『購入のアドバイスをお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入のアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入のアドバイスをお願いします。

2015/09/17 22:11(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

クチコミ投稿数:4件

現在学生で、一人暮らしをしています。
三年半ハイアールのJM-17Cを使っていたのですが、突然壊れてしまいました。

買い替える時はオーブンレンジにしようと決めていたので、ネットで調べたところ、
・東芝 石窯オーブン ER−N6
・シャープ RE−S205−W
・日立 MRO−NS7−W
が、候補になりました。

希望としては、
・パン作りができるよう、醗酵機能があり、オーブン250℃以上のもの
・幅49×奥行40以内のもの
・フラットのもの
・価格3万円以内のもの
です。

候補外でも、おすすめのオーブンレンジがありましたら、ご紹介していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

書込番号:19149196

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/09/18 08:01(1年以上前)

きいろとあおさん こんにちは。

下位機種のオーブンレンジは、どれもあまり代わりが無くって、
最高温度、ターンかフラットか、操作感の3点でご自身にマッチした物を選べば良いでしょう。
ご検討の3点の中で最も機能が充実しているのはMRO-NS7ですね。
考えなければならない点として、日立のこの機種は代々操作が直感的ではないという不満が多く、
この点に関しては、取説を読んで、実際に店で操作してみる事が大切です。
取説です。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/mro-ns7_M_a.pdf

置き場所の制約とかありますか?
もし、置き場所が許すのと、パンを良く焼くのであれば、30リッター、2段オーブンの方が良いと思います。
・熱風対流式のオーブンで焼きムラが少ない。
・2段なので一度にやける個数が多い。
と言う利点があります。
…とは言え、この季節、オーブンレンジは年間で一番高い時期ですから、お手頃の30Lの機種って、これぐらいしかありませんね。
シャープ RE-S31F-S
http://kakaku.com/item/K0000403107/


書込番号:19150108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/09/18 08:57(1年以上前)

ぼーーんさん、こんにちは。

丁寧にご教授してくださりありがとうございます。

オススメして下さった、シャープのRE-S31F-S はとても魅力的なのですが、台の奥行きが足らないので、難しいです。

日立の説明書は1度目を通しました!
ありがとうございます。

ぼーーんさんから頂いたアドバイス通り、本日お店に行って、再度検討してみます。

書込番号:19150231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/09/18 09:29(1年以上前)

>台の奥行きが足らないので、難しいです。

例えば、前や後ろにはみ出しても問題ないのであれば、400ミリ程度奥行きがあれば置けます。
まあ、別にRE-S31F-Sのごり押ししているわけじゃないんですけどね^^;

書込番号:19150269

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/09/18 09:34(1年以上前)

そうなんですか!?
家電含め電子機器には皆無なもので、それを聞けて良かったです。だいぶRE-S31F-S に惹かれていたので(^_^)

前向きに検討してみます!ありがとうございます!

書込番号:19150276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/09/18 09:55(1年以上前)

ちなみに、寸法図を見ると、(現行のRE-SS10Cで参照。ほぼ同じものです)
http://www.sharp.co.jp/oven/products/ress10c-spec.html
後ろの壁に付けれるけど前がはみ出す…400ミリ
(奥行き400ミリよりも短ければ、後ろにもはみ出さなければ置けません)
足と足の前後間隔…310ミリ

となってますね。
まあ、一人暮らしで頻繁にオーブン使わないのであれば、
機能的にはMRO-NS7でも事足りると思うので、
選ぶ時が楽しいと思い、もう一度検討なさると良いです。

書込番号:19150318

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/09/18 11:21(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
とても勉強になります。

>選ぶ時が楽しい
という考え方はありませんでした。今後何年もお世話になる家電製品ですものね。楽しみながらしっかり塾考してみます(^_^)

書込番号:19150518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング