『京セラ SAMURAI Limitedの相場は教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『京セラ SAMURAI Limitedの相場は教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

スレ主 ootatsuさん
クチコミ投稿数:2件

先日、SUNDY OF SUNカンパニーの営業マンが自宅に訪問され、京セラのSAMURAI Limtedという太陽光の商品を紹介されました。
提案されたのは東、西に取り付けて、太陽電池容量は9.79KWを提案されました。9/28屋根に上がり、実際適応か調べられるみたいです。で、9/29見積もりを提案されると思います。
他の方のを見ると、35万円/KWで計算するのでしょうか?
それで計算すると、9.79×35万円=342万円くらいになりますが、これくらいでしょうか?
もっと、安くなりますか?

書込番号:19180192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/28 01:20(1年以上前)

ootatsuさん

>35万円/KWで計算するのでしょうか?

その通りです。京セラ自体元々高いのですが訪販価格の単価/kwとしては安いかと思います。

ただ35万円/kwは太陽光発電のイニシャルコストとしては高過ぎで元が取れない可能性が大です。

まだ採寸されていない様ですが、パナや長州産業が扱うHIT244でしたら10kwを超える可能性がありますね。

その場合、20年間の固定価格買取制度になりますけど余剰か全量かの判断はご家庭の電力の使用量次第です。

もし、10kwに満たない場合はソーラーフロンティアをお勧めします。

個人的に京セラは美観以外これといったメリットを感じていない為強くお勧めはしません。

書込番号:19180533

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/09/28 05:53(1年以上前)

>ootatsuさん

訪販でしょうか?

ならば、一括見積業者が出すキロワット単価30〜35万円ではないと思います。
営業マンの完全歩合報酬が見積に上乗せされます。おおむね1商品あたり30〜50万円です。
そのため、キロワット単価は45〜50万円でしょう。
なので、9.79kW×50万円/kW=480万円が想定されます。

見積結果をお待ちしておりますが、タイナビなどの一括見積サイトを使っての他業者相見積もりをお勧めします。

書込番号:19180687

ナイスクチコミ!1


スレ主 ootatsuさん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/29 00:12(1年以上前)

>湯〜迷人さん
>gyongさん
>タカチャン01さん
詳しく教えて下さい。私自身が太陽光のことをわかってません。
10kW未満のソーラーフロンティアとはなんですか?
 実は昨年、Q-TOシステムの訪問販売で、長州CIC HIT240W 12KWを勧められましたが、その時は
興味もなく、断りました。それは総額520万、43万/kw、買取期間20年となってます。

書込番号:19183270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2015/09/29 00:46(1年以上前)

ootatsuさん


まずはさらっとマンガでも読んでみましょうか。
http://www.solar-partners.jp/  → 太陽光発電をマンガで知る
(他にもありそうですけど)

こちらに頼んではということではなく、あくまで方針決めのための状況把握(お勉強)です。
これくらいはご自身でやらないと数字が走ってしまって業者の言いなりになっちゃいますよ。(^^;)

では

書込番号:19183366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2015/09/29 00:57(1年以上前)

連投ですみません。

マンガ内にある価格設定は今時のものではないので、鵜呑みにしないでくださいね。

→地域や屋根の具合で変わってきますが、書かれているような費用をかけてしまうと出費に見合った
  効果が得られないと思われます。費用感については過去スレを辿られればなんとなく掴めるかと
  思います。


書込番号:19183389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)