『LDKに取付けるエアコンの大きさのアドバイスをお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LDKに取付けるエアコンの大きさのアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー

スレ主 3MTさん
クチコミ投稿数:9件

エアコン設置にあたりおすすめの大きさのアドバイスをお願いします。
設置場所は図にある22.7畳LDKの北側にあるカウンターの上端部に取り付け予定です。
吹抜けはありませんし、リビング階段ですが扉があり、仕切れます。
南側の4枚引き違い戸の上らへんは二階がなく屋根瓦とヒサシ部分になります。
サッシはYKKのLOW-eペアガラスです。
取付ける地域は富山県富山市で木造になります。
床暖や蓄暖はありません。
一応考えているのは三菱電気の上位機種もしくは新型のFZシリーズなどを考えていますが、どのくらいの容量の物を選べばよいか全くわかりません。
また、FZシリーズはまだ発売されていませんが、発売後どのくらいの期間があれば値下がりしていきますかね?FZシリーズのプロペラファンが非常に気になります。
FZシリーズを選ぶなら値段が安い他のシリーズ、他メーカーを選ぶ方がよいなどアドバイスもあればよろしくお願いします。
なぜ三菱電気かといえば、家電量販店の店員さんから聞いた話で、エアコンを使っていてもコンプレッサーが回りっぱなしではなく自動でON.OFF制御したりすると聞いたからです。

書込番号:19237307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 3MTさん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/18 10:02(1年以上前)

図が載ってなかったかもしれないので追記します。

書込番号:19237316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9075件Goodアンサー獲得:1605件

2015/10/18 10:24(1年以上前)

メーカー推奨面積で判断すれば暖房なら7キロクラスが選択肢になりますが補助暖房設備を
別途用意するなら6.3キロクラスか5.6キロクラスという選択肢もありだと思いますよ。
今回富士通の新型FZを考えている様ですが個人的には新型機構に対するデメリットが不明
なので選択肢から除外された方が無難に感じますよ。

書込番号:19237360

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 3MTさん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/30 11:37(1年以上前)

FZシリーズの詳細が出ましたが、いかかでしょうか??

書込番号:19272078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9075件Goodアンサー獲得:1605件

2015/11/01 11:12(1年以上前)

詳細というほどの内容ではないですね。
実際問題としてダストBOX式のフィルター掃除機能にどの様な方法を採用したかだと思います。
熱交換器側が稼働するタイプなら熱交換器やドレンパンに掃除する段階でブラシが叩く事で埃が落ちて
しまうでしょうしフィルター側が稼働するタイプなら埃の侵入量は少なくなると推測できるんですがデザイン
的にフィルターが稼働する様には見えません。
夏場はドレン排水と一緒に処理できても冬場の使用を考えると期間の間は溜まる一方という見解に行き
つくと思います。
現状のZW系みたいな奥行きで比べると熱交換器の奥行きが倍以上になるでしょうからデザイン上ドレン
パンの水平面積も増える事になると思います。
なので単純に水平面が増えるという事になれば夏場のドレン排水の勢いによっての排出量に影響してくる
可能性もあると思います。

書込番号:19277531

ナイスクチコミ!0


スレ主 3MTさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/04 12:02(1年以上前)

こんにちは、いつもわざわざ返信ありがとうございます。わからない者には参考になり、助かります。

書込番号:19287031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

  • 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2
  • 【欲しいものリスト】sosui1

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月21日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング