『ご相談です』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ご相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ご相談です

2015/09/27 20:12(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 bobytさん
クチコミ投稿数:42件

今まで、SPDシューズを使用していましたが、今回シマノPD-6800のSPD−SLとSIDIのシューズに
変更したところ、シューズの内側とクランクがわずかに干渉するようになってしまいました。
クリートの取り付けも干渉しないよういろいろ調整しましたが、解決しません。
スペーサーとかいれてペダルとクランクの距離を離すしかないのでしょうか?
どなたかご意見お願いいたします。

書込番号:19179459

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/09/27 21:55(1年以上前)

こんにちは。

SPDーSL PD9000、プラス4ミリのロングがありますが、いかがでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/SHIMANO--PD-9000--56mm/dp/B009FUALUA

書込番号:19179845

ナイスクチコミ!1


Rougaixさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/27 22:07(1年以上前)

私はあえてスクエアテーパーのクランクを使ってqファクターを短くして、これまた改造したペダルを入れてます。当然シューズはクランクにもチェーンステーにもこすります(チェーンステーのほうはかかとを削って対策しました)が、それに起因するトラブルは起きたことがないです。それよりも短いQファクターによるペダリングのしやすさが支配的ですね。

書込番号:19179890

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/09/27 22:09(1年以上前)

追記。

PD6800にもロングタイプあります。

http://item.rakuten.co.jp/bicyclelab/cypd0122/

書込番号:19179895

ナイスクチコミ!0


スレ主 bobytさん
クチコミ投稿数:42件

2015/09/28 06:34(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
検討してみます

書込番号:19180723

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2015/09/28 08:49(1年以上前)

現在写真1の2番の状態だと思いますけど、そのままの状態で3番のようにしたいなら、クリートを加工するしかありません。
写真2の部品を削ってボルトを頭の小さいものに交換すれば1〜2mm寄ります。

書込番号:19180939

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 bobytさん
クチコミ投稿数:42件

2015/09/28 11:07(1年以上前)

ありがとうございます。試してみます。

書込番号:19181158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング