『前に倒れる社外シートを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『前に倒れる社外シートを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用シート」のクチコミ掲示板に
車用シートを新規書き込み車用シートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

前に倒れる社外シートを探しています。

2015/10/04 18:15(1年以上前)


車用シート

クチコミ投稿数:6016件

助手席のシートが前にフラットに倒れるシートがありますよね。

ラウム、アイシス、ポルテ、ウイングロード、ソリオ、
VolvoV40、BMW2シリーズの一部などに採用されている助手席の形状です。

近いうちにクルマを買い換えたいと考えているのですが、この助手席がフラットに倒れる機能が絶対に欲しいのです。
しかし、最初から助手席の機能を必須条件にしてしまうと
クルマ選びの選択肢が狭くなってしまうので、
助手席は社外品にしてでもと考えています。

それでこのタイプのシートは、そもそも販売されているのでしょうか?

このメーカーにこんな製品があるよ、とか
どこで買えるよ、といった情報が欲しいです。

宜しくお願いします。

書込番号:19198992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/04 19:06(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん、こんばんは。


レカロなどでは前倒し機能はついていますが、2ドア車の乗降性を考慮したためですし、
社外品のシートはララグジュアリータイプも含めてホールド性がアップされていますから
サイドの張り出しが邪魔でフラットにはならないでしょう。

おそらくその手のタイプは、販売はされていないと思いますよ。

他車のフラットシートを流用する方法もありますが、費用(新品シートは結構高いです)や、
車検対策などを考えるとかなり大変だと思います。

書込番号:19199145

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/04 19:10(1年以上前)

ぜんだま〜んさん

安全規格の関係で社外品はありませんね、販売出来ないので

どうして絶対倒れないといけないのか?
質問にあたって説明が欲しいところですね

書込番号:19199161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6016件

2015/10/04 22:50(1年以上前)

なるほど、やはり販売していませんか。

助手席を倒した状態で後席に人を乗せて運転すると
事故とのき危ないから安全基準に引っかかるのでしょうか。

実は今の愛車がラウムで、この機能はすごくお気に入りなんです。
ひとりで運転するときでも助手席を倒しておくとすごく車内が広く
感じますし、後席に荷物を置いても便利だし。

車を買い替えることを考えたとき、どうしても
「この便利さを手放すのか・・・・」と考えてしまってしまって(汗)

書込番号:19199985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/04 23:09(1年以上前)

>車を買い替えることを考えたとき、どうしても
「この便利さを手放すのか・・・・」と考えてしまってしまって(汗)


現車で自分のお気に入りの機能や装備が買い替え候補の車にないと、
がっかりしてしまう気持ちは充分わかります。


車種と機能・装備のどちらを選ぶか悩ましいですね。

書込番号:19200047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)