『速度遅すぎる プロバイダが原因?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『速度遅すぎる プロバイダが原因?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

速度遅すぎる プロバイダが原因?

2015/09/29 23:05(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 TWIN POWERさん
クチコミ投稿数:25件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/09/29 23:03:51
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :0.6M(625,346bps)
上り速度 :1.4M(1,352,609bps)

プロバイダso-net

NTT西日本の網内の下り速度:93.30Mbps

遅すぎます。
以前はケーブルでしたが、時間帯関係なく安定していました。
プロバイダが問題なのでしょうか?

書込番号:19185943

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/30 00:40(1年以上前)

>>NTT西日本の網内の下り速度:93.30Mbps

はい、プロバイダが原因です。
NTTまでは速度が出ていますが、その先のSo-netで詰まってます。

上り速度の速度から察すると尋常ではない混み方かと思われます・・・

書込番号:19186223

ナイスクチコミ!0


スレ主 TWIN POWERさん
クチコミ投稿数:25件

2015/09/30 08:48(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
やっぱりそうですか。
プロバイダに改善要求しても無駄ですかね?

書込番号:19186689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/30 09:50(1年以上前)

プロバイダに改善をお願いしてもなかなか重い腰を上げないのが現状です。

TWIN POWERさんのお住まいの地域でSo-netが増強工事を予定している場合は改善するかもしれません。
So-netから工事のアナウンスなどのメールは来ませんでしたか?

書込番号:19186812

ナイスクチコミ!0


スレ主 TWIN POWERさん
クチコミ投稿数:25件

2015/09/30 14:14(1年以上前)

>kokonoe_hさん
アナウンスなどのメールは来ていません。
一度駄目元でプロバイダへ連絡してみます。
色々ありがとうございました。

書込番号:19187317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/09/30 22:36(1年以上前)

so-net は規制掛けてるらしいですよ、

書込番号:19188576

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/10/01 20:39(1年以上前)

>TWIN POWERさん
明らかにプロバイダーが問題ですね。
問い合わせてもダメならば然るべき機関に相談してみましょう。

>河内のケンちゃんさん
何を根拠にそう言えるのでしょうか?
もしかして、貴方がそのプロバイダーと契約しているからでしょうか?

書込番号:19190760

ナイスクチコミ!0


スレ主 TWIN POWERさん
クチコミ投稿数:25件

2015/10/07 00:01(1年以上前)

プロバイダから連絡来ましたが、やはり解決にはなりませんでした。

プロバイダからの回答は設備は問題無し、仕様に起因する現象、混雑状況で速度が変わるとの事。
直ぐに解決するには難しいと思いますが、対策や今後是正するとの回答でも欲しかったです。
実際かなり遅いので…

結局は我慢しろって言う事なんですね(-。-;
クレームは放ったらかしにするのに、勧誘はバンバン電話掛けてくるのはどうかと思います。
なのでこの前契約プロバイダからうちの光に切り替えた方が良いと電話あり、御宅の回線遅いって関係無い電話先の相手にクレーム付けたら直ぐに電話切っていきました(^O^)
勧誘する前に設備整えてからやれって感じです。

回線速度が安定してるプロバイダってありますかね?

書込番号:19205574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/07 00:20(1年以上前)

光プロバイダ乗り換え・変更|オープンサーキット
http://www.open-circuit.ne.jp/

オープンサーキットを以前から使ってますが速度はいままで落ちてません。

書込番号:19205612

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/10/07 22:41(1年以上前)

回線が安定している…
なかなか、難しい質問です。
それは、未来永劫安定する保証はどこにもないからです。

ギガサービスが始まる前までは、極端に遅くなるプロバイダーは少なかったのですが、ギガサービスを始めてからはADSL回線並に遅くなったプロバイダーが続々と全国に広まってきています。
今は、安定していても将来はどうなるか分かりません。

例えば当方、CATVから始めたのですが、8Mbpsの時は2〜3Mbps程度でした。
その後、増速を始めたのですが、上がるどころか下がる一方で、コアタイムは1Mbpsを切る有様でした。
頻繁にモデムが壊れることから信頼性が薄れ、光エリアが入ったことで100Mbpsでぷららと契約。
その後、2013年位までは割と安定していました。(100Mbps→1Gbpsと種目変更)
転機は、2013年後半からで妙に遅いな。と思いつつ、2014年に計測すると、これまで400Mbps程度出ていたはずが30Mbpsまで落ちていました。更に、2014年後半からは1Mbps前後まで落ちることに。ぷららのトラフィックモニターを見ると、90%を超える状態が常態化していることが判明しました。
かれこれ、ぷららとは10年以上契約していますが、改善する見込みは一向にないようです。
(何度もサポートセンターとやり取りしました。)


他にも無料お試しプロバイダーや月額費用が安いBB Excite等を奨めた結果、ここ半年(BB Exciteは1年以上前から)で地域によって不安定に陥ることになっています。
目先を取るか長期間我慢を強いる(考え方を変えれば、使う時間帯を変える。)か、二者択一になると思います。


私は何度か書いているのですが、全てのプロバイダーがぷららのように都道府県別にネットワーク混雑状況をリアルタイムに出して欲しいですね。そうすれば、自分の使いたい時間帯の混雑度が分かりますし、使い方が変わるんじゃ無いかと思います。

書込番号:19207917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件

2015/10/17 19:26(1年以上前)

こんばんは。
試しにプロバイダーを変えてみてはいかがですか?
キャンペーンなどで止めれれないと、違約金取られちゃいますけど。
回線はそのままで、プロバイダーを変えた日から即変化が判りますよ。
一応、その前に回線が問題ない事をNTT西日本に確認したほうがいいです。

書込番号:19235535

ナイスクチコミ!1


スレ主 TWIN POWERさん
クチコミ投稿数:25件

2015/10/19 07:18(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。
プロバイダの縛り期間が終了する時に違うプロバイダに一度乗り換えてみようと思います。

書込番号:19240033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)