『プロバ:plala  回線:フレッツ光/NTT東日本』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『プロバ:plala  回線:フレッツ光/NTT東日本』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 takajaさん
クチコミ投稿数:3件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/09/20 22:38:47
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :0.3M(309,426bps)
上り速度 :4.4M(4,398,391bps)

やばいですよねこれ・・・
この1週間こんな状態が続いています。
みなさん気をつけましょう。

書込番号:19158053

ナイスクチコミ!0


返信する
G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/21 02:29(1年以上前)

>takajaさん

プロバイダーは何処を御利用ですか?
利用環境は?(有線接続?無線LAN接続?PCの大まかなスペックは?利用OSは?等)
この辺りの情報が分かりませんので何とも言えないかと。
速度が出ない又は安定しない原因はプロバイダーや利用回線もありますが一番多いのは自宅の環境に問題がある場合の方が多いですからね。

書込番号:19158503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/21 08:10(1年以上前)

夜の22時38分ですから、原因はプロバイダのぷらら(OCN系)の混雑でしょう。

おそらく、NTT東日本の網内ではかなりの速度が出ていると思われます。
その先のプロバイダである ぷらら が混雑しています。
20〜25時の混雑時に下記のサイトでNTT網内の速度を計測してみて下さい。
網内で速度が出ていればプロバイダが原因です。
その場合、他の空いているプロバイダに乗り代えれば0.3Mbpsが90Mbpsくらいに回復する事もあります。

NTT東日本 網内の測定
https://flets.com/square/con_index.html

書込番号:19158782

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/09/21 22:54(1年以上前)

お住まいの都道県はどちらでしょうか?
ぷららなら、下記のURLからトラフィックモニタで状況が分かると思います。
http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/

私もそれくらいの速度です。昔のCATVネットの速度です。
この時間帯のギガ近いファイルのダウンロードを避けています。
やむなくダウンロードするときは付けっぱなしにします。

書込番号:19160893

ナイスクチコミ!1


スレ主 takajaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/25 00:20(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>くるくるCさん
為になる情報有難うございました。確認してみて、他に変えてみてもいいかなと思いました。助かりました。


>G.mizuruさん
東京都杉並区にてplalaのフレッツ光マンションです。
スペックは
PC:CPU/i7-860@2.80Ghz、メモリ/12GB、グラボ/AMD Radeon HD5850
OS:windows7 Ultimate SP1
GIGABYTEのマザボなのでET6でOCして安定使用しています

書込番号:19170833

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/25 01:07(1年以上前)

>takajaさん

使用機器(PC)のスペックは問題ないですね。
plalaは地域によっては混雑時は全然アカンと言う地域もありますのでtakajaさんのお住いの地域がこの辺りに該当するのかも知れませんね。
後は使用中のONUや無線LANルーター等が不調か、意外とあるのがLANケーブルの被膜内での断線又は断線仕掛けになっている、ONUの光ファイバー線が極端に曲がっている(ONUをラックに収納さたりで起こり易いです)

書込番号:19170931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/25 01:12(1年以上前)

20〜25時の時間帯は混むので、他の時間に測ってみると良いでしょう。
たとえば、朝の7時頃測って60Mbpsとか90Mbpsとか出ていれば、機器やケーブルが原因ではなくプロバイダであるぷららに問題があります。

フレッツ回線で複数のプロバイダと契約できますから、空いている他のプロバイダと契約した方が良いかと思います。

書込番号:19170944

ナイスクチコミ!1


スレ主 takajaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/26 10:21(1年以上前)

今この時間で計測して下記の通りです。

回線速度 : 32.919Mbps ・ 4114.88kB/s ・ 14813MB/h
計測日時 : 2015/09/26 10:15:40
sakura.ad.jp → i121-112-180-92.s42.a013.ap.plala.or.jp
http://junkhunt.net/icsi/

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/09/26 10:16:33
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :30.7M(30,738,837bps)
上り速度 :82.4M(82,424,861bps)

原因がプロバイダであるのが判明ってことみたいですね。
時間帯がモロに出てますね。
ひょっとしてここ最近でうちのマンションにヘビーユーザーが越してきたのかもしれません。
みなさま貴重なご意見有難うございました。

書込番号:19174554

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/09/28 16:03(1年以上前)

マンションに越してきた人がヘビーだったとしたら、そのマンションに住んでいる人全体が影響を受けます。
全員がぷらら加入必須の物件なら話は別ですが…(CATVや関電のeoではよくある話。)
マンション全体が遅いのであれば、一度管理組合に相談されると良いでしょう。
が、明らかに昼間と夜間に速度の差があるのですから、マンションやフレッツに問題があるとは言えないですね。
プロバイダーが諸悪の根源でしょう。

書込番号:19181750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)