『画面のロック機能の無しの選択項目が無くなっている』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『画面のロック機能の無しの選択項目が無くなっている』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

画面ロック機能をオフにしていましたが、今朝電源を付けたらロック機能が働くようになり、ロック機能なしの項目も無くなっていました。
いちいちパスとかPINをいれるのが面倒です。
無効にするやり方分かりませんでしょうか?

書込番号:19162402

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2015/09/22 13:29(1年以上前)

設定 → セキュリティ → 認証ストレージの消去 → 「コンテンツをすべて削除しますか?」OKをタップ → で「画面ロックを選択」で「なし」が復活

書込番号:19162570

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/09/22 13:39(1年以上前)

ありがとうございます!!
しかし「認証ストレージの消去」の文字が薄くなっていて押しても反応しないんですよー。泣

書込番号:19162604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/09/22 19:04(1年以上前)

>ロック機能なしの項目も無くなって
項目なくなってる?灰色になってる?どっち?
スクリーンショット貼ってね。

書込番号:19163390

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/09/22 20:55(1年以上前)

ありがとうございます。
ロック機能の「なし」の文字自体が無くなっています。(*_*)

書込番号:19163751

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2015/09/22 22:56(1年以上前)


>「認証ストレージの消去」の文字が薄くなっていて
消去は、完了しているんじゃないかと思います。

ここからは、未検証なのですが

端末の暗号化をしていないでしょうか?
そのためにロックを(必須)要求している気がします。

違ってたらm(__)m

書込番号:19164269

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/09/22 23:07(1年以上前)

ありがとうございます。
端末の暗号化はしてないんですよ。  (*_*)

書込番号:19164313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/09/23 00:45(1年以上前)

>ロック機能の「なし」の文字自体が無くなっています
アプリかOSの一部機能を使う場合、画面ロック(パターン以上の強度)が強制起用される。
スクショないけど、項目自体ない場合、アプリが怪しいので、記憶辿って適切に削除してみて。



※4つのOS機能によって強制起用の場合、先検証したけど全部灰色になるだけ、項目自体は消えはしない。
添付写真参照。

書込番号:19164635

ナイスクチコミ!1


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2015/09/23 00:54(1年以上前)


>端末の暗号化はしてないんですよ。  (*_*)

そうですか。

これは他の端末(Xperia)でしたがSmartLocak設定をしたときに
消えた覚えがあります。このときは「認証ストレージの消去」で解決したんですが
手持ちのNexus 7では再現しませんでした。

ほかにロックを必須とするアプリ、設定をしていないようでしたら
面倒ですがリセットしかないような。。。手っ取り早い気がします。

書込番号:19164660

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/09/23 01:02(1年以上前)

原因はアプリの可能性ですか。  チェックしてみます。
ちなみにロックの設定の画面はこうなっています。(画像)

書込番号:19164674

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/09/23 01:05(1年以上前)

アプリ設定をしていないようでしたらやはりリセットしかないですか。(^_^;)
最終手段ですね! ありがとうございます!

書込番号:19164683

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2015/09/23 01:19(1年以上前)


>ちなみにロックの設定の画面はこうなっています。(画像)

私の場合も同じですね。項目自体が消えてました
ロック関係のポリシーが壊れてるのかな。


書込番号:19164715

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/09/23 01:50(1年以上前)

同じ症状なんですね。
家で使用しているだけなのでいちいちロック解除しないと毎度使えないのは結構ストレスになりますね。

書込番号:19164756

ナイスクチコミ!0


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2015/09/23 08:52(1年以上前)

>saysaysay!さん
「ロックなし」項目がなく設定できないとの事ですが、
ユーザー設定でゲストを使った事ありますか?
だとしたらゲストを使ったあと自分に戻ってもゲスト情報が
残っている為に「ロックなし」の項目は出ません。

その場合はユーザーでゲストを選びユーザー選択画面でゲストを削除して
みてください。
多分ロックなし項目が出てきて設定できると思います。

これでダメならTOMO58さんも言ってようにリセットになりますかね。

書込番号:19165195

Goodアンサーナイスクチコミ!5


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2015/09/23 09:15(1年以上前)

>SEZOPONさん

確かに。消えましたね。
削除で戻ることも確認しました。

メモしときます(^^;thanks





書込番号:19165268

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/09/23 11:12(1年以上前)

ありがとうございます!!
ユーザー設定でゲストを削除したら「ロックなし」項目が出てきました!!(画像)
(^O^)/

なるほどですね! ゲスト設定をした事によって自動でセキュリティがかかってたのですね。
そう言えば先日ゲスト設定をいじってそのまま放置してました(^_^;)

解決しました!!

皆さん本当に親切に沢山のアドバイスを下さり感謝いたします!
ありがとうございました!!

今回の事で皆様のアドバイスで色々参考と知識になりました!(^^)

書込番号:19165629

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング