『パソコン用のスピーカーについて。』 の クチコミ掲示板

『パソコン用のスピーカーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン用のスピーカーについて。

2015/09/28 21:13(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

音楽をちょっとボリューム大きめに聴く自分にとって出力は何wくらいが必要か。

音が小さければ意味がない。


書込番号:19182495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11717件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2015/09/28 21:27(1年以上前)

たぶんワット数だけでは音量は決まらないと思います。
スピーカー側の効率等も変わるので。

まあまともな物なら20〜30W以上も有れば普通にPC用のスピーカーとして普通に設置すれば
大概うるさいと思う以上の音量は出るはずです。

書込番号:19182557

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/09/28 21:27(1年以上前)

アンプR-K731はデスク右下にあります

こんにちはイケメンさん

出力22Wから80WまでONKYOで選んでみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000537938_K0000027948_01705010670
その中でHD-70は使ってました。
今はJBL STUDIO 230とケンウッドR-K731 100Wアンプです。

書込番号:19182560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9183件Goodアンサー獲得:1134件

2015/09/28 21:30(1年以上前)

200Wくらいの2.1chスピーカーがいいのでは?
http://kakaku.com/item/K0000151696/
こんなの。

書込番号:19182576

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2015/09/28 22:05(1年以上前)

オーディオアンプのワット数は、音量では無く、音質に聞いてくる物です。音量という意味では、10Wもあれば近所迷惑です。

音声信号の波形にスピーカーコーンの動きを忠実に「追従」させるのにパワーが必要なのであって。単に振動させるだけなら、さほどパワーは必要ありません。
別にハイスピードで走るわけでは無いけど、馬力の高い車の方がアクセルに対してレスポンスが良い…のと同じ理屈。

まずは、予算とサイズと設置場所(スピーカから耳までの距離)の提示を。でないと100W越えのハイパワーセットが出てきます。…すでに出ていますけどw
ついでに。PCの方の光デジタル出力の有無あたりも。

まぁ、普通にPCで使うのなら、この辺で困ることは無いと思いますが。
>ONKYO GX-70HD2
http://kakaku.com/item/K0000537938/

書込番号:19182780

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件

2015/09/28 23:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。

アテゴンさん、やはり20wくらいは欲しいところだと自分でも思っているのですがスピーカーが大きくなっちゃうんですよね。

里いもさん、ちょっと大きいですしそれに本格的過ぎてなぁ。

クールシルバーさん、ちょっと大きいです。

Kazuさん、予算は大体五千円前後。YouTubeからの音しかほとんど出しません。本格的な音質は望んでいません。
わかるかと思うのですが、YouTubeって再生音量がバラバラなんですよね。音量が大きいものならいいのですが小さいものになると全く分からないときがあります。
光デジタルですが、あったほうが便利っぽいですね。
一応、光デジタルは有りの方向でお願いします。

書込番号:19183006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/09/28 23:30(1年以上前)

光デジタルは厳しい
予算的にJBLのタイヤかPM0.1かじゃないすか…
タイヤはこの前店に並んでるの聞いたけど
値段考えるとこれが1位にいるのは納得だなあという音だった

書込番号:19183111

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2015/09/28 23:42(1年以上前)

光デジタルではおそらく一番安くて、スピーカーとしても比較的まともなのは、こちら。
>ONKYO GX-D90
http://kakaku.com/item/01705010037/
にしても、ロングセラーですな、このスピーカーも。
…PC側に光デジタル出力はあるんですよね?

デジタル接続では無いけど。値段の割に評判の良いスピーカー。
>Edifier R1000TCN V14
http://kakaku.com/item/K0000689876/
予算的にお薦めとしてはこの辺ですが。小さくは無いです。重いです。

映画音楽的な音質は求めずに、会話が聞き取りやすいくらいで良いのなら、この辺。
>エレコム MS-130SV
http://kakaku.com/item/01703010835/
音量的にも問題は無いと思います。

…やっぱ、樹脂りエンクロージャーより、木だよな。

書込番号:19183162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/29 00:32(1年以上前)

注意点
総合出力22WとはL+Rで22Wで、片チャンネル11Wです。
ごくごく大ざっぱに、片チャンネル20Wでウーファー(スーパーウーファーじゃなく)の口径が16pもあれば充分でしょう。

予算はやっぱり3万円以上で、光入力対応の物を。
>本格的な音質は望んでいません
音質じゃなく音量だけ、つまり“質より量”で突き進むと、とんでもない音になってしまいます、耳が痛くなりますよ(笑)
音質を向上させないことには大音量ではとてもじゃないが聴けたものではありません。

書込番号:19183321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件

2015/09/29 00:47(1年以上前)

こるでりあさん

光デジタルは厳しいですか。それなら無くてもいいかもしれませんね。明日ヨドハシ行きますがタイヤの大きさ見てきますね。きっと大きいのでおけないでしょうけども。

Kazuさん

大きさ的にms-130svなんかがよさそうですね。
光デジタルはあきらめますね。
パソコンの裏見てないですけど、光デジタルの端子あった気がした。
最近マザーボードを交換したので、よく覚えてないんです。
ライン入力ってあまり良い感じしないけど仕方ないよね

書込番号:19183368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件

2015/09/29 01:02(1年以上前)

ピンクモンキーさん

予算三万ははっきり言ってきついです。
三万というと本格的なものになるでしょう。
自分はあくまでYouTubeで音楽を聴くと言っても、じっくりと音楽鑑賞をしているわけではなく気軽にながら聴きのような感じで聴いているわけです。
まぁYouTubeで音楽流してネトゲやってる感じですかね。
なので、そこそこ大きい音さえでてくれればいいわけです。動画みて会話が聞こえないとかを解消してくれるようなものであれば充分。
総合10〜20くらいあればいいかなと思うんです。

書込番号:19183395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2015/09/29 01:51(1年以上前)

私はヘッドホンです。
安いスピーカ買うより音は良いですし、家族に迷惑もかけませんから。

書込番号:19183458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/29 02:33(1年以上前)

>私はヘッドホンです
Good Idea!
私も欲しいぞ!(笑)ここのやつ↓
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/index.jsp&src=AWRL00069HP&gclid=CObMw5uhmsgCFYKVvQodo5gIDQ

書込番号:19183499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件

2015/09/29 07:58(1年以上前)

パーシモンさん

ヘッドホンですか。ヘッドホンはすでに持っています。

ピンクモンキーさん

ヘッドホンではなくスピーカーが欲しいです。

BOSEのヘッドホンですかぁ。いらないなぁ。

書込番号:19183754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/09/29 12:27(1年以上前)

JBLのタイヤはUSB電源(5V, 0. 5A)ですから、大きな出力は望めないでしょう、出力表示もありません。

書込番号:19184232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング