『ブームの去った?ピクシーシュリンプ』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > ペット > その他の熱帯魚・アクアリウム用品

『ブームの去った?ピクシーシュリンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の熱帯魚・アクアリウム用品」のクチコミ掲示板に
その他の熱帯魚・アクアリウム用品を新規書き込みその他の熱帯魚・アクアリウム用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

ブームの去った?ピクシーシュリンプ

2015/10/04 14:36(1年以上前)


その他の熱帯魚・アクアリウム用品

クチコミ投稿数:11710件 私のモノサシ 

写りが悪いですが赤丸のところにいます。

ラベルのデザイン変わったのね。

一時期話題になった、お手入れの要らないペット「ピクシーシュリンプ」

地元のホームセンターで購入しましたが、
最初は3匹入っていましたが、1年しないうちに1匹になってしまいました。
現在6年経ちますが1匹は健在
マイクロウォーターを足したら、瓶の中をグルグル回りました。
室温管理(リビングで人に合わせた)ぐらいしかしていませんが
正直こんなに小さいのに、こんな長寿とはびっくりです。

飼育に唯一必要なマイクロウォーターのストックが切れてしまったので、
地元のペットショップやホームセンターを回りましたが、
どこも扱っていません…
もともと「ピクシーシュリンプ」を購入したお店で聞いてもお取り寄せ出来ますとの返答すら無し、
一応生き物なのにペットショップがそんな考えで良いのだろうか…

仕方なく通販で購入しました。
(アヴスウェさん)
2日後に来てくれて助かりました。

価格以外でネット通販が有難いと久々に思いました。

書込番号:19198486

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2015/10/04 15:37(1年以上前)

アテゴンさんが経験された事を元に言葉を返すと、動物(ペット)と生活を共にする事も、マスゴミも含めて流行のファッションと同様な考えの浅い人間が多い現れなのでしょう。


私は幼いころから祖母の影響を受け、犬(シーズー・秋田県・スピッツ・ポメラニアン)や淡水魚(鯰・鯉・鮒など)が家にいる生活が普通でしたので、動物と生活を共にする責任もあるし気軽に生き物を飼う発想なんて思いつかない。
そうじゃない人々にとっては、その様な生き物が物珍しい【流行】で終わる事の影響は、無責任な者による外来種起因の生体環境破壊でしかないので、厳罰適用した法整備をしくしてほしいと思う。

書込番号:19198628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11710件 私のモノサシ 

2015/10/04 16:33(1年以上前)

ガリ狩り君さん、こんにちは
ショウジキソウテイガイノカタカラノヘンシンダ(ガリ狩り君さん風、爆)

うちはアパートの階段下にバケツに入れられて放置されていた、家に来て15年越えの金魚(フナ系?)が1匹
(引っ越しの際?置いていきやがった。)
スレのピクシーシュリンプと
ボランティアから譲り受けた2歳前の猫ちゃんがいます。(乳飲から)

猫ちゃんは子供のころからを含め4匹目ですが不運にも最初の子以外短命の子が立て続けでした。

ちなみに自分は思え返せば子供のころから含めば、
犬(赤ん坊の時なので記憶なし)、ウサギ、ミドリ亀、イモリ、熱帯魚&金魚類、リス、ハムスター、インコ、カブトムシ等の昆虫類と
まあ結構いろいろ飼ってます。(^^;
今思い返せば、昔自分が子供だった故(?)世話が不十分で殺してしまったと思う子も正直居ます…

ちなみに猫ちゃんなんかは、
ボランティアさんの話なんかを聞くと、
後を絶たない捨て猫(人の手によって親猫から引き離して捨てられる赤ちゃんも驚くほど多いです。)事情や、
知らなかったほうが良かったような、ペットやブリーダーの事情や人のエゴの部分が嫌でも見えてきます。
命を何だと思っているのかと思うことも多々ありますね。

バラエティー番組なんかでもペットの赤ちゃんの映像などでかわいさばかり全面的にアピールするような、
番組作りをするような番組はいささか疑問がありますね。

ペットに対する法は日本はまだまだ遅れている感じも確かにしますね。

書込番号:19198722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2015/10/04 17:43(1年以上前)

中国では一人っ子政策の影響で闇では人身売買が横行しているし、南米各国の表向き「孤児施設」も然り。
本来の置かれる部分を無視した真実を報道しないマスゴミは、「災い・嘘・不幸」の伏魔殿であって不要な悪そのものでしかない。


テレビ局を含めてマスゴミなんてものは、結局のところ暴○団(企業舎弟も含む)とは縁も切れないし金の亡者の集まりなのさ。



昔の番組にあった「野生の王国」の様に動物の凶暴性や危険性を、淡々と放送する番組の方が潔いと思う。

書込番号:19198880

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「その他の熱帯魚・アクアリウム用品」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)