スポーツ・レジャー総合
こんにちは。
ウォーキングシューズを探しています。
現在は
[ニューバランス] new balance トレイルランニングシューズ MT503 2E
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-new-balance-MT503-2E/dp/B00XH7ZYRC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1443172193&sr=8-1&keywords=MT503
を使用しています。
昔はよく考えずに適当な靴を履き、結果靴擦れ・爪内出血など足のトラブルに泣かされてきましたが
このMT503はフィット感といい反発力といいお値段といい私にとって最高の靴です。
ウォーキングを継続できているのは半分はこの靴のお蔭です。
・・・・・たった一つの欠点をのぞけば・・OTL
それは濡れた路面で極端に滑りやすくなる事です。
アスファルトは全く問題ないのですがUPしたタイル状の地面だと恐ろしいほどグリップ力がなくなります。
他のランニングシューズと比べても滑りやすいです。
多少の雨でも歩くので平日はMT503でよいとしても雨の日用にグリップ力のある靴を探しています。
お勧めのものがありましたらよろしくおねがいします。
書込番号:19172630
0点
MT503は私も持っていますが、特に滑りやすく感じています。
ニューバランスでも、ゴム底が柔らかいものであれば滑りにくいと思いますが、意識したことないので。
とりあえず、日進ゴムのハイパーV ソールのものが滑りにくいと思います。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shoesclubc/sp6200.html?sc_i=shp_pc_matome-detail-top_mdMtmItem
書込番号:19173527
![]()
1点
>まきたろうさん
返信ありがとうございます。
>>MT503は私も持っていますが、特に滑りやすく感じています。
やはり私だけではないですね。^^;
他の靴ではなんともない場所でもこの靴だと途端にグリップ力がなくなるというか・・
ピカピカ大理石の床なら兎も角、思ってもみなかった場所でそうなるので転びそうになりました。
それ以外はほんとにイイ靴なんですが。
モデルの提示ありがとうございます。
できるだけ早く取扱店で試着してみます。
ああ・・今日も小雨だ・・・気をつけて歩かねば(^^::
書込番号:19173769
0点
こんにちは。
自分も、ニューバランスのトレッキングシューズを、履いています。
自分の足のラストにピッタリ合い、トレッキングシューズの割に軽量で、アウトソール、ミッドソールの屈曲性が良く、歩き易く気に入っています。
自分のシューズは、MT703なのですが、仰るように、乾いた所では、グリップが良くて頼もしく歩いていけますが、雨とかで路面が濡れると、滑り易くなります。多分、MT503と同じ感じかなと思います。
でも、他のメーカーのシューズで、ニューバランスほど、足にピッタリ合うのはなく、それと、屈曲性も重視していまして、これも他のメーカーでは硬いのが多くて、今度、新しく買う時も、やはりニューバランスの7シリーズから購入するかもしれないです。
今、お店には新しい7シリーズのものは出ていますが、それらがウエットな路面でも滑り難くなっていることを願っています。
オススメのものが無くて、すいません。<(_ _)>
書込番号:19177256
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スポーツ・レジャー総合」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/07/16 23:41:19 | |
| 0 | 2022/04/01 15:03:16 | |
| 3 | 2020/06/04 20:07:55 | |
| 17 | 2018/10/16 21:59:11 | |
| 12 | 2018/10/12 21:21:19 | |
| 21 | 2018/10/06 4:40:31 | |
| 11 | 2018/09/28 21:24:34 | |
| 20 | 2018/09/22 3:58:24 | |
| 16 | 2018/09/14 21:58:25 | |
| 7 | 2016/11/21 23:42:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)


