お待ちかね!
Watch OS2がやってきました!
私は今外出先のため出来ませんが、Apple Watchを充電して、且つ50%以上充電されている状態で、iPhoneがWi-Fi環境下でアップデート出来ます!
私も帰宅したら早速アップデートしてみます!
書込番号:19163662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あふぉ爺.comさん
こんばんは〜
iPhoneの方をiOS9に上げてないとアップデートが君臨しないようです。
現iPhoneは売却予定なのでiOS8.4.1のままのしてあります。
私は後数日1.01のままとなりそうです。
書込番号:19163704
1点
>Re=UL/ν さん
こんばんは〜☆
なんとっ(°_°)
やはりそういうことだったんですね(^_^;)
iOS8.4ではアップデート出来ないとなると、iOS9にiPhoneを上げないとWatch OSが上げられないのですね(°_°)
情報提供ありがとうございます!
私めはあと30分ほどで帰宅予定なので、引き続き経過等々報告したいと思います( ̄^ ̄)ゞ
書込番号:19163730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大規模メジャーアップデートだけにダウンロードやインストールにかなり時間がかかりそうです(^^;;
帰宅から40分ほど経過しましたが、まだダウンロードが終わらず…。
ダウンロードのサーバーが混雑しているとは考えにくいけど、今回のWatch OS2のダウンロードはおおよそ一時間はみておいた方がよさそうです。
書込番号:19164171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデート完了しました。
自宅Wi-Fiを利用してOSのダウンロードとインストールまで、およそ一時間半強かかりました。
早速Watchフェイスをニューヨークにしてみました。
時刻に合わせて写真も変化する仕様になっているみたいで、Appleのホームページでは昼間になってますが、現在の時刻に合った風景になってます。
アップデートなのでまだ機能の多くを把握していませんが「設定」→「一般」→「画面をスリープ解除」の項目に「15秒間スリープ解除」と「70秒間スリープ解除」という項目がありました。
これまでApple Watchは手首を上げたりタップした状態での表示時間がやたら短ったのですが、70秒間スリープ解除にしておけばかなり長い時間表示状態を維持できそうです。
手首を上げた時の感度も前OSより良くなっているように感じます。
何か分かったことがあれば引き続きアップします( ̄^ ̄)ゞ
書込番号:19164521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://support.apple.com/ja-jp/HT204562
しばらくApple Watchを触っていて「そういえばWi-Fiが単独で使えるようになったハズ」と思って調べたら、5GHz帯のa/cでは受けられないみたいですね(^_^;)
仕様とはいえちょっと残念(~_~;)
書込番号:19164793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/17 10:14:39 | |
| 3 | 2025/10/08 8:46:34 | |
| 9 | 2025/10/02 16:28:46 | |
| 15 | 2025/10/01 13:24:13 | |
| 0 | 2025/09/27 16:52:31 | |
| 1 | 2025/09/25 11:36:05 | |
| 5 | 2025/10/01 6:09:54 | |
| 4 | 2025/09/27 15:34:33 | |
| 7 | 2025/10/02 9:47:24 | |
| 2 | 2025/09/15 14:52:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








