『PCの再生ソフトを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

A-S801(S) [シルバー]

  • DSD5.6MHzネイティブとPCM384kHzに対応するハイグレードUSB DAC機能を搭載。ハイレゾ音源からアナログ音源まで高純度な音質で楽しめる、プリメインアンプ。
  • 定格出力100W×2のパラレルプッシュプル構成を採用。あらゆるスピーカーを余裕を持って鳴らし切る、強力なパワーアンプを実現している。
  • 最大192kHz/24bit対応の光/同軸デジタル音声入力を備え、オーディオ機器やテレビ、ゲーム機などのデジタル音声出力を接続して、手軽に高音質化できる。
最安価格(税込):

¥77,999

(前週比:+2,199円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,999¥115,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション

A-S801(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):¥77,999 (前週比:+2,199円↑) 発売日:2014年10月中旬

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

『PCの再生ソフトを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S801(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-S801(S) [シルバー]を新規書き込みA-S801(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

PCの再生ソフトを教えて下さい。

2015/10/12 19:42(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:10件

30年程前に、長岡さんの影響でバックロードホーンを作って、ヤマハのMC-1やDENONの103でレコードを聴いていた
半世紀越えをしたおっさんです。
それ以降ドツボにハマらない様に逃避していたんですが、ひょんなことから SC-PMX5-S のオールインワンを購入してしまい、
スピーカーもONKYOの212EXに換えて楽しんでいましたが、SC-PMX5 はCD再生はWAVのみUSB接続はMP3のみと
大変不便で最近はPCからアナログ接続して聞いていました。

ある日うっかりDACを購入してしまい、余りの音の変化にビックリしてしまいました。
そして、今日Windows Media Player から、foobar2000でのWASAPI に換えたところ、更なる劇的変化に驚いてしまいました。
ソフトだけで、これ程劇的に変わるとは思いもしませんでした。

YAMAHAからは、16日にR-N602 オールインワンのネットワークレシーバーが発売になりますが、私は、ラジオを聞きませんし
起きている間は常にPCも稼働しているので、A-S801 単発で、購入しようと考えています。
CDは、Back Up に取っておくだけになりそうです。

皆さんに質問ですが先の方も聞いておられましたが、
@接続するには一般論で良いんですがUSBと同軸、光のどれを選びますか?
A再生ソフトですが、オーデイオ誌等ですとfoobar2000 よりも有料のJRiver Media Center の方がおすすめと有りますが、
 他にお薦めのソフト等有れば教えて頂ければ助かります。

長文で失礼します。

書込番号:19221492

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 A-S801(S) [シルバー]の満足度4 浜オヤジの黄昏日記 

2015/10/12 23:18(1年以上前)

タンノイと自作B/H・SP

A-S801+ノートPC

今晩は。


 A-S801をサブシステム用に使っています。

 音源はノートパソコンに繋いだUSB-HDDにリッピングした音源で概ね「WAV」です。

 一部にハイレゾ・DSDファイルも含みますが全てPCにインストールしている「J-River」で

 再生しています。

 「foobar2000」も以前使っていましたが、ジャケット写真等を表示させるには「J-River」の方が

 簡単ですし、使いやすいと思います。

 主に音出しにはタンノイprecision6.1とFOSTEXユニットを使った自作B/Hシステムと「S/W」を

 適宜使ってBGM用の使い方がメインです。

書込番号:19222243

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/10/13 12:29(1年以上前)

浜オヤジ さん 早速ご教授有難う御座います。
見た事有ると思ったらやはり フォステクスのBHでしたか。
BHは、未だに人気が有りますね。
私が作ったのは、長岡さんの設計した5角形のフルレンジ2発のBHでしたが、
最近どこを探しても同じ物は見つかりません。
それにしても A−S801がサブとは。
他のスピーカーも凄いですね羨ましい限りです。

ソフトは、やはり JRiver ですか。
浜オヤジ さんが使っていると云う事は使い勝手も音質も良いんでしょうね?

書込番号:19223213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 A-S801(S) [シルバー]の満足度4 浜オヤジの黄昏日記 

2015/10/13 13:13(1年以上前)

kumaoyaji123さん、今日は。


 そうですね。

 プレイヤーソフトもイロイロ使いましたが、使い勝手からすれば私の場合は「J-River」が一番かも。

 「foobar2000」は発展性はありますが、英語力・PC知識も必須ですし六十も超えた年寄りにはねー・・・。

 音質差は私の耳では差を感じませんし、やはり使いやすい・トラブルを起こしにくいとかがメリットですね。


 デジタル系の接続にはAVでも2-CHでも私は「光」は使いません。

 USB・同軸・HDMI等々ごくありふれた製品で満足しています。

 高価なケーブルに換えると「音が良くなる!」と言う方も多いですが、私はあまり気にしない方です。

 ノートパソコンを使ったPCオーディオの場合、大事なのはパソコンの能力では?と感じます。

 私の場合は殆ど音楽再生専用ですが能力的にCPU・メモリーがネックですね。

 HDDに入っている約8000曲の読み込み(描画)に若干時間がかかります。

 CDやレコードを聴き終わる度に掛け直す必要が無いのは「ものぐさジジイ」には有り難いです。

書込番号:19223336

ナイスクチコミ!2


ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/13 13:30(1年以上前)

kumaoyaji123さん、こんにちは。

>@接続するには一般論で良いんですがUSBと同軸、光のどれを選びますか?

PCMだけなら同軸がよろしいかと。
DSD再生するならUSB一択です。(PCMも可)

一般論ですが、
・同軸 → × DSDは送れない 
        ○ ノイズに比較的強いく長く引き回しても劣化が少なくてすむ。
・光   → × DSDは送れない。基本的に24/96までの伝送に限られる。音が柔らかくなる。音がなまる。 
        ○ 導入しやすい。
・USB → × PCノイズやUSB電源ノイズの問題を抱える。長く引き回すとノイズ等の問題で不利。
        ○ DSDが送れる。
という感じですかね。


>A再生ソフトですが、オーデイオ誌等ですとfoobar2000 よりも有料のJRiver Media Center の方がおすすめと有りますが、
 他にお薦めのソフト等有れば教えて頂ければ助かります。

最近気になっているが、購入に踏み切れない。
・HQPlayer(有償) → http://www.hqplayer.jp

私はUSBでDSD・PCMどちらも伝送していますが、「BGM:x-アプリ(PCM16/44.1)」、「聴き込み:foobar2000(DSD256)」のフリーソフトとDS-DAC-10付録の「AudioGate 3(DSD128)」で間に合っています。
DSと比べるとWASAPI(若しくはASIO)は、たしかにベールが剥がれたみたいで聴感上でも違いがわかりますね。
使い勝手は有償ソフトが有利ですが、、ソフトでの音の違いは「ニュアンス」程度で「音数」に違いは感じません。
JRiverは試用で使いましたが、値段ほどの価値をみいだせなかったので見送りました。

USB接続するなら是非ノイズ対策と電源環境の見直しをしてみてください。

お邪魔しました。
     

書込番号:19223377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/10/13 13:32(1年以上前)

私は、Window Media Playerの音も元気が良くて好きです。
でも、音量を100にしてしまうと、リミッターが働くので、90くらいにした方がいい。
っといわれたことがありましたのでそれからはそのようにしています。
その話が嘘か本当かもわからないですが、PC音痴なので言われたとおりにしております。

でも、PCオーディオで音楽を聴くときは、「frieve audio」を使うことが多いです。
あとCDをそのまま聴くときfrieveAudioは使えないので
「musicbee」か「windows media player」を使います。

foobar2000はPC音痴の私にはとても難しいです。

書込番号:19223385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/10/13 15:45(1年以上前)

浜オヤジさん
ssakcajさん HQPlayer
oimo-chanさん

皆さん早速のご教授有難う御座います。

浜オヤジさんに一つだけ勝てました。
PCは、デスクトップでDドライブのハードに3T積んでます。
メモリーも目一杯の16G積んでます。(笑)

余談ですがWINDOWS 10にUPした時にBDプレイヤーを認識せず、レジストリの書き換え等もやりましたが結局駄目でしたが
接続を3番目から1番目に換えたところ認識する様に成りました。
もし、認識しないようで有れば試してみて下さい。

ssakcajさん Hqplayer 見ましたが高過ぎて手が引っ込んでしまいました。
でも、詳しい情報有難う御座います。

oimo-chanさん frieve audio をこれから調べてみたいと思います。

foobar2000でのWASAPI に換えた時の劇的変化に
只々驚いています。
PCオーデイオが、こんな事に成っているなんて。
オーデイオは上を見たらキリが無いし、自己満足出来れば良いものと解釈していますが、
皆さんの解答を元に少し勉強してみようと思います。
デジタルって凄いですね。

16日に R-N602 が、安い価格で出るのでS-A801が、
安くなるのではとひそかに期待している所です。

購入したら又報告させて頂きます。

いろいろ有難う御座いました。

書込番号:19223611

ナイスクチコミ!0


ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/13 20:34(1年以上前)

Goodアンサーとは恐縮です。

PCスペックに自信がある方向けのフリーソフトで「bughead emperor」もあります。

巷のソフトと真逆の仕様でPCに高負荷を掛けて極限まで音質を追求するソフトらしいです。

試しに使ってみましたが、設定が難解で100%負荷を掛けることはできませんでした。

しかしながら稀にみる「高音質」で弱音部の消え際の表現が特に素晴らしく感じました。

正直「16/44.1でこんな音出るの?」って思っちゃいました。

使い勝手も最悪ですが、目標とする音の指針にはイイかもです。

書込番号:19224296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/10/20 19:01(1年以上前)

foobar2000を研究中ですがMediaMonkey も使ってみています。
アンプを早く購入したいと常々思っていましたが、ひょんなことから
ヤフオクでFOSTEXのGR160を見つけてしまいまさかこんな値段では、
落とせないだろうと冗談半分で入札したら何と落としてしまいました。
ONKYOに比べて何とも色気も何も無い武骨な四角い箱です。
全ては長岡さんの影響でしょうか?
FOSTEX は長岡さんに感謝しなければ行けませんね。
さて肝心の音ですがまだ全体にもっさりした感じです。
これで、アンプ購入に少し遠のきました。
何時に成ったら、買えるやら。

書込番号:19244100

ナイスクチコミ!1


ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/24 12:27(1年以上前)

こんにちは。

FOSTEXのGR160を購入されたのですね。
アンプ購入まで時間ができたと思って、末永くかわいがってあげてください。

私は、HQPlayerの購入を見送りました。
理由として
1、税込み2万円弱の高価格に見合う音が出せなかった(好みの音質に追い込めなかった)
2、CPU負荷が高すぎて常用に不向き(音が出るまで約10秒間CPU負荷100%を維持、再生中も50%以上を維持)
3、使い勝手がイマイチ(OPPOのリモコンに非対応)
でしたので。

確かにインパクトがあり、自分のシステムがレベルアップしたかのような錯覚をしましたが、長時間は聴き疲れして好みから外れてしまいました。
HQPlayerはDAC処理するデータを予めCPU処理するようで、結果CPU負荷が異常に高くなるようです。
CPU処理で高音質化を図るソフトが増えてきているのは知っていましたが、私のPCはCorei3/メモリ8Gのギリギリ動作でPCノイズを抑える方向性なので、仕様からいって真逆でした。
これからは、ハイスペックPCによるPCオーディオにシフトしていくのでしょうかね?

さまざまなプレーヤーソフトが巷にありますが、多数のフィルターやDSPが駆使され、加工された音が出ているだけに過ぎないと結論付け、引き続きFoobarを使うことで落ち着きました。
もちろん良い点も多数あり、参考にしたおかげでFoobarの設定がイイ線まで追い込めました。

Foobarの音質評価の悪い点として、「中低域の濁り」が挙げられます。
コレを何とかできれば、かなりイイ線いくと思いますよ。
私は、WAVEをDSD256にリアルタイム変換して聴きますが、「DSP」とfoo dsd asio設定の「PCMtoDSD Method」でかなり印象が変わります。
リサンプリングすると音がシャープになりますが、過ぎると音が薄くなっていきます。
またDSP設定の順番で音が変わるようですし、同じDSPを複数設定できますので、試行錯誤できます。
PCMtoDSD MethodはTypeA〜Dまでありますが、Aがフラット基調らしく、個人的にも好みでした。
(FP64or32)の有無については残念ながら音質差が聞き分けできていません。

何かと敷居が高くネガティブな記事も多いFoobar2000ですが、プラグインも更新されていますので、いろいろ試してお気に入りのセッティングが見つかるといいですね。

Foobar2000の日本語化
http://wikiwiki.jp/foobar2000/?%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB%2F%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD

プラグイン
http://wikiwiki.jp/foobar2000/?%A5%B3%A5%F3%A5%DD%A1%BC%A5%CD%A5%F3%A5%C8%B0%EC%CD%F7%2FDSP





書込番号:19255127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/10/26 00:25(1年以上前)

>ssakcajさん

今晩は。
foobar2000 1.3.9 beta 4を使っているので日本語化にはしていません。
foobar2000 を使っていて思うのは、Window Media Player 等と比べて非常に軽いと云う事ですね。
負荷が少ないですし、イコライザーも使い易いです。マニュアルも沢山出ていますので徐々に勉強して行こうと
思っています。
有料のソフトも検討したんですがスピーカーケーブルでもかなり高いので、今回は見送ろうと思っています。
ssakcajさん何時も有用な情報を有難う御座います。
感謝致します。

書込番号:19260252

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2015/10/30 18:25(1年以上前)

こんにちは。ネットプレヤーのほうを検討している者
です。
私もfoober2000も利用していますが、メインは
musicBeeです。がWindows10したら音量が少なくなり10とは相性が合わないようでバージョンUPまちで

音楽ソフトは、慣れるとなかなか移行できないですが、foober2000も奥が深くオプションも色々ありますのでぜひ極めてください。

書込番号:19272748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2015/10/31 09:26(1年以上前)

こんにちは、 kumaoyaji123さん。

MusicBeeですが、ASIOドライバを入れ直したらWIN10でも音戻りました。(^^;)

日本語の対応がよくできているし、再生のシアターモードに特徴もあり
CDからのRIPやフォーマット変換もできますので
私は、foober2000より重宝しております。フリーソフトで下記からダウンできます。

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/musicbee/

検討してみてください。



書込番号:19274417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/10/31 11:33(1年以上前)

>fmnonnoさん
ご教授有難う御座います。
今後はネットワークプレイヤーが主流に成るんだと思います。
ヤマハからもR-N602が、発売されましたし。
只、私旧い人間なものなので、どうしてもアンプ性能を重視してしまいます。
予算的には、A-S801が精一杯ですので頑張って狙っています。
自宅は、Wifiを入れてますのでR-N602でも使えるんですが今一線が繋がっていないと信用出来ない
旧い人間なもので、何れはネットワークプレイヤーも導入しようとは思っていますが。
それよりも、MusicBee も勉強しなければ成りませんね。
頭が固くなって来ている親父には大変ですよ。
でも、私の住む札幌はこれから半年はインドア生活に成るので勉強しようと思います。
有難う御座います。

書込番号:19274693

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2015/11/01 11:07(1年以上前)

こんにちは、返信ありがとうございます。

私もコスト的に、TX-8050の後継(DSDが増えつつあるので)として、R-N602とTX-8150を検討していますが、最近忙しくなかなか
視聴ができないので決めかねています。

この両方とも視聴ができるところがあるとよいのですが。

また、、無線LANは信頼が劣るので音楽用には、業務用のスイッチや有線LANでSTPタイプやCat7ケーブルで自分で引き回して
利用しています。

書込番号:19277515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/01 12:22(1年以上前)

こんにちは
PC・ネットオーディオ初心者ですが修行用に、こんなのを注文しました。

ネットワーク・パワードスピーカーNX-N500
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/network_powered_speaker/nx-n500_black__j/

邪魔な電源コードが必要なので、まだ改善の余地ありですが、充電池ではさらに高価になってしまうだろう。

書込番号:19277744

ナイスクチコミ!0


ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/01 15:58(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

まちゅぴちゅオヤジさんのご紹介の「ネットワーク・パワードスピーカーNX-N500」、有線結線命の電線病患者の私にはとても斬新に見えました。
近い将来、電源供給は小電力家電から無線化していくと思われますので、事実上レイアウトフリーですね。

有線だとケーブル長とか線材や構造、接点の数やメッキなどが音質に影響を与えることが言われていますが、無線だとどうなんでしょうかね?
2.4Ghz帯と5Ghz帯で音質が違うとか、ルーターのメーカーで違いが出るとかそんな事を考えてしまいます。
誰が使っても一定以上の音質が保証された「デジタル」ですが、わからないことが多いです。

今日はパワードスピーカーにアナログ接続していたUSBDACをAVアンプにアナログ接続しました。
サウンドカードからAVアンプに光接続した音と単純に聴き比べてみましたが、僅差で「光」の勝ちでした。
NX-N500、どんな音を奏でるのでしょうか。

書込番号:19278311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/11/10 16:43(1年以上前)

>まちゅぴちゅオヤジさん
今晩は。
ネットワーク・パワードスピーカーNX-N500の音はどんな感じですか?

又、皆さん何時も有用な情報を有難う御座います。
只、親父なもので頭が中々付いて行けません。
長~い目見てやって下さい。
A-S801を購入したらその感動をご報告したいと思います。
又、宜しくお願いします。

書込番号:19305317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/11 03:08(1年以上前)

ネットワーク・パワードスピーカーNX-N500

日立かマキタの電動工具屋と提携し、リチウムイオン充電池を背面取り付けできたら宜しいと思います。

マキタ 充電式ラジオMR106

書込番号:19306966

ナイスクチコミ!1


ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/15 11:07(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

私は最近「bughead emperor」で再生する機会が多いのですが、付録アプリの「All core any cures」の効果に驚いています。
詳しくは↓で解説をご覧ください。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se511103.html

foobar2000やPOWERDVD14等でも試してみましたが、CPUジッターが抑制された効果で音も画質も鮮明になったと感じています。
汎用性も高くオススメできます。



書込番号:19319402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S801(S) [シルバー]
ヤマハ

A-S801(S) [シルバー]

最安価格(税込):¥77,999発売日:2014年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

A-S801(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング