『個体差について』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 登録

USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]の価格比較
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のスペック・仕様
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のレビュー
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のクチコミ
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]の画像・動画
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のピックアップリスト
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のオークション

USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]SUPER TALENT

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月 3日

  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]の価格比較
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のスペック・仕様
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のレビュー
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のクチコミ
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]の画像・動画
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のピックアップリスト
  • USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > SUPER TALENT > USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]

『個体差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]」のクチコミ掲示板に
USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]を新規書き込みUSB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

個体差について

2015/10/10 11:57(1年以上前)


USBメモリー > SUPER TALENT > USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]

クチコミ投稿数:17件 USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]の満足度2

本日この製品を3点入手しまして動作チェックを行ったのですが気になる点がありましたので質問失礼いたします。

1台目:接続後アクセスランプが点灯しっぱなし。アクセス時は点滅する。空き容量が120GB
2台目:接続後アクセスランプは消灯。アクセス時は点滅する。空き容量が119GB
3台目:接続後アクセスランプは消灯。アクセス時は点滅する。空き容量が119GB

となっておりロットによって仕様が違うのかなと思ったのですが単純に初期不良だったら嫌なので皆さんのお手元の製品はどのような状態か教えて頂けますと幸いです。

よろしくおねがいいたします。

書込番号:19214613

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2015/10/10 22:12(1年以上前)

私の持っている物は16GBモデルですが、アクセスランプは普段は消灯してアクセス時に点滅するパターンですね。こういったメーカーの製品は色んな会社からチップを買って組み立てているので、そうした違いのせいかもしれません。

書込番号:19216110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件 USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]の満足度5

2015/10/11 13:33(1年以上前)

当方の手持ち分は以下の通り

256GB:LED消灯、256GB
128GB:LED消灯、128GB
64GB:LED点灯、62.9GB
32GB:LED点灯、32.2GB

多分自社工場は持たず、色んなメーカーからOEM供給を受けているので、供給元次第で、仕様、性能にばらつきがある様ですね。
ご参考になれば。

書込番号:19217654

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件 USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]の満足度5

2015/10/11 15:55(1年以上前)

失礼、容量については1,000,000,000バイト=1GBの計算です。

書込番号:19217917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]の満足度2

2015/10/11 17:54(1年以上前)

>招き猫福助さん
>スーパーたかつさん

ご回答いただきましてありがとうございました。

やはり仕様や性能にバラつきがあるようですね。
安価に提供するには仕方のないことなのでしょう、納得いたしました。

ちなみにですが速度にも差がありまして大体ですが下記のとおりでした。

点灯するほうのメモリ:Read約170MB/s Write約50MB/s
消灯するほうのメモリ:Read約140MB/s Write約70MB/s

仕様の違いというより皆様のおっしゃるとおり内部のパーツが別物と思ったほうがよさそうですね。

書込番号:19218210

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SUPER TALENT > USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]
SUPER TALENT

USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月 3日

USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング