『センサー有りの低価格コンロよりも、センサーなしの中古か』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『センサー有りの低価格コンロよりも、センサーなしの中古か』 のクチコミ掲示板

RSS

「ガスコンロ」のクチコミ掲示板に
ガスコンロを新規書き込みガスコンロをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ガスコンロ

スレ主 LOVE@PEACEさん
クチコミ投稿数:18件

十年ぶりのコンロ購入のため、最近コンロ事情が大きく変わったことを知って勉強中です。

Siセンサーで火が消えるため、中華鍋の焼き込み、極弱火の煮込み料理を長時間、高温の炒め料理、などなどは難しいことがでてくるとわかりました。
高価格のコンロには「センサー解除」など諸機能がついて上記の問題を解決してくれますが、16000円前後のものにはそういった補助機能はないように見受けられます。

予算を抑えたいのですが、安いSiセンサー付きのものを買うなら、ヤフオクでセンサー無しの古いタイプを購入したほうがいいのかな、、と感じてきました。みなさんはどう思われますか?
アドバイスおねがいします。

書込番号:19203748

ナイスクチコミ!1

返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9088件Goodアンサー獲得:1185件

2015/10/06 11:29(1年以上前)

一般家庭での料理工程で

中華鍋で火を吐くとか、シチュウで一晩炊き込みするとかあり得るのだろうか?
むしろ、ガスメーターの方が異常検知するだろね。

「安心を買う」のなら、そこに金を渋ってはいけない。新品Siコンロにすべき。

書込番号:19203770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:462件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/10/06 23:16(1年以上前)

拝見しました

魚焼をよく使われますか?
ご予算が許せるなら両面焼きをおすすめします
解除機能もついてますし

時短とガス節約にもなります
大体楽天とかで三万円位だせればかえますし
数年使っていれば元は取れるとおもいます

ご予算が許せるはんいでないよりかはあった方がよいならおいしく料理を常に作る物ですし許せるはんいでご自身に会うものをえらんでみては?

オークションに出回っているのはジャンクなものや
あまり古い物ですと最近の掃除しやすい物に比べてしまうと雲仙の違いになっていますよほどなら
リサイクルショップにあるもの方が安心かと

希望予算ですとダイヤル式の物とボタン式の物の境目になっています又水を使うグリルも中にはあるので掃除しやすい水無しの方がおすすめ

片落ちなどタイミングあえば安く変える可能性もありますね

数年前のガスコンロと違い新しいものは
掃除がしやすくなった、各種安全センサーが増えた
(火災、地震)、水なしグリルなら掃除しやすい
カラーや表面土台材質が増えてる事(ガラス、フッ素、ホーローなど)手入れのしやすさ、タイマーや湯沸し器機能が付いている事値段があがると魚の種類などメニュー機能が増える

それでは

書込番号:19205429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0

スレ主 LOVE@PEACEさん
クチコミ投稿数:18件

2015/10/15 18:52(1年以上前)

どうもありがとうございました。

結局、多機能の新機種を購入しました。
Siセンサー搭載が2008年からなので、それ以前のものとなるとだいぶ古くなるということと、
新しいものであればこれまでに明らかになった「使いづらさ」が幾分か改善されているのではという期待からでした。
ときどき鍋を焦がす私もタイマーがあれば安心ですし。

両面焼きで、強い火力も対応、ダッチオーブンもグリルで対応できるというエブリシェフにしました。
ダッチオーブンのほうはまだ使っていませんが、水無し両面焼きの機能もタイマーも便利に使っています。

あとはグリルでダッチオーブン、パンやケーキが焼けてオーブンレンジが不要になれば奮発した甲斐があります。

使用経過ご報告できればまた書き込みします。

書込番号:19229584

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月27日