『ブルーレイレコーダーとの接続』のクチコミ掲示板

2013年 9月中旬 発売

PMA-1500RE

「Advanced UHC-MOSシングルプッシュプル回路」を搭載したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 PMA-1500REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500REの価格比較
  • PMA-1500REのスペック・仕様
  • PMA-1500REのレビュー
  • PMA-1500REのクチコミ
  • PMA-1500REの画像・動画
  • PMA-1500REのピックアップリスト
  • PMA-1500REのオークション

PMA-1500REDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • PMA-1500REの価格比較
  • PMA-1500REのスペック・仕様
  • PMA-1500REのレビュー
  • PMA-1500REのクチコミ
  • PMA-1500REの画像・動画
  • PMA-1500REのピックアップリスト
  • PMA-1500REのオークション

『ブルーレイレコーダーとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500RE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500REを新規書き込みPMA-1500REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイレコーダーとの接続

2015/10/04 00:06(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500RE

クチコミ投稿数:7件

この度、本格的にオーディオを揃えようとしている初心者です。
今の所この機種とJBLのスピーカー、YAMAHAのCDプレーヤーを購入予定なのですが、映画などを見るときにもこのアンプから音を聞きたいと思っています。
最近のブルーレイレコーダーはアナログ出力がないみたいで、その場合はプリメインアンプとどの様に繋ぐのでしょう?
よろしくお願いします。

書込番号:19197103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/10/04 00:16(1年以上前)

TVのヘッドホン出力からステレオミニケーブルで接続ですかね。
まあヘッドホン出力じゃ音質は期待できないので、接続を考えるなら光デジタル入力を備えたアンプの方が良いかと思います。

書込番号:19197131

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 PMA-1500REの満足度4

2015/10/04 00:41(1年以上前)

こんばんは

現在ご使用のTVとレコーダーの出力端子は、どんな物が装備されていますか。
どちらかにあれば良いです。

赤白の音声出力が無い場合は、このアンプとの接続が不可能になります。

光の出力端子があれば、光接続可能な他のアンプを選択します。
光端子も無ければ、HDMI接続でAVアンプを使用するしかないと思います。

書込番号:19197188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2015/10/04 06:48(1年以上前)

こんにちは。

うちはTVから光出力でこの商品を使ってプリメインアンプに繋いでスピーカーで聞いてます。

http://s.kakaku.com/item/K0000473175/

お手頃価格ですがTV用に使うなら十分ですよ。

うちは子供も嫁もTVつける時は同時にプリメインアンプの電源もつけて、スピーカーから聞いてます(笑)。



書込番号:19197496 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/04 17:16(1年以上前)

モアイングさん

こんにちは。CDプレイヤーに外部デジタル入力り、かつ、ブルーレイにデジタル出力があれば、ブルーレイの音声はCDプレイヤー経由でプリメインアンプにアナログ入力できますよ。

書込番号:19198819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/04 17:19(1年以上前)

すみません。誤字訂正します。

CDプレイヤーに外部デジタル入力があり、かつ、ブルーレイにデジタル出力があれば、ブルーレイの音声はCDプレイヤー経由でプリメインアンプにアナログ入力できますよ。

書込番号:19198822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2015/10/04 19:19(1年以上前)

モアイングさん、こんばんは。

シアターシステムのHDMIから、光/同軸デジタルを抜き出せる、HDMIスプリッターなる製品があります。

さすがに、中継機の介入と言う事と、元来のステレオ特化分野ではない機材と言う事で、コスト負荷や品質面で不評を下す人もいますが、とりあえず信号経路の確立としてはちょうど良いのではないかと思います。

我が家では、再生専用のユニバーサルプレイヤーであるMarantz UD7006のHDMI出力にスプリッターを配置し、光ケーブルでDAC(CDPの光デジタルin)を通じて、ステレオアンプから音を出す様にしています。

(UD7006には同軸デジタルアウトがありますが、極一部BD系でUD7006からの直のデジタル不具合ソフトがあるため、またサラウンドに関しては、HDMI接続したAVアンプからフロントをプリアウトしてステレオアンプ経由)

映像方面でも、ステレオアンプ経由で音を出すと格段に品質が上がりますので、是非頑張って楽しまれてください。

書込番号:19199192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/04 20:36(1年以上前)

ちなみに我が家では、TV-BDP間をHDMI接続、TVの光デジタル出力から単体DACを経由してアンプに入力しています。
BDPにデジタル出力がない場合、BDPの音声をTVから出す方法です。

書込番号:19199434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/10/05 12:18(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!
色々な方法があるのですね。
また機器をそろえる段階で色々試してみます。

具体的にこのアンプで繋げる方法を教えていただいた
3名様をGoodアンサーにさせていただきました。
それ以外の情報もあればまた教えてください。

ありがとうございました!

書込番号:19201056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500RE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500RE
DENON

PMA-1500RE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

PMA-1500REをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング