • SDCFXPS-064G-X46 [64GB]のレビュー
  • SDCFXPS-064G-X46 [64GB]のクチコミ
  • SDCFXPS-064G-X46 [64GB]の画像・動画
  • SDCFXPS-064G-X46 [64GB]のピックアップリスト
  • SDCFXPS-064G-X46 [64GB]のオークション

SDCFXPS-064G-X46 [64GB]Sandisk

最安価格(税込):¥8,100 (前週比:±0 ) 登録日:2013年10月10日

  • SDCFXPS-064G-X46 [64GB]の価格比較
  • SDCFXPS-064G-X46 [64GB]のスペック・仕様
  • SDCFXPS-064G-X46 [64GB]のレビュー
  • SDCFXPS-064G-X46 [64GB]のクチコミ
  • SDCFXPS-064G-X46 [64GB]の画像・動画
  • SDCFXPS-064G-X46 [64GB]のピックアップリスト
  • SDCFXPS-064G-X46 [64GB]のオークション

『エラーが起きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFXPS-064G-X46 [64GB]」のクチコミ掲示板に
SDCFXPS-064G-X46 [64GB]を新規書き込みSDCFXPS-064G-X46 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

エラーが起きました

2015/09/17 20:37(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFXPS-064G-X46 [64GB]

クチコミ投稿数:27266件

土曜日に、いつものように、サッカーを撮りに行きました。
久しぶりに、J1広島の撮影で、力が入っていました。
試合が始まって、20分頃に、シャッターが切れなくなりました。
電源の入れ直し・電池の入れ直しでも、改善しません。
カメラがWスロット(1DX)なので、スロット1とスロット2のカードを入れ換えたら、撮れました。
元々はスロット1に、SanDisk ExtremePro 160MB/秒 64GB (並行輸入品)、スロット2にSanDisk ExtremePro 160MB/秒 64GB(国内向け)を入れていました。
つまり、並行輸入品だけ、シャッターが切れなくなりました。
数度試しましたが、並行輸入品は駄目でした。
試合後試したら、普通に使えました。
月曜になって、販売店が風見鶏なので、問い合わせました。
保証は1年でした。(国内向けは永年保証)
まだ、11ヶ月なので、送る事になりました。
今日メールが来て、動作を検証したら、正常に動作してたので、返品する事になったそうです。
やはり、思った通りになりました。
今回、撮った画像は読込み出来たので、最悪の自体には至りませんでした。
現場には予備の電池や予備のカードは持って行っているので、最悪の事は、防げます。
持って行っていないのは、カメラの予備を持って行っていないだけです。
今回のカードは、いつも、メインで使っていて、いつもスロット1に入れていました。
ほぼ毎回使い切り、もう一枚のカードに、書込が変わります。
約35回使いました。
帰宅後、カードリーダーを使いPCにデータを移し、次の撮影の時に初期化して、また使います。
この使い方が、ヘビーなのかは、自分にはわかりません。
次回からは、スロット1に国内向け、スロット2に並行輸入品を入れる事にします。
160MB/秒の64GBは2枚しかなく、あとは32GB(95MB/秒)・16GB(30MB/秒)・4GB・2GBです。
次回以降、途中でおかしくなったら、32GBを入れる予定です。
次におかしくなったら、買換える事になると、思います。
しかし、同じ店で、去年10月に買った時は、26,664円だったのに、今は12,950円です。
随分と下がったものです。

書込番号:19148805

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/09/17 20:56(1年以上前)

>MiEVさん

折角のJ1撮影なのに、障害に遭遇され、残念でした。

自分はサンディスクのSDカードの国内向けのみ、使っていますが、4年半で、数枚、RAWファイルが壊れていたことが、ありました。

RAW+JPEGで撮影していたので、JPEGは大丈夫で、助かりました。その後、RAWファイルを2枚に分けて記録するよう運用、変更しました。

同じカード、使い続けていますが、その後、再発無しです。

書込番号:19148897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27266件

2015/09/17 21:01(1年以上前)

他の板でも、SanDiskのSDカードでも、壊れたとありました。
自分はSDカードでは、エラーの経験はありません。
CFのエラーも、初めての経験です。
メモリーカードにエラーは、付き物なのでしょうかね。

書込番号:19148916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:127件

2015/09/17 22:35(1年以上前)

こんばんは、

経験からですが、一度でもおかしな挙動をみせたカードは使わない方が良いです。
エラーは付き物と考えています。消耗品と割り切っています。
撮り溜めすることもありません。
割高な国内品でもエラーは発生します。

書込番号:19149298

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27266件

2015/09/17 22:41(1年以上前)

クマウラ-サードさん、アドバイス有り難うございます。
買換えた方が、無難かもしれません。
1DXは、センサー清掃に出したついでに、エラーチェックして貰いました。
エラーのログは、無かったようです。
ログが無いからといって、カードなのか、カメラなのかは、判断出来ないそうです。

書込番号:19149324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/09/17 22:53(1年以上前)

SanDiskは多くのユーザーがいますし、CFカードよりSDカードの方が多くのユーザーがいると思います。
分母が判らないので、感覚的にですが、次のように感じています。

* SanDiskのSDカードも、東芝などメジャーなメーカーのSDカードと同程度のエラーが出ている
* SDカードよりCFカードのエラー率は低い

自分の場合、撮影枚数約4万枚、ファイル数約8万で、3件前後の発生なので、発生確率はかなり低いように思います。

なお、エラーの発生はPCに移し、編集時に気が付いたため、同じ3枚のカードのうち、どのカードか判りませんでした。
その後、再現したらSanDiskで交換してもらおうと、しばらく、同じスロットに同じカードを入れて運用していましたが、再現していないため、そのまま使い続けています。

書込番号:19149380

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27266件

2015/09/18 14:24(1年以上前)

風見鶏から、正常品という事なので、返品の連絡がありました。
届いて直ぐ、初期化後、ソフトでチェックしたそうです。
聞いたら、セクターごとのエラーを確認し、エラーは出なかったようです。
そういう事なので、また使って見る事にします。
予備は持って行く事は、忘れないようにします。

書込番号:19150986

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFXPS-064G-X46 [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SDCFXPS-064G-X46 [64GB]
Sandisk

SDCFXPS-064G-X46 [64GB]

最安価格(税込):¥8,100登録日:2013年10月10日 価格.comの安さの理由は?

SDCFXPS-064G-X46 [64GB]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)