『サイズについて ROUBAIX AURA』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『サイズについて ROUBAIX AURA』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

サイズについて ROUBAIX AURA

2015/10/15 06:57(1年以上前)


クロスバイク

ROUBAIX AURA2015年モデルの購入を検討しています。
54サイズのメーカー在庫しかなく、迷っているのですが
自分の身長は168cmです。調整しても無理があるでしょうか?多少は伸びると思います。

書込番号:19228352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/10/15 07:40(1年以上前)

こんにちは。

サイズを見るときは、ジオメトリー表で、シートチューブの長さと、それと、水平換算でのトップチューブの長さも見ます。
トップチューブの長さは、サドルからハンドルまでの距離の目安になるからです。

シートアングルと、ヘッドアングルが、サイズ52と、54とでは同じなので、トップチューブの長さが大いに参考になります。
サイズ54のトップチューブの長さが、545ミリで、シートアングルが73度と少し寝ている方なので、ギリギリのような感じがします。
ヘッドチューブの長さが、サイズ52より、サイズ54は、20ミリ長いので、それだけハンドル位置が高くなり、姿勢的に腕がハンドルに届き易くなるのですが、それでもギリギリのような感じがします。

腕の長さや、脚の長さなどが解らないので、身長で判断しましたが、もし、こちらの自転車のジオメトリーに近い自転車が、他の自転車で、お店にあるようでしたら、一度、跨いで、確認されたらと思います。

サイズ54は、ステムが110ミリが着いていますので、短くすれば、いけないこともないですが、シートポストをある程度上げて、スポーツ車風に、カッコよく乗ろうとされるなら、サイズ52が合うように思います。


ROUBAIX AURAのジオメトリー
http://www.fujibikes.jp/2015/products/roubaix_aura/


書込番号:19228405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2015/10/15 19:39(1年以上前)

私も170センチですがCT長は52センチが限界です。

クランク17センチで、サドル10センチと、52センチを足しますと、79センチとなりますね。そして自分の股下の長さを測定してみて下さい。雑誌を股に挟んで地面からの距離を測るのです。これが81センチ以上あれば54サイズもイケるかも知れません。

書込番号:19229705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rougaixさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 20:00(1年以上前)

Roubaix Aura、トップチューブ545cmでシートアングルは73度ですから、身長から推測されるひざ上長さを加味するとサドルが少し前に出て実質長は530cmくらい?MTBだと160cmの選手が560とか乗ってますからじゅうぶん乗れると思いますよ。

書込番号:19250494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15872件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング