『ヘッドライト交換について!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドライト交換について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ライト・ランプ」のクチコミ掲示板に
車用ライト・ランプを新規書き込み車用ライト・ランプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ヘッドライト交換について!

2015/10/04 18:07(1年以上前)


車用ライト・ランプ

クチコミ投稿数:1件

ヘッドライトの交換について!!

回答願います。

30ハリアー所有してますが
ヘッドライトの黄ばみがありディラーでやってもらいましたが数ヵ月で元に戻りました。

交換考えていますが新品は高いので避けたいと考えています。
しかし中古なら状態がピンきりで迷います

そこで質問です!
質問@
車両自体が新車ではないのでそこまで綺麗ではありません
ヘッドライトだけ綺麗でもあれですが、どれぐらいの状態のヘッドライト購入したら良いと思いますか?

@
新品

A
美品中古

B
多少綺麗な中古

ならどちらが良いと思いますか?
バランス的に


質問A
中古はバラスト バーナー バルブ AFS HIDと様々ありますが、
現在自分のヘッドライトには社外の球をいれてます
それを使いたいと考えています。
その場合 バラスト バーナー バルブ AFS HIDは必要でしょうか?
必要ない商品でも何の不便もありませんか?

質問B
ヘッドライト購入するのに
どんなとこで購入したら安く買えますか?
ヤフオク 以外に安く購入できる場所あれば教えて下さい


よろしくお願いいたします

書込番号:19198965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/04 18:16(1年以上前)

ヤフオクで購入するのが一番だと思います。
新品はないでしょうから中古美品

あとライトの様式が合わないと装着出来ません。
ご自身のヘッドライトが
@ハロゲン
AHID
BHID式AFS
どれですか?

書込番号:19198997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/04 18:42(1年以上前)

michelkleinさん、こんばんは。

ここ20年余りの車のヘッドライトは樹脂になっていますから
新品を購入しても紫外線や汚れで黄ばむのは避けられません。
従って、購入費用や取り換える手間を考えると、ヘッドライト交換はお勧めできません。
クリーニング等で黄ばみを取る方法が現実的ですね。


オートバックスには磨くほかに、コーティングメニューがあります(効果は約1年)
http://www.autobacs.com/static_html/srv/pit/refresh.html


カー用品店などには、ケミカル剤も売っています。http://www.soft99.co.jp/products/carcare/body_cleaner/diy_headlights_cleaner.html?pid=00604
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/body_cleaner/light_one.html?pid=03133
http://www.carmate.co.jp/products/detail/3100/C45/
http://www.okamoto-sangyou.co.jp/_carall/cleaner/headlight_kusumitori.html

書込番号:19199081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/04 19:07(1年以上前)

ディーラーでのメニューはちょっとコンパウンドで磨いて保護材を塗布する程度です。
なので数か月で元に戻ってしまいます。

板金屋さんなどが行っているヘッドライトリペアをおすすめします。
しっかり研磨した後ハードコーティングを行います。
金額は2〜5万円ほどかかりますがその後はしばらく黄ばみません。
”ヘッドライトリペア” ”(あなたの住んでる地域名)”
で検索すればいくらでもあると思います。

最終のコーティングが塗布ではなくスプレーガンを使っているところを選んでください。

書込番号:19199149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5348件Goodアンサー獲得:718件

2015/10/04 20:10(1年以上前)

自己責任になりますが、交換するつもりでしたら、ですが、
コンパウンドとかピカールとか、クリームクレンザージフとかでゴシゴシ磨くと綺麗になるので、

なったら、ですけど、そうしたらシリコンオフ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/cocovalue/09209.html?sc_e=slga_pla
でコンパウンド成分と油分を取りのぞいて、

周囲をおおげさなぐらい、シート付マスキングテープでマスキングして、

ウレタンクリアーならなんでもいいですが、例えばこんなの
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gekicar/3220500.html?sc_e=slga_pla
を吹き付ければ、3〜5年は持つと思います。

エスティマで黄ばんで車検通らないと言われて上の方法で延命しました。
もし、やるときは、天気の良くて風のない日にすると良いです。
薄く吹き付けるを繰り返して、垂れないように気を付けてください。
あと、1週間ぐらい放置して完全に乾燥したら、ゼロウォーターとかつければ、よりピカピカになります。

書込番号:19199340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング