『見積り評価お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『見積り評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積り評価お願いします

2015/10/09 08:20(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

スレ主 hanashizuさん
クチコミ投稿数:6件

東芝SPR-250NE-WHT-J 7枚 1.75kw
パワーコンディショナー TPV-PCSO300B1
モニター Y3G01B
太陽光発電システム合計1,184,907

エコキュート ダイキン EQS46SFTV
電化一式合計861,111

営業マンの話だとちょっと高いらしんですけど
よくわかりません
どなたか 教えて下さい
今日、ローン審査なので早急にお願いします

書込番号:19211331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/10/09 08:37(1年以上前)

hanashizuさん

太陽光発電ですが容量があまりにも小さいので割高にはなりますが、精々80〜90万円位だと思います。

エコキュート+IHは50万円台で設置可能です。
http://kakaku.com/item/K0000793121/spec/

ですから仕切り直しされた方が宜しいと思います。

この容量ですと元を取ると言うことでは無くエコを考えてのことだと思いますけどローンの期間は固定価格買取制度の10年以内が良いですよ。

書込番号:19211362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hanashizuさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/09 08:44(1年以上前)

湯〜迷人さん
書き込みありがとうございました!

早速、参考にさせていただきます!
本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:19211376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/10/09 08:47(1年以上前)

>今日、ローン審査なので早急にお願いします

契約済みでしたらクーリングオフをお勧めします。

書込番号:19211381

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/10/09 08:51(1年以上前)

>hanashizuさん

 太陽光パネル7枚ですか? 屋根のパネル配置図をアップしてもらえませんか?
 太陽光発電システムが2kW以下では価格が超安くて空家でもない限り元がとれません。10年以上設置されている方で2kW以下の容量の方はほぼ0です。ということは投資効果がないことを示唆しています。
 エコキュートは湯〜迷人さんのコメント通り、工事費含めても税込50万円以下でできます。

 どこの業者か教えてください。

書込番号:19211386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hanashizuさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/09 09:10(1年以上前)

>gyongさん

書き込みありがとうございますm(__)m
設置図は、営業マンの方が持っているんです。
スミマセン!(×_×;)
我が家は、もともとガス代と電気代が高く
両方合わせて月に平均3万円ほど払っているので、営業マンの方が『だったら、ソーラーとセットで3万くらいで手に入りますよ』と言われたんですが、それでも高いのでしょうか。
無知でスミマセン(TT)

ちなみに
〇―〇―ジャパンとゆー会社です。
お買い物先で、子供たちがお菓子と風船につられてアンケートに答えた形で営業されました(^-^;

書込番号:19211416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/10/09 09:18(1年以上前)

>hanashizuさん

 ショッピングセンターのテナント業者ですが、テナント賃料やスタッフバイト費用の支払い金額で切羽詰まっています。
 これらの費用はすべて、契約者(あなた)の負担になります。このことはしっかり認識してください。

 ガスはプロパンでしょうか。プロパンは業者によって単価が違います。単価が500円くらいなら業者変更も検討された方がいいです。

書込番号:19211428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/10/09 09:19(1年以上前)

hanashizuさん

悪いことは言いません。
クーリングオフを強くお勧めします。

オール電化にしますとガス代はゼロになります。
しかしながら主さんの太陽光発電の容量では殆どが自家消費され売電には僅かしか回らないでしょう。
118万円も電気代の前払いをする事になるんですよ。

エコ第一主義でない限り再考された方が良いと思います。

書込番号:19211430

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanashizuさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/09 09:23(1年以上前)

>gyongさん
早急に主人と話をして、クーリングオフをする方向にしていきます!ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19211441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanashizuさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/09 09:26(1年以上前)

>湯〜迷人さん
早急に主人と話をして、クーリングオフをする方向にしていきます!ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19211447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/10/09 09:40(1年以上前)

ご存知だと思いますけどエコキュートは契約による割安な深夜電力を利用するシステムです。
この電力契約は夜間帯とは逆に昼間の単価が高く設定されておりまして日中在宅し電力を消費する家庭の場合や8月末から9月がそうだったように曇天で発電量が望めない場合等は計算通りいかなくローンの返済が重荷になりますよ。

書込番号:19211465

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanashizuさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/10 11:32(1年以上前)

>湯〜迷人さん

無事に解約できました。
本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:19214546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/10/10 12:06(1年以上前)

Congratulations

書込番号:19214630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)