タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T1 8.0
8インチで安くて評判のいいこちらをさきほど何も考えずにポチってしまったのですが、こちらにはUSBホスト機能は
備わっていますか???
書込番号:19212585
1点
下記のような周辺機器があるので、USBホスト機能はあるのではないでしょうか。
>Huawei MediaPad T1 8.0 POWERED (OTG) Micro-USB to USB 2.0 Adapter High Speed Data-Transfer Cable for connecting any compatible USB Accessory/Device/Drive/Flash/ and truly On-The-Go with Power Port!
http://www.amazon.com/Micro-USB-Data-Transfer-connecting-compatible-Accessory/dp/9712961427
書込番号:19212622
1点
メーカーサイトのこの機種のFAQを見るとダメなようだ。
ファーウェイでUSBホスト機能のあるのはマルチメディア対応と紹介されているのが多い。
書込番号:19212632
1点
>キハ65さん
>神戸みなとさん
>kugoo1989さん
ご回答いただきありがとうございます。
ありゃ、無いんですね… つまりUSBメモリーをOTGケーブルで繋いで使うことはできないってことですよね???
MediaPad T1 7.0の方だとメーカーホームページのスペックのところの外部インターフェースの欄にmicroSDHCカード
(32GBまで対応)、マイクロUSBとなっているのでUSBホスト機能はあると思っていいですか?
書込番号:19212691
0点
仕様に「microSDHCカード(32GBまで対応)、マイクロUSB」と記載されていてもUSBホスト機能があるとは限らないのです。
SDカードは内蔵させるしマイクロUSB端子は充電に使うためです。
パソコンと繋いでタブレットを外部機器として内部メモリーのデーターのやり取りはパソコン側の操作で出来るらしい。
友人に、私のASUSのタブレットとポラロイドのスマホにはUSBホスト機能があるのでmicroUSBカードリーダーを接続して動画を見せてあげた。
すると京セラのスマホを買ってきた、しかし繋いでもダメでした。ACERのタブレットを持っていてUSBメモリーが使えるので修理して見れるようにしてあげた。
スマホにはパソコンでデーターを入れたmicroSDカードを入れて動画と音楽を視聴できるようにしてあげた。
そこで調べるとUSBホスト機能(OTG対応)というのを知ることになった。
スマートフォーンといってもUSBメモリーが使えないのがある、タブレットも同じ。
必要な人には必須な機能だが。
書込番号:19212967
1点
>神戸みなとさん
そうなんですね… MediaPad T1 8.0のメーカーホームページの外部インターフェースのところは「-」となって
いてMediaPad T1 7.0の方はmicroUSBの記載があるのでMediaPad T1 7.0の方は外部USB機器が使えるの
かと期待したのですがダメなんですね…
書込番号:19212988
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T1 8.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/10/15 15:43:21 | |
| 3 | 2016/12/24 12:52:03 | |
| 1 | 2015/12/18 5:40:04 | |
| 2 | 2015/12/13 18:21:04 | |
| 1 | 2015/12/08 12:35:18 | |
| 4 | 2015/12/13 11:28:24 | |
| 1 | 2015/11/27 22:01:33 | |
| 2 | 2015/11/28 14:55:57 | |
| 1 | 2015/11/27 12:47:56 | |
| 2 | 2015/11/27 6:20:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










