『ドコモ光でドコモnet(マンション)』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ドコモ光でドコモnet(マンション)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモ光でドコモnet(マンション)

2015/10/13 21:30(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:3件

最近やたらとネットが重いなー、と思って速度を測ってみたら以下の有様でした。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/10/13 21:23:03
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :0.4M(433,132bps)
上り速度 :34.8M(34,849,643bps)

さすがに酷すぎると思うのですが、なぜでしょう?
ちなみに出ているときは下り10Mくらいは出ているときもあるのですが、、、、

書込番号:19224498

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/13 21:49(1年以上前)

ドコモ光の先のプロバイダが激混みなのでしょうね。
事務手数料3,000円(税抜)も取られるんですね。高いなあ・・・

プロバイダ変更 | ドコモ光 | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/application/procedure/change_provider.html

書込番号:19224576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/10/13 23:52(1年以上前)

試しにモデムを再起動してみたところ、以下の通りとなりました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/10/13 23:50:57
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :4.0M(4,012,719bps)
上り速度 :30.0M(29,968,726bps)

絶好調とは行かないですが、さっきよりはマシになったみたいです。

書込番号:19225075

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/14 00:10(1年以上前)

いや、0時近くになって混雑が少し緩和してきたのですよ。
20〜25時の時間帯は混んで激遅になるプロバイダが結構あります。
おそらく21〜23時頃が最も混む時間帯だと思います。

書込番号:19225110

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/10/14 21:16(1年以上前)

この時間ではどうですかね?
下記のURLを参考にして下さいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18354895/#tab

書込番号:19227322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/10/14 21:38(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/10/14 21:36:56
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :24.5M(24,479,689bps)
上り速度 :26.0M(25,959,419bps)

やはりプロバイダの混雑が原因なのかなあ
日によってバラツキがすごいですね。

>くるくるCさん

詳細なご説明ありがとうございました。参考になります。

書込番号:19227411

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/10/15 21:53(1年以上前)

ドコモ.netの上位回線がOCNだった気がしますので、推して知るべしでしょうね。
私が契約しているぷららの上位回線もOCNです。
他にも2ヶ月無料プロバイダーインターリンクの上位回線もOCNと契約した人から聞きました。
OCNは案外手広く上位プロバイダーとして下位プロバイダーにホールセールしているのかもしれませんね。

書込番号:19230187

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2015/10/15 22:07(1年以上前)

一度、回線調査をして貰ってはいかがですか?
回線渋滞の可能性高いと思います。
価格は安いと本当に混雑します。
プロバイダーは、口コミより実際に使ってみないと何とも言えません。
それには、時間がかかりますが、回線数は限られていますから、そんなに増設しませんね。
設備投資には消極的です。

書込番号:19230246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)