『サブPC代わりにお安くいいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サブPC代わりにお安くいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サブPC代わりにお安くいいでしょうか?

2015/09/21 14:47(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:44872件

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00Y3TMKKM?keywords=fire&qid=1442813406&ref_=sr_tr_sr_1&sr=8-1
いまamazonで4980円予約中のこのタブレットに注目してます。

現在、PCは今使用の1台しかなく、またスマホやタブレット持ちでもありません。また近くにネットカフェもなく、PCが逝った際には部品調達にも困った環境です。

このamazonのfireは映画・動画の視聴を謳っていますが、例えばこの価格コムを見たり軽いネットブラウジングにも大丈夫でしょうか?

書込番号:19159578

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/09/21 15:08(1年以上前)

解像度が低いのでビデオはSDどまり。
おなじく文字も粗くなるので、今時のスマホやタブレットよりかなり見劣りします。とはいえ昔のノートPCレベルには達しています。
額縁も太く、厚さも1cmとぼってりしています。
RAM1G/ROM8Gですから、ちょっとアプリを入れるとたちまちメモリ不足や不安定になります。

まあ、値段が値段ですから、こうした欠点には目をつぶってください。
ネットサーフィンと動画だけと割り切れるなら、十分使い物になるでしょう。

なお、4980円といっても、年3900円のamazonプライム加入が前提です。1年以内にプライムを解約すれば、4000円の割引分はしっかり請求されますよ。
加入していれば、おもちゃないしは入門用と割り切れる値段ですが、未加入ないしはプライムサービスを使いこなせなければ、一気に割高になります。それでもスペックの割には安いです。

書込番号:19159615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2015/09/21 15:48(1年以上前)

文字がつぶれやすい解像度のLCDが利用されているため、ブラウズ専用に使うにしても快適とは言えないでしょう。
動画専用なら問題ありませんが、ブラウズに利用するなら1280*800以上の解像度はあった方がいいと思います。
文字つぶれに目をつぶるなら、お買い得だとは思います。

書込番号:19159695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件

2015/09/21 19:24(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>ネットサーフィンと動画だけと割り切れるなら、十分使い物になるでしょう。
>文字つぶれに目をつぶるなら、お買い得だとは思います。

実際どのくらい見づらくなるか心配ですが、この値段なので割り切るしかないでしょうね。
11月まで会員の期限があるので、無料の映画の取り込みとか本読みとか楽しみたいと思います。

書込番号:19160154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件

2015/09/21 23:55(1年以上前)

予約しました。

届くのは11月初めだそうです。(遅)

書込番号:19161138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング