『フレッツ光の1Gタイプ こんなに遅いもんか・・・^^!)』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『フレッツ光の1Gタイプ こんなに遅いもんか・・・^^!)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:15件

先日、ケーブルTV(J.COM)からフレッツ光の1Gタイプに変更した。
遅い!!。ケーブルTV(160Mbpsタイプ)でもこのスピードは出ていたっす。
1Gbpsなんてベストエフォートにしろ、300Mbpsなんてでやしません。どうやら40〜60Mbpsのようです。NTTの営業マンにだまされた感じです。

☆みなさん、光だからと言って決して期待をしてはいけません。

書込番号:19151931

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/09/18 22:40(1年以上前)

遅いと思ったらこちら…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18354895/#tab

プロバイダーや諸々が省略されていますので、何とも評価できませんねぇ。
J:COMでは速かったのにフレッツが遅いと言うことは、残念ながら存在します。

書込番号:19152171

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/19 01:44(1年以上前)

>マランツpro PA01さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8222/Page=7/SortRule=1/ResView=all/#19048269
自分はこんな感じですけどね。
回線はSoftbank光(フレッツ網)+Yahoo!BBの組み合わせです。

チョイ前に計測したのがこんな感じです。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/09/19 1:31:41
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :101.6M(101,601,377bps)
上り速度 :91.0M(91,042,555bps)

地元の方はNTT光フレッツもau光も悪くない速度出ていますね、地域によりますし契約プロバイダーにもよりますからフレッツ光はダメだとは一概には言えない所もあると思います。

書込番号:19152595

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/19 01:55(1年以上前)

>マランツpro PA01さん

後はマランツpro PA01宅で使用されているLANケーブルがカテゴリー5(100Mbpsまでの対応)だったりLANハブを使用されていてそのLANハブがギガビットに対応していない、現在使用中の通信機器、回線接続機器がそもそもギガビットに対応していない、接続機器のネットワーク設定や接続方法が間違っていると言う環境による起因で速度が出ないと言うのも多いですね(プロバイダーや使用回線云々より此方が原因の方が多かったりしますね、連れとかのトラブルシューティングに頼まれて行ってみる限りでは)
この辺りも確認されてみては?

書込番号:19152604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/10/01 20:32(1年以上前)

バッファローWI-U2-433DMのスピード

フレッツ光のONUの速度(低い方)

大変遅いResで失礼しました。
ありがとうございます。解決しました!。

ご教授のとおりフレッツ光ネクストのOUN(PR-500MI)から、PCにつながるケーブルをPR-500MIに付属するもの(5e)タイプに交換したところ、上り680Mbps、下り780Mbps と満足のいく速度が得られました(単純な思い込みで、既存のケーブルが5eだと勘違いしてましたデス^^笑)。。
これまでの160MbpsタイプのケーブルTV契約とは、実測で10倍近い差がでました。さすが1G光でした。

ただ、PR-500MIに付属の無線LAN発信機SC-40E(2)は11acタイプでないため、数m離れたノートPCでは40Mbps程度でした。これではたまらず、後日11ac(5G)対応の無線ルーター:バッファローの1166DHP2と同じく11ac対応の子機でセットアップしたところ、実測210前後出ています。アンテナが2本の廉価タイプなので規定の433Mbpsとはいかないようです。
☆(フレッツ光1GがケーブルTVより遅いなんてのはあり得ないことのようです。)

 でも、無線LANとしては十分なのでチョイ満足しています。この度はありがとうございました。

書込番号:19190739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/10/01 20:42(1年以上前)

なるほど。LANケーブルのカテゴリーが5で5eと思い込まれていたんですね。
改善して良かったですね。
ちなみにプロバイダーはどちらでしょうか?

書込番号:19190769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/10/01 21:20(1年以上前)

上り下りバランスよく550Mbps出ます

下りは700Mbpsを超えました。

フレッツ光ONUとの有線接続での投稿写真が間違ってました失礼^^!)。こちらが正解です。

夜の平均で400〜600Mbps,早い時で800Mbpsでますね。フレッツ光東ネクスト+so-netの組み合わせです。ケーブルTVとは比較にならない回線スピードです。これは有線ですが無線LANでも200Mbps出ます。ただ、無線親機と10m以上離れ5GHz帯を使う11acでは、2階寝室で90Mbps程度まで落ちてしまいますが、常時100Mbps前後なのであんまり不満はありません。

お陰で動画のDL保存がサックサクです。取り込み中のエラーも無くなりました。サンキューNTTフレッツさん!。

書込番号:19190887

ナイスクチコミ!1


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/01 21:23(1年以上前)

>マランツpro PA01さん

解決された様で安心しました^^

書込番号:19190896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)