『USBポートに挿すと数秒でPCを起動不能』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USBポートに挿すと数秒でPCを起動不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

USBポートに挿すと数秒でPCを起動不能

2015/10/15 22:32(1年以上前)


USBメモリー

スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

USBポートに挿すと数秒でPCを起動不能にするお役立ちツールです。
http://gigazine.net/news/20151015-usb-killer/

書込番号:19230320

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9199件Goodアンサー獲得:1136件

2015/10/15 22:47(1年以上前)

嫌がらせの役に立つかもだけも、弁償しろと言われたら困りそう。
スパイな人は大いに役立てそうですね。

書込番号:19230374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2015/10/15 23:02(1年以上前)

会長 これどういう時に使用するのかしら。
いけ好かない上司のPCに挿したりするのかしらね。

ま〜変わったもの物発明しますな〜 驚き。

書込番号:19230438

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/15 23:28(1年以上前)

指紋が付かないように手袋をして 「そっと置いておけばいい」 だけですよ。
必ず誰かが中のデータを確かめます。

書込番号:19230522

ナイスクチコミ!4


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2015/10/15 23:49(1年以上前)

はー。こんなものが、、。

書込番号:19230596

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2015/10/15 23:49(1年以上前)

あはははは〜<("0")>  そんなことするかね〜恐しい

書込番号:19230597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/10/16 01:39(1年以上前)

笑いごとでは済まされない、実際に大量に使われるなんてことがあれば、テロ行為だよね。
OSやデータを破壊するだけなら再起可能だろうけど物理的に破壊ですか、怖いぞそれ。
誕生日なんかでプレゼントを装って憎たらしい相手に送り付けたりして・・・。

書込番号:19230812

ナイスクチコミ!3


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/16 02:02(1年以上前)

ただのPCならともかく、オンラインサーバなどに挿されたら怖いですね。
例えば、USBメモリの形状をドングルにしておいて、データセンターに行く人のカバンに忍ばせておく・・・
ソフトを使うのにドングルのつもりで挿したら、そのままシステム停止です。

NonStopサーバとかFTサーバ、クラスタサーバなら半身だけ死ぬだけで済むのかな?
ちゃんと停止しないで動く???(試したくないけど)

書込番号:19230839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6942件Goodアンサー獲得:536件

2015/10/16 06:54(1年以上前)

政治家が政治資金関連のガサ入れ対策で欲しいUSBメモリーは、CPUを破壊する方じゃなくて、一瞬で某ウイルス検疫ソフトのバグと同様にシステムドライブを復元不可能にバスターしちゃうものだろうね。


SSDを使うと簡単に出来る事なんだけどさ('A`)ボウセイジカノバアイハHDDヲアナダラケニシテイタラシイガ

書込番号:19231020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2015/10/16 07:17(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
確かに、CPU壊しても別のパソコンから中身読めたら意味ないですね。(HDDをドリルで物理破壊して逃げた輩が居ましたけど。)

書込番号:19231057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/16 08:40(1年以上前)

USBメモリの中にTNT火薬を入れて時間差で爆破すればHDDとかSSDも一緒に壊れそう(完全にテロだけど)。

書込番号:19231172

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2015/10/16 08:43(1年以上前)

昔、青酸コーラ事件ってのがあってね…
実際にやったら、これと同じレベル。

書込番号:19231176

ナイスクチコミ!3


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/16 11:03(1年以上前)

パラコート連続毒殺事件ですね。
USBメモリだと直接的に死者は出ませんが、間接的に自殺する人も出るかもしれません。

パラコート連続毒殺事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E9%80%A3%E7%B6%9A%E6%AF%92%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

書込番号:19231386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/10/16 12:42(1年以上前)

プロセッサを焼き切る,とありますが,どういう動作をするんでしょうかね。
火花が散るわけではないでしょうけど,何らかの過熱を誘発するのであればノートPCのリチウム電池に引火して・・・。

あなおそろし。

書込番号:19231561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2015/10/16 14:48(1年以上前)

もちろんモバイルバッテリーに挿せばどっかんと・・・?

書込番号:19231794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング