『外付けHDに保存した動画をTVで見たい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『外付けHDに保存した動画をTVで見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDに保存した動画をTVで見たい

2015/10/12 21:06(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:14件

PCに接続している外付けHDに保存している動画(VOBやMKVやISO形式)をTV画面をモニターとして観たいです。
単にPCとTVをHDMIで繋いで観ればよいと思うのですがTVとPCが離れているために繋ぐ事ができません。
なのでタブレットに外付けHDと繋げてタブレットとPCをHDMIで繋げればいいと思ったのですが
簡単にできるのでしょうか?
タブレットはこれから購入する予定です。
合わせてお勧めのタブレットがあったら教えて下さい。

書込番号:19221774

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60758件Goodアンサー獲得:16215件

2015/10/12 21:39(1年以上前)

micro、miniHDMI端子があるWindowaタブレットではどうでしょうか。
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec106=50,60&pdf_so=p1&pdf_kw=HDMI

若しくはスティックPCの類か。
http://securitysoft.asia/tablet/stick/

書込番号:19221921

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/12 22:41(1年以上前)

5-6mなら長いhdmiケーブルを使うのが簡単、確実、安価。
もっと長いならezcast等のワイヤレス接続で。

書込番号:19222137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/10/12 23:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
どっちも聞いたことない単語です…
調べてみますね…

書込番号:19222234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/10/12 23:19(1年以上前)

確かにケーブルで繋ぐのが一番いい方法だと思うのですが
PCとTVが離れているために繋ぐ事ができません。

ワイヤレス接続…調べてみます…

書込番号:19222250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8486件Goodアンサー獲得:1094件

2015/10/13 05:44(1年以上前)

TVが宅内のネットワークに接続しているなら、別にタブレットなんか買わなくてもChromecastを購入すればPC画面を無線LAN経由でTV画面に映せますよ。自分はPCの動画を離れたTVに映し出す場合は↓の方法でやっています。
http://balance-blog.com/Chromecast-Windowspc-Screen

書込番号:19222580

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/13 09:18(1年以上前)

エメマルさん,

Chromeキャストって、PC側に条件ってなかったですか?  EZCASTはほぼありません。

>初心者です2010さん
>PCとTVが離れているために繋ぐ事ができません。
==>
書いてあったので、考えたのですが、そも 10m以上 PCと TVが離れてたり、別の部屋にあったりすると、 TV見ながらPCの操作が出来ないと思うので、長いケーブルもあるだろうと提案しました。 実際に、我家では 10mの HDMI(5m+5m)で実際に接続することもありますよ。

書込番号:19222872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8486件Goodアンサー獲得:1094件

2015/10/13 12:17(1年以上前)

>Chromeキャストって、PC側に条件ってなかったですか?

PC側の条件は無線LANに接続してブラウザにChrome を使うことくらいでしょうか。

書込番号:19223180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング