『305ztを契約してしまいました』 の クチコミ掲示板

 >  > ワイモバイル モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > ワイモバイル モバイルデータ通信

『305ztを契約してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル モバイルデータ通信を新規書き込みワイモバイル モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 305ztを契約してしまいました

2015/10/09 20:43(1年以上前)


ワイモバイル モバイルデータ通信

スレ主 chan_aさん
クチコミ投稿数:3件

先月、街頭でpocket Wi-Fi契約でタブレットも無料でついてきますよと言われ、ちょうど、Wi-Fiもタブレットも欲しいと思っていたところだったので、契約をしました。
契約をする前の説明では、どんなに動画を見てもいいし、速度制限を気にすることなく使える、iPhoneで毎月速度制限がかかっているなら絶対持ったほうが良いと言われました。
契約時には、3日に1GBで制御のことは軽く説明を受けましたが、まあ制限かかってもそんなに大したことはないし、めったになりませんと言われたのですが、いざ使ってみると、1GBでは使い放題と言えるほどの利用は出来ませんし、なにより速度が遅すぎて使い物にならない。使い放題って誇大告知じゃないですか…?(._.)3日で1GBの説明も曖昧でした。その上タブレットなんかほとんど反応しません…
これから3年もお金を払っていくと考えると辛いです…
どうにか違約金なしで解約する方法はないでしょうか…?

一度消費者生活センターの方にも頼んでみたのですが、本社から口頭のやりとりだと、証拠がないので、無償解約は出来ないと言われました…

書込番号:19212850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/10/09 20:58(1年以上前)

4Gに固定が大前提で、それでも1G規制に引っかかると1M弱の速度規制。
そして、3年契約の最終年はボッタ料金。

料金プランが大幅改悪された現在、今さら積極的に選ぶ理由を見付けにくい端末ですよね。

ゴネ特がまかり通るのがワイモバイルですから、「聞いてない」「騙された」「消費者ガー」等々。
兎に角、自分の非を棚に上げて見苦しく喚き散らすのが(実際に喚き散らす必要はありませんが)近道と言えば近道です。

そこまでプライドを捨てられないのなら、1万円程度は授業料&端末代金と割り切って払ってしまうのも現実的な選択でしょうか。

書込番号:19212906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 chan_aさん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/09 21:38(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
こんなに速度が遅いとは予想外でした。
今の携帯の料金プランから通話24時間無料の料金プランに変更して、手出し+2000円ぐらいでWi-Fi持ちませんか〜?と言われて契約してみたけど、実際は、料金プランを変更して、携帯の容量減らすっていうことだったみたいで、すごい良い言葉だけ並べて勧誘されて、契約してしまったのが悔しいです、、こんなことなら契約なんてしなかったのに、、

でも、どうにか頑張ってみます!
アドバイスありがとうございました(._.)!!

書込番号:19213060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/10/09 22:00(1年以上前)

知識の無い人を如何に騙すかが仕事であり、騙せば騙す程称賛されるっつーとんでもない業界ですからねぇ。

とりあえず、ワイモバイルのサポートに徹底的に「騙された」「話が違う」と強硬に抗議をしまくり、何の権限も無い消費者センターでもアピールにはなりますからその辺も巻き込み。

そうやってひたすらゴネてればいずれは無償解約になると思いますよ。

中途半端な知識と思い込みで罠に嵌まって大騒ぎしてたバカはここにも大勢いましたが、スレ主さんの場合はキャッチセールスにやられたみたいなモンですからお気の毒の一言です。

何とか無償解約出来るといいんですけど。

書込番号:19213157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 chan_aさん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/09 22:24(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

なんかひどい世の中ですね…

でも、参考になりました!
ありがとうございます(>_<)

書込番号:19213246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)