『どちらがいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『どちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいですか?

2015/10/03 19:57(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

スレ主 Shin315さん
クチコミ投稿数:13件

太陽光発電設置を考えてます。

@ シャープ 6.02kw

パネル NU215AE 28枚
パワコン JH55FC3P 1台
モニター JHRWL6W

工事費、税込 1980000円


A 京セラ 5.94kw

パネル KJ220P-3MRCG 27枚
パワコン PVS-590 1台
モニター PMD35DAセット

工事費、税込2000000円

東西切妻 2面設置
日当たり良好です。

施工保証考えて、家電量販店での見積りです。

どちらが、いいか悩んでます。

書込番号:19196310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2015/10/03 22:10(1年以上前)

>Shin315さん
良心的な家電量販店ですね。

SHARP、京セラに加えてPanasonic、長州のHIT244も加えて一括見積りサイトで複数社から見積りを取ってください。

太陽光は屋根や材質によっても大きく影響がでます。
一社だけの見立てでは誤ることもありますので、たくさんの専門家の目で見て貰って下さい!

書込番号:19196735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shin315さん
クチコミ投稿数:13件

2015/10/03 23:36(1年以上前)

家電量販店でパナソニックHIT244αで見積り貰ったら、7kw積めたけどパワコン2台になり、予算オーバーとなり諦めました。

書込番号:19197006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2015/10/03 23:46(1年以上前)

わたしもヤマダでPanasonicを見積もりましたが、好んで売る気はなかったようです。
量販店は工務店に工事を預けますからマージンが膨らんできます。なのでPanasonicのような仕入れが高い商品より若干安めの商品を勧めますね。

それでもkwあたり40万円あたりの見積りだったので、Shin315さんに出された価格は良心的だな!と思った次第です。

書込番号:19197038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/10/04 00:03(1年以上前)

Shin315さん

私だったらどちらも選びません。

やはりパナか長州産業のHIT244を24枚か26枚でパワコンが1台で済む6kw前後を一括見積サイトを利用して見積ます。

書込番号:19197095

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shin315さん
クチコミ投稿数:13件

2015/10/04 06:18(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
おはようございます。
やっぱりパナソニックは高いですよね。
良心的って事は、安くもなく高くもない価格ですかね?
シャープと京セラ、どちらがいいのか悩みます。

書込番号:19197456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shin315さん
クチコミ投稿数:13件

2015/10/04 06:21(1年以上前)

>湯〜迷人さん
おはようございます。
見積りの返事の期限が水曜日なので、一括見積りサイトは、間に合わないと思いますので、この2社で考えてます。

書込番号:19197458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2015/10/04 06:37(1年以上前)

Shin315さん

両者とも太陽光では十分な実績があるので、この2つなら容量とコスパからSHARPにします。

重ねますが、返事を急ぐ必要はないと思います。

量販店は売るだけで施工は業者。
アフターはチープですよ。家電量販店は4kテレビを売らしておけばいいのでは?


書込番号:19197481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/10/04 06:54(1年以上前)

Shin315さん おはようございます

>見積りの返事の期限が水曜日なので・・・

20年以上付き合う高額商品ですから一度仕切り直されても良いと思いますよ。

パナや長州産業のHiTでも2社と同じかそれ以下の報告が多数有りますので、今月は集中して星の数ほどある見積サイトと格闘してみては如何でしょうか。最終的に何処を選ぶにせよ期限に追われて後々後悔しないためにも・・・。

書込番号:19197504

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shin315さん
クチコミ投稿数:13件

2015/10/04 09:58(1年以上前)

>湯〜迷人さん
>REDたんちゃんさん
皆さんのご意見ありがとうございます。
仕切り直す事にしました。
因みに、一括見積りサイト依頼すると、すべての業者さんが、訪問見積りするんですか?
セールスとかしつこく無いですか?
そこが不安です。

書込番号:19197844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2015/10/04 10:01(1年以上前)

Shin315さん
しつこくないですよ、一回は現場確認してその後、見積りもってきます。
あとはあなたが気に入った業者に絞って交渉するだけです。
気軽に進めて大丈夫です。

しつこい業者はこちらから切り捨ててOKです。

書込番号:19197848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Shin315さん
クチコミ投稿数:13件

2015/10/04 10:07(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

そうですか。安心しました。
また困った時は、よろしくお願いします。

書込番号:19197860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)