『バイク用三脚選び』のクチコミ掲示板

2013年 6月17日 発売

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,600

タイプ:三脚 全高:340〜1440mm 段数:4段 本体重量:1400g Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの価格比較
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのレビュー
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのクチコミ
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの画像・動画
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのピックアップリスト
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのオークション

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHマンフロット

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月17日

  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの価格比較
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのスペック・仕様
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのレビュー
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのクチコミ
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHの画像・動画
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのピックアップリスト
  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

『バイク用三脚選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」のクチコミ掲示板に
Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHを新規書き込みBefreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク用三脚選び

2015/09/26 18:02(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

三脚はベルボンの36o脚径のN830を使っていますが、クルマでの運用しか出来ません。
バイク用三脚として、下記の縮長の短い三脚を検討しています。
ベルボンUT-63Q−縮長278o
マンフロットBefreeアルミニウム三脚ボール雲台キット−縮長400o
お値段はベルボンがお高めですが、クイックシューは共用出来ます。
マンフロットはデザインがいいですね。

書込番号:19175753

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/09/26 18:21(1年以上前)

piro2007さん こんばんは

>三脚はベルボンの36o脚径のN830を使っていますが

大型三脚使われているようですが 撮影機材と 一番重いレンズは何をお使いでしょうか?

機材によって 三脚変わりますが 耐荷重やパイプ径見ると ベルボンUT-63Qの方が強いと思いますが この三脚で有れば 中型一眼レフに 70-200mmF2.8まででしたら レリース使うなどの ブレ対策すれば ギリギリ使える範囲だと思います。

書込番号:19175811

ナイスクチコミ!2


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2015/09/26 18:30(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
一番重くてEF100-400oの1型ですが、バイクでの持ち運びはしないです。
主にEOS5D2、EOS8000Dのいずれか1台に、
EF35oF2.0ISUSM、EF50oF1.8STM、EF85oF1.8USMのどれか。
またはEOSM+EF22oF2STMです。

書込番号:19175838

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/09/26 18:52(1年以上前)

piro2007さん 返信ありがとうございます

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット の方がカタログ見ると対価重強くなっていますが UT-63Qは フルサイズまで考えられているので 自分が見た感じ UT-63Qの方が強度高く感じました。

それに お考えの機材でしたら問題ないですし 278oは 荷物をコンパクトにするのには良い大きさだと思いますし 普通のバックの中にも入れることが出来るので便利だと思いますよ。

書込番号:19175893

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2015/09/26 19:05(1年以上前)

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット

これは方軸受けなのでしょうがないのですが、非常に軟いです。
また、雲台もコンパクトに格納できるように特殊形状をしており、お世辞にもカッチリ止まるとは言えません。
コンデジか小型ミラーレス+標準ズーム用かと思います。
ただ、ヤワヤワフニャフニャな使用感なのですが、意外と歩留まりは良かったような気もするのが不思議でした。

書込番号:19175933

ナイスクチコミ!3


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2015/09/26 21:22(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
QRA-67Lも手元にあるので、UT-63Qが便利ですね。

書込番号:19176346

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2015/09/26 21:24(1年以上前)

>こむぎおやじさん
ありがとうございます。
強度がイマイチなんですね。
縮長が13p弱短いのは、やはりメリット大です。

書込番号:19176351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/27 11:47(1年以上前)

マンフロットの似たような三脚7322CY(雲台変えましたが)を使っています。
本当に4段目は割りばしみたいに細いです。
7322CYはカーボンなんで余り比較にならないかもしれませんが、以前はKissDXでビクビクしながら使っていました。
EOSM限定ならアリだと思います。(私も使っています)

ちなみにバイク移動の持ち運びはどうやって?

書込番号:19178058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/09/27 16:46(1年以上前)

こんにちは。

フルサイズ機や500グラム以上のデジイチを、乗せられるのでしたら、こちらの2択で、断然、UT−63Qです。
UTー63Qの脚の最大径が30ミリあり、6段と段数は多いですが、それでも、強度は、3段の25ミリ径以上の三脚よりかはあると思います。
実際に、触って見られても違いは、感じられるかと思います。

Befreeアルミニウム三脚は、脚の最大径が22,5ミリで、デジタル一眼レフを乗せられるには、強度不足だと思います。

書込番号:19178844

ナイスクチコミ!2


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2015/09/28 23:02(1年以上前)

>夜のひまつぶしさん
ありがとうございます。
ゴールドウィンのスポーツシェイプサイドバッグ24を付けています。
縮長400ミリだと厳しいかもしれませんね。

書込番号:19182994

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2015/09/28 23:05(1年以上前)

>アルカンシェルさん
ありがとうございます。
ここはベルボンを選択した方が良さそうですね。

書込番号:19183003

ナイスクチコミ!0


OldRookieさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/28 23:54(1年以上前)

>piro2007さん 初めまして

Manfrotto Befreeは息子の登山用にプレゼントしましたが、その前に
すこし使ってみました。皆さんと同じような感想ですが、↓にありますので
よかったらどうぞ。http://www.ne.jp/asahi/dt01/at01/head/undai3.html

横道失礼します
>夜のひまつぶしさん お久しぶりです

Manfrotto7322CYは知りませんでした!Befreeより軽いんですね、
7332Yの方がしなりは無いようですね。知るのが早ければ息子の登山用
に買ったかもです。息子はやはりGitzoカーボン2型が良いようで登山の
お供にしてますが、ちょうど昨年の今頃事件にあってしまいました。
こんな目見合ったんです。↓(真ん中より下です)
http://www.ne.jp/asahi/dt01/at01/head/undai2.html

書込番号:19183214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2015/09/29 00:21(1年以上前)

>OldRookieさん
ありがとうございます。
トラベラーだと、いうことないですね!
マンフロットは今回は見送りでしょうかね。

書込番号:19183292

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2015/10/13 22:53(1年以上前)

まだ届いてないですが、ご意見を参考にした結果、UT-63Qを注文しました。
使用感は後日アップしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19224866

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/10/13 23:22(1年以上前)

piro2007さん 返信ありがとうございます

三脚決めることが出来て 良かったですね。

書込番号:19224975

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2015/10/14 09:29(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございました。
紅葉の時季に間に合うように届いて欲しいです。

書込番号:19225769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雲台について 16 2018/08/26 2:11:26
新古品!?が実質10000円以下で 0 2018/03/06 18:21:25
初めての三脚... 13 2017/05/07 7:23:42
befree liveとの違い 2 2016/12/07 12:12:15
マンフロット 三脚 17 2016/09/23 22:03:14
最安値⁉ 15,662円‼ 1 2016/11/25 6:02:44
悩んでます 7 2016/09/06 2:26:23
取り付け方の質問です(全く無知) 6 2016/09/06 23:57:25
Amazon 送料込み 16,875円! 3 2016/08/21 13:36:47
税込み、送料ゼロ 14800円 2 2016/08/11 21:28:11

「マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」のクチコミを見る(全 288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH
マンフロット

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月17日

Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BHをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング